人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コスメバトン
「maki☆のはっぴーらいふ♪」のまっきーさんから頂きました「コスメバトン」でございます。

長文になりますので、先に渡す方を。
「窓辺のダックス~ぷり腹同盟~」のkokomomoさん。
お忙しい中恐縮ですが、お願いしたいと思います。
kokomomoさん、コスメ詳しそうなので是非是非、よろしくお願いしまーす。





■ 基礎化粧品は、どこの(会社名)何を使ってますか?

化粧水:アテニア エクストラモイストローション(春夏・秋冬も使ってます)
美白美容液:資生堂HAKU…2本目。効果、微妙にありますよ~。
保湿美容液:アテニアクーリングジェル
ここまでは朝・夜共通。

(朝のケア)
UVカット乳液:ソフィーナライズ UVカットミルク
化粧下地:ポール&ジョー
(夜のケア)
乳 液:生協ミルクローション…生協で安いときは598円ですよ。安くてしっかり保湿できてます。
朝もガサガサしてる時には使ったりしてます。
クリーム:ロコベースリペア

以上。メーカーもバラバラですが…
最近肌荒れしてるので、見直しが必要かもしれません。


■ファンデーションはどこの何を使ってますか?それはリキッドorパウダー?
コスメバトン_b0070747_1245966.jpg

肌の調子がすこぶるよい時:下地&コンシーラー
結構よい時状態:下地&コンシーラー&パウダーファンデ
普通の状態:下地&リキッドorエマルジョン&コンシーラー+お粉
やばい状態:上の組み合わせにお粉ではなく、パウダーを合わせる。フル出動。
…と色々肌の状態によって違います。

(写真手前から時計回りに)
・キオラ キオラパクト…エマルジョンタイプ。化粧落としたときの肌の状態がよいです。
・RMK リクイドファンデーション 02
・レイシャス ブライトシフトリキッド ベージュオークル11…最近はこれが好き。
・キオラ パウダーファンデ…粉が細かいせいか、薄付きでもキメ細かく見えるかな。
・レヴュー…しっかり隠したい時に。


■マスカラはどこの何を使ってますか?

「ヒロインメイク」+「KATE ナチュラッシュマスカラ」

「ヒロインメイク」はこんなお蝶婦人のような変なパッケージでよくドラッグストアにありますね。
しかし!まつげが良く上がって、長時間キープするのです。カールの持ちがすごかった!
ただ、まぶたに付いて黒くなるのでKATEでカバーしてます。


■好きなコスメブランドをあげて下さい。
コスメバトン_b0070747_12452098.jpg

メイクものだとRMKとINOUI・ルナソルが好きです。
キオラの香りも好きです(ちと高くて買えないが)


■好きなor使っている香水は何ですか?

AYURAの「スピリットオブアユーラ」を普段使い。
香水とはちょっと違うけど、「キオラ」の「インナーセラム」もリラックス効果を目的に作られていて
毎日お世話になってます。


■使ってよかったお勧めコスメ
コスメバトン_b0070747_13232913.jpg
写真はコットンなんですけど…
「4枚重ねのめくるコットン」
簡単に4つに裂けるので、パッティングした後ローションパックに使えます。
佐伯チズさんも推奨してますよね…ローションパック。
ただ合わない成分が含まれてると、余計荒れてしまうので注意!
(おそらく今の肌荒れはそれが原因かもしれない…)

というワケで、長くなってしまいましたがご覧頂きありがとうございました~。

by dog_mathew | 2005-10-30 13:38 | おしゃれときれいをめざす。
<< キツネの嫁入り さすが、maroreoレシピ >>