Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ことしいちねん。
インフルエンザも無事治りまして、健康な状態で新しい年を迎えることができそうです。
ニュースと言うニュースもありませんけれども、今年1年を振り返ることも大事かなと思い、ブログに残してみましょう。





*** 2005年 わたしのニュース ***
第1位 うつ病、良好な回復。休職→復職→退職。
第2位 再就職試験、8社落ちる。未だ決まらず。
第3位 底力でMOS&簿記検定合格!
第4位 親知らずを抜く。
第5位 車トラブル。(追突1回、自損2回)

*** 2005年 マシューのニュース ***
第1位 4月、去勢手術を受ける。
第2位 9月、1歳になる。

このくらいしかないわ。
前半は、何をやってたのかも分からない日々でした。
最初はある薬の断薬症状に苦しんで救急センターに運ばれたりしてましたね。
この薬がないと、もう生きていられないのかなと思った。地獄でした。
ただ起きて、食べて、薬飲んで、散歩して、寝て、泣いて。この繰り返し…
ブログに何かしら書いているから内容はあったんだろうけど、殆ど動いてなかったような気がする。それなのに、体重が10kg落ちたり(今は見事に戻ってますけど)…
今考えてみれば、完全に「うつ病」だった。
今とは明らかに違う自分だったもの。
何度も何度も、死ねないのに死にたい、消えたいって考えたりしてた。
薬はもう飲んだりしなくて大丈夫だけど、まだ完治とは言えないかな。
いや、「うつになりやすい性格」は直っていないのかも。ずっと、付き合っていくものなのかもしれないですね。Ms.ネガティブここにあり。
でも、今は大丈夫ですよ。
美味しいものを食べて、寝て。それでもだめだったら友達からパワーをもらう。
相談しなくってもいい。単純になりましたね。
…マシューから学びました。笑。

「うつ状態」は治るんです。
でも、せっかちだから、あせってた。
きっかけがあるんじゃなくて、少しずつ時間をかけて治っていくもんだということを学びました。

9月くらいから11月末までは努力、努力でしたね。
MOSのワードはある程度仕事で使っていたりしたから少し頑張るだけで大丈夫だったけど、簿記は大変だったな~。簿記とは何か?から始めて2ヶ月、この合格はかなりの自信になりました。
求人票に「日商簿記3級以上」とあるとニヤッとします。あー単純。ふふ。
来年はExcelエキスパートを取りますっ。

親知らずは「やっと抜いた!」って感じかな。
22歳くらいから、ずっと「抜いたほうがいいよ」と言われてきたんで。
4本一気に全身麻酔で抜いて、おたふくになったときには「このままの顔だったらどうすんだ…」と母に相当心配されました。笑。今は心なしか輪郭がすっきりしましたよ。

あとは今まで事故なんてありえなかったのに、何度も車をぶつけてしまったこと。
何だろう、うつ状態で運転すると注意力散漫になるからかな~。
新年は気をつけまっす!

マシューは今年も非常に元気で、時におかあさんや子供たちの心のサポートをしてくれる優しい面が育ってくれました。とっても頼もしい子になって、おかあさんは嬉しいです。
去勢はがんばったね!!あのときのましゅを思い出すと、今でも涙が出てきます。
これからも、おかあさんはましゅの健康管理にめいっぱい気をつけるからね。

皆様、今年もつたない文章をご覧いただきありがとうございます。
当ブログは今日で本年はお休み…
しませんよ。
ほぼ年中無休です。うへへ。
そいでは、また明日。
[PR]

by dog_mathew | 2005-12-29 01:58 | たわわごと。
<< 大そうじ 別府温泉に行って来ました >>