Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
意外な才能、発見。
フリマに出店してきました。
b0070747_21435087.jpg
手作りのアメリカンフラワーを見て「これを売るんだね。」
そんなこと言ってましたが、恥ずかしくてできませんでした。
そりゃそうだよなぁ。

意外だったのが、恥ずかしがりやのおいっこが商売を楽しんでいたこと。
お客さんが来ると「いらっしゃいませ!」とはっきりごあいさつ。
お客さんが商品を手に取ると「これはね~、おすすめなんです」と話しかけます。何でもオススメみたいなんですけどね^ ^;誰が教えたんだろう。
お買い上げいただくと袋に入れて、お客さんに渡します。
「お待たせしました。ありがとうございます!」とこれまた立派にごあいさつ。
おみそれしました…
後で感想を聞くと「とっても面白かったよ。」と嬉しそうでした。
「そんなに簡単には買ってもらえないんだね。がんばらないとだめなんだね」と、学んだような感じ。何か、立派になったなと思いました。


さて、めいっこはどうかといいますと。
気まぐれな性格の彼女は、まったくごあいさつもなし、飽きて「プリキュアショー見たい!」とべそをかいて困らせます。
おかあさん、「これじゃぁ稼いでも稼いでも足りませんよ」。
結局「仮面ライダー響鬼ショー」と、「プリキュアショー」を見に連れて行きました。
おいっこに「行こうか?」と聞くと「おらはいいよ~。お仕事する!」とのことで。

b0070747_2144564.jpg

念願かなって、シャイニールミナスになれました。
いい感じです!(←おばばか)
プリキュアショーと同時に開催されているアトラクションのひとつ、着せ替え写真館でのショットです。

フリマが終わり、売り上げを確認。
今日は雲行きもよろしくなく、あまり人も来なかったので大体5000円くらいでした。
アトラクションでお金を使ってしまったので、プラスマイナス0という感じだったのですが楽しめたので良かったです。

さーて!明日はマシューの誕生日だっ。
[PR]

by dog_mathew | 2005-09-18 22:04 | たわわごと。
<< 祝!生誕1周年 「おばばか」in運動会 >>