人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
めいっこ思い。
めいっこ思い。_b0070747_21353844.jpg
今日のめいっこ&おいっこ保育は午前で終了。
ましゅとおかあさんは久しぶりに2人きりで遊んでおります。
本日の見事な保育犬ぶりを、みなさんにお話してもいいかな?






可愛いめいっこですが、ひとつだけ問題がありまして…
「ごはんを食べない」のです。
朝のおにぎりも食べない、お昼に冷し中華をばあばが作ってくれても食べない。
ただフォークでぐるぐるして遊んでます。
一緒に食べていあたし、めいっこに諭しました。
「卵さんはとりさんが一生懸命に産んでくれたんだよ。きゅうりさんも、お兄ちゃんが朝顔を育てるみたいに大切に作ってる。みんなあやかちゃんが食べてくれて元気になってくれると思ってるんだよ。食べないとそれを捨てることになるけれど、いいの?」


「・・・」めいっこは無言です。
そして、まだぐるぐるして遊んでます。わがままなんです。


1時間近く経っても、全部食べようとしません。遊んでばかり…
あたしとばあばは、めいっこに冷し中華を捨てさせました。
「食べ物さんと作ってくれるひとに、ごめんなさいしなさい。」


「・・・」またもや、無言。
見かねたばあば、めいっこに言いました。
「ごはんを食べない子は、今日みたいな暑い日はお外に出られないんだからね。」
そういって、完食したおいっことお仕事に出かけました。
一緒に行きたかっためいっこは、ぎゃんぎゃん泣きます。
ばあばとおいっこが出かけてからも、泣きまくりです。
でも、甘えを許すわけにはいきません。
あたしも無視です。


そんな場面を見ていたマシューが、ぎゃんぎゃん泣いているめいっこの傍にくっついて離れません。何度めいっこが押しのけても、くっついて顔を舐めようとします。
「マシュー、いいんだよ。おいで」と言っても来ません。


少し経ってから、めいっこが泣き止みました。
あたしのところへ、マシューを抱っこして来ました。
「マシューがいっしょにいてくれたよ。あやかちゃんのことすきすき、げんきだして、って顔をなめてくれたから元気になったよ」
と言い、笑顔で来ました。


その少し後、安心したのかマシューは眠ってしまいました。めいっこを見つつ、うつらうつら…
その姿を見て、あたしは少し感動。
えらいなぁ。
いつの間にか、めいっことマシューには友情が芽生えたんだな~。


立派な保育犬、マシューさん。
今やっと熟睡から目が覚めました。
お散歩行こうか。
今日はスペシャルコースね!

by dog_mathew | 2005-08-07 18:10 | ましゅの日常。
<< 健康診断に行きやんした。 とくいわざ。 >>