Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
こどもについて
こどもは大変だな、と思った日。

今日は友達に、お客さんに送るDMはがきの印刷を頼まれました。
どういうデザインがいいのか分からなかったので、彼女と相談をしながらの作業でした。

彼女にはもうちょっとで2歳になる子がいるので、その子も連れてきてたんですが、その子がもう怪獣のよう!(誤解しないでね、可愛いは可愛いんです)
おかあさんが構ってくれないとぎゃ~、ましゅにボールを取られてはぎゃ~、自分の思い通りにいかないことがあるとぎゃ~。
気が散りながらも終わったわけですが、正直ちょっと考えさせられましたよ。

彼女はもともとのんびり屋さんで、めったに怒ることがありません。
今日もそんな感じで「あ~、おいでおいで。よしよし。」なんてニコニコしていました。
それはそれでいいです。
そういうことではなくって、「こどもを育てることって、自分につとまるのかしら。」と、正直不安になってきました。

こどもはいつか、産みたいとは思っています。
でも、あたしは自他共に認める短気な人間。
そして、とーっても、疲れやすい。年のせいでしょうか。

もしかして、自分自身の出産に対するリミットが過ぎた?

彼女みたいにのんびりと対処ができたらいいんだろうけど、残念ながらあたしの性格だと「きーーー」となってしまうに違いない。
若かったらまだ元気だからどうにかなるのかもしれないけど、今の無気力状態のあたしだったら絶対無理だな、とふと思いましたよ^ ^;

でも甥っ子姪っ子はもっと静かだったような…
個々の性格があるのかな?
いや、でも彼らが2歳くらいってときはあたしもまだ若かったしなぁ。そんな時が適齢期だったのかしら、なんて考えてみたりします。

切ないのぅ…

とりあえず。
今はこの子で精一杯っす。
b0070747_2265396.jpg

ましゅ談 「とうぶん、ましゅだけのおかあさんでいてよねぇ。」
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-13 22:12 | たわわごと。
<< あ・・あたった バイキングでたらふく食べる日 >>