Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ご協力をお願いします~札幌・ダックス収容情報~
Happy living with Dachs」さんの「情報を求めています」にトラックバック。
やこさんのブログにおじゃまして、情報を頂きました。
できるだけ多くの方に知っていただきたいという思いから、こちらでも記事にさせていただきます。


札幌市動物管理センターに、引き取る団体さんもいないというレッドとシルバーダップルのダックスが収容されています。処分期限が近いそうです。
その子たちの写真は「Happy living with Dachs」さんにありますので、気になった方は是非ご覧下さい。そして身近に犬を飼いたいという方があれば、是非こういう出会いもあるということを知らせてあげてください。
札幌ローカルの情報番組等で取り上げてもらえたり、しないかなぁ~。そしたらきっと会ってみたい、という方がいらっしゃると思う。


こういった記事を見る度に、胸が張り裂けそうになります。
ワンちゃんは今、どんな気持ちなのでしょうか。頼れる飼い主さんが自分の前から消えたことで、孤独でたまらないはずです。
やむを得ない事情があったにせよ、処分されることを承知でセンターに持ち込むか、捨てられたかされた犬達です。


どうか優しい飼い主さんが見つかりますように。
マシューも、ここで紹介されたワンちゃんも、生命の重さは同じはずです。
私からも、たくさんのご協力を頂けるようお願いします。


(5/28:記事を追加しました)
詳しくは札幌動物管理センター 収容犬情報をご覧下さい。
レッドの子については25日で収容期限が過ぎているようで、今のところはシルバーダップルの子のみのようです。
ダップルの子の収容期限は31日まで。31日を過ぎ1週間経ってしまうと最悪、処分というかたちになります。
レッドの子に関しても同様、25日で期限が過ぎていますので31日までに里親さんか一時預かりさんが現れないと、最悪処分ということになってしまいます。
私のところで引き取りたい気持ちもあるのですが、どうしても経済的に現在もう1匹飼うことができません。
写真を見る限り、ダップルというかブラックタンに少しダップルが入ったような感じで目の大きいかわいい女の子です。


どうか皆様、この情報をなるべく多くの方に広げてくださるようお願い致します。
たくさんの方の目につくことで、救える命があります。

[PR]

by dog_mathew | 2005-05-27 22:57 | たわわごと。
<< ちびっこ、1等賞 ※ゴアイサツ※ >>