Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
フリマにいってきた。
えー、寒さのあまり、熱が上がってしまいました。
とはいっても37℃なんですけどね。平熱が低いもんで、大ダメージくらってしまいました^ ^;

ダンボール4箱分の古着とトルソー、ハンガーラックをRV車に詰めて行ってきました。フリマに。
友達とその子供、あと友達のお母さんと一緒にお店を出してきました。

最初は売れ行き絶好調。お客さんがたかっていました。
9時スタートで12時まではあっという間でした。12時の時点で3/4はなくなっちゃった感じで、無駄に服を広げてスペースを埋めるような状態になってしまいました。もっと持っていけばよかったな。
もちろん値段交渉はものすごくありました。
「これ高いわよ。」という高飛車なお客さんには絶対負けない。気分的に何か嫌ですね。
「あー、友達から頼まれたんで値引きできないんですよ~。」ってはっきり断ってました。
でもね、「お願いします~」って懇願するような目でお願いするお客さんは断れなかったとです。うふふ。

12時から風が強くなり始めて、気温も下がり始めたので売れ行きも厳しくなってきました。
値引きを急いで始めますが、からっきしダメ。
それでも友達がえらい量の出品をしていたので、あたしは露店で食べるものを物色しまくっていました。チョコバナナ、天むす、ポテト、パン…これがまた美味しそうなのがたくさんあるんだ!
露店ならではの美味しさをずーっと堪能しながら暇な店番をしておりました。
それだけでも十分楽しかったです。

今ですね、家に帰って売り上げを計算してみました。
ばっちりです!14000円。
タンスの肥やしもダンボール1箱にも満たない程に減りました!
今回は最初から100円とか300円で値段をつけていました。増えた衣類を処分するのが目的だったので利益はそんなに考えてなかったんですが、過去最高の売り上げ(といっても4回しか出店してないですが)になって嬉しかったです。

さてさて、今回売れたヘンなもの。
小型犬用オムツ(当分必要ないしね。)…6枚300円。
カーテン…サイズをきちんと明記して。2枚で500円。まとめる共布もあって、おまけフックつきも良かったのかも。

友達とも久しぶりにたくさん話したし、色々収穫があってよかったです。
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-05 17:52 | たわわごと。
<< おとぼけましゅ ソメイヨシノは終わりましたが。 >>