Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
来年の手帳
鬼が笑うかしら?

手帳をいつも持っています。
いつもはQuovadisのビジネスなのですが、来年はちょっと変えてみようかなぁと。

たくさん見た中でいいな、と思っているのが、「ほぼ日手帳」。
1日に書き込むこともあまりないんですけど、忘れ物とか多いので備忘録として使えそうな感じがします。時系列の線が入っているのもいいなと思います。
お使いになった方いらっしゃるかなぁ。感想をお聞きしたいものです。

さてさて。




現在就職活動中です。

希望はやはり事務職。20代後半の事務職の求人倍率は0.1%と、失業給付の説明会で聞きました。
100人希望して、10人しか求人がない…
この数字で、厳しさを実感します。
しかもあたしは、証明できるスキルがあるわけではないし、学歴もよくありません。
今履歴書送った会社が2社あります。1社は月曜、もう1社は金曜に送りました。
月曜に送った会社は見込みないかなぁ…連絡がありません。
どちらもあたしが求職の申し込みをした時点で3人応募があったようです。厳しいなぁ…

気弱になったあたしですが、職員さんが励ましてくれました。
「自信を持ってくださいね。以前勤めてらっしゃった会社は今、入社するのにもハードルがとても高いですから。その会社に入社したということだけでも十分なスキルがあるという風に見てくれる可能性もありますよ!」
う、嬉しい…
でも不安…

実は妹も就職活動中です。
妹も同じように事務職希望で、既に2社落ちました。
スキルがないし、学歴もあたしより不利だと思います。
でも、へこたれません。
「はい、次」と仕事探しをしてます。
仕事熱心で向上心もあるし、長く仕事を続けられるストレス耐性と、よい人間関係を築く性格があるので、決まれば上手くやっていくことでしょう。でも、人間性の資格ってないですもんね。残念です。

あたしもへこたれずに頑張ろうと思います。

あまり役に立たないかもしれないけど資格を…と思い、漢字検定を受けてみることにしました。
試験は10月。手始めに、準2級を受けてみます^▽^;受かったら2級を取ろうと思います。
これは妹と一緒に同じ級を受けてこようと思っています。もしかしたらおぎ兄も一緒に受けるかも。
おぎ兄は数学検定も受けるらしいです。2級か準1級はいけるかも…みたいな話をしていたので。塾講師ですから、数学検定はスキルアップに繋がるのでしょうね。
みんな一生懸命です。あたしも負けねえぞ。
[PR]

by dog_mathew | 2005-09-03 23:58 | たわわごと。
<< リップパレットを買いました おたんじょうびレポート >>