Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
歯医者へ行こうぜ
今日、奥歯のわきに小さい穴があるのを感じました。怖いよ…
痛くはないんですけどね。はっきりと虫歯だって断定できたわけじゃないですけど、怖くて歯用のミラーで見れずにおります。

なんで、歯医者にいけないか。
治療が怖いってのはあんまりないんですよ。

去年の元旦、奥の歯茎が膿んでしまって、異常に腫れあがりました。これが元で酷い歯痛&頭痛を起こしまして、歯医者へ行ってレントゲンをとってもらいました。

「あ~、親知らずが膿んでますねぇ。今できれば抜きたいんですけど・・・申し訳ないんですが当院ではできかねます。外科的手術になるんで。とりあえず膿だけ出しておきますね~」

ということで、別の病院へ紹介状を書いてもらいました。
話を詳しく聞くと、あたしの親不知は

・根元が曲がっている
・手前の歯を押している
・斜めに生えている
・歯茎に埋没している

等々の理由で、歯茎に麻酔をかけて切り開いた後に親不知を砕いて取り出すそうで、その設備がないために、別の病院へ、ということだったのでした。

へ?
く、砕く~(゜ロ゜;三;゜ロ゜)?

ありえない。ありえませんて。何で砕くんだって。周りの人に聞きましたところそういう人が1人いて、ハンマーみたいなもんでバキバキと砕くんだそう。その音はもちろん分かっちゃうそうで、かなり怖かったしその後も3日間歯痛で寝たきり、飲まず食わずだったそうです。

いやだよぅ。
おかあさん、こわいよぅ…

へ、その後ですか?
もちろん行ってませんよ。

これを指摘されるのが怖くって、歯医者に行っておりません。疲れて免疫がなくなると膿むということなんで、たくさん寝ることが増えました。膿がどーしても出てきたら、自分でつぶしますよ。バキバキが怖いんだもん。

でも、いつかは行かなきゃなるめえ。
今が良い時期なのかしら。一応3日間寝たきりになれるしね…
[PR]

by dog_mathew | 2005-03-29 00:27 | たわわごと。
<< 体重測定(6ヶ月)。 PC「おだぶつ」か >>