Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
御礼です。
皆さん、ましゅのことを気にかけてくれてたくさんのコメントありがとうございます。
何とお礼を言ったらよいのか…
b0070747_2331082.jpg

ましゅからもこのとおりのコメントが届いております^▽^

術後、へろへろになっていた後ろ足。今は震えもなく、ゆっくりですがしっかり歩くことができています。
何かを感じてはいるのですが、鳴きもしないで黙々とおかあさんのところに歩いてきます。
おかあさんはあわてて「ましゅ、歩かなくっていいよ」と駆け寄ってしまいます。

今は写真の通り、寝ています。麻酔が強かったのかな?
9時くらいになったら少し食べさせてあげていいですよと言われていたので、水と手作りごはんをいつもの2/3の量上げましたが、少し残しました。絶食で胃が小さくなったのかもしれません。食べなさい、と催促はせず、あとはサークルで寝かせています。

余談ですが、体重が4.9kgになっていました。ましゅー…スタンダードに、なる?
お米5kgの袋とおんなじくらいなんだね。笑っちゃう。
でも、なぜ?体はそんなに大きくないはず。聞いてみると、筋肉がしっかり付いているからとのことでした。肥満ではなく、脂肪はやや少なめらしいです。
そして、ダニさん発見されました。術後に先生が教えてくれました。月曜の通院の際に薬の塗布をお願いしてきました。

この写真、実は患部も撮ったんです。よくこんなのでがんばったね、って覚えておくために。
でもかなり痛々しくて…不快感を与えるなぁと思ったので切り取って載せています。患部の状態を見たい方はコチラをご覧下さい。去勢を考えている方にはきっと傷跡がどうなるのか気になる方もいらっしゃると思います。本当に痛々しくて辛くなるんで、見たくない方はスルーで…お願いします。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-14 23:14 | 去勢について
<< 手術から2日目。 帰ってきました。 >>