Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
頑張っているひとをみるたびに
自分のことは恥ずかしくなりますね。
今、なーんにも頑張っていません。

休んで休んで、楽な方へ進んで行って、ここまで来ました。

こどもの頃は自分で言うのもなんですけど、とっても頑張り屋さんでした。
毎冬に書きぞめ大会ってのがあって、その作品が思うようにできなくて、泣きながら夜1.2時まで筆を持ち続けていたことがありました。結果、県の作品展で金色の張り紙をもらいました。
英語の勉強も頑張って、中学校入った時に英検3級とりました。テストで98点だった時にはすごく悔しくて泣いて、また夜中まで勉強しました。
転校するまでは何でもできることはやりたいと思ってました。
友達をサポートする、生徒会で頑張る、部活で油絵を描く。
「頑張ったな」と自分で満足し、周りの先生や友達にも認められ親の転勤で岩手に来ました。

でもそれからなんだ。頑張ることを止めたのは。
人に流され、「自分」がないまま、ここまで来た。

あのころのあたしに言ってあげたい。
「自分が思った道を進みなさい」って。
おかげさまで今も、やりたいことなんかない。
あったとしても、今は時間とお金がなさすぎ。遅すぎなんです、気がつくのが。
親の庇護にある時期なんて少しだけなんだから、もっとやりたいことを探して頑張ればよかった。

思い返してみれば、かれこれ十何年も頑張ったことなんてないんだね。
おかげさまで頑張る力もなくなるわけだ。そりゃそうだ。頑張る力を育ててないんだもん。
こんな人生になるのもあたりまえなんだ。って思う。

最悪だ…
何にも持ってないんだから。
動こうとすれば動けるからだだけ。でも、「なにかやろう」と思う力さえない。
できることはたくさんあるだろうに。
甘いんだろうね。
追い込めば何とでも人間は動くものだと思うのに。

もう、ろくに仕事しないで6ヶ月になります。
自分に対するすべてのことに否定して後悔し続ける毎日なんて嫌だ…

あたしは、いつか自分を捨てなければならないのかもしれません。
やり直さなくってもいいからさ、27歳でもいいから新しい自分になれませんか。
なんでこんなに時間ばっかり過ぎるんだろう…
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-16 01:10 | たわわごと。
<< はうす、いやいや 「haco.」。 >>