Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
お届けものでーす
MOSの合格証が届きましたー。
b0070747_18371760.jpg
届くとやっぱり嬉しいですよね。

それと、もうひとつお届けされました。
b0070747_18372756.jpg
ほぼ日手帳2006です。
カバーはレッド。
来年の手帳はこれです。
もう来年の話する時期になったか~。
そういえば、年賀状どうしよ。
戌年だから、当然ましゅを主役にするのですが^ー^
ワン袴がほしいよ~!

さっき、「いいかげんにしてちょうだいよ」と思うことがありました。
今日、外出から帰ってきて、うっかり鍵を閉め忘れたんですね。
で、2階でうとうとしていたら、何となくチャイムの音がしたんです。
「ん?誰かお客さんかな」
そう思い、起き上がった時でした。
「○○さーん!いらっしゃいますかー?こんにちはー!」
という聞きなれない女性の声。

玄関に降りていくと、その女性2人組…ドア開けて家に上がろうとしているじゃないですか!
「や~、この人達・・・」と思って「何ですか」と応対したら、
「手相見てもらったことありますか?」なんてふざけたことをのたまう。

「そういうの、いいですから…」(お帰り下さい、とは言えず)

「子供さん寝てる?今大丈夫?」
「いや…あの」

玄関にペットシーツを置いていたのを見て
「ワンちゃんいるの?見せて見せて!」(吠えてるんだからいるのくらいわかるだろうが)
「あの~… 本当に…」

「若いお母さんですね~。あ、お嬢さん?そりゃそうだね、お母さんだったらこういう格好しないもんね」(ハーフパンツを履いてたのを指差し)

「こんなハガキ見たことある?」(超しつこいダイレクトハガキ。要らないって言っても来る)
「ねっ、結婚とか、気になるでしょ。見てもらわなーい?」

地雷踏んだね、あんた…
いや、この人だからこそ、地雷になったのね。
結婚とか子供とか、30目前のバツイチ子供なし女相手によく言ってくれたさ。

「本当いいですから。頼むから帰ってくださいよ。迷惑ですから。警察呼びますよ」
(は~、やっとはっきり言えた)

何とか引き下がってくれました。
時間にすると約10分。よく粘れるなぁ…

絶対、絶対気をつけよう。
子供の頃の、近所の人がドア開けて「こんちはー」というのとは違うなぁ。
皆様もくれぐれも、気をつけてくださいね。
ちょっとしたことですが、嫌な気持ちになりたくないですもんね。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-08 19:15 | たわわごと。
<< ましゅ、瞬間移動 うれしいおくりもの~♪ >>