Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ましゅばあちゃんの異変
b0070747_23543252.jpg
ましゅばあちゃん、げんきをだして。
おら、なでなでしてあげるからよ。

今日は朝早くから病院に行ってきました。
わたしではなく、母の用事です。
唇にできものがいくつかでき、ずきずきと痛むとのこと。
診察の結果「ヘルペス」でした。
ストレスなどで免疫力が弱いときにできるようです。

…確かに、最近の母は弱々しい。
「生きがい」と言っていたお店も「やめたい」と言っている。
原因は、精神的な疲労だと思う。
あるもめごとがあり、神経をすり減らしているような毎日。
「休んだら」と言った。
言ったけれども、母娘で生活していくには、わたしが養っていかなければいけないし…
何とかしよう、何とかしようと思っている毎日であります。
もうすぐ還暦、いつまでも若くないもんね。




話は変わりまして、おぎ兄との件。

着拒否、メール拒否ですが、着信履歴は残ります。
毎日1度は電話してくるので、わたしから電話してまず謝ってくれたら許そうと思っていました。

電話して「なんですか」と聞いたら、「まず、謝りたい」とのこと。

とっさの面接で準備の時間がなく、ピリピリしていたのは分かっていたのに辛くあたった、と。

なので、許してあげました。
(何という、自己中心的な)

いや、でも、やっぱり自分が悪い部分もあったので、そこは言わないと気持ちが悪い…
謝ることにしました。
「これからは、してくれなかったことより、してくれたことを考えて接するようにする」と言いました。
「別に変わる必要はないけど、いいことだと思うからゆっくり気をつけていけば」とおぎ兄。

一件落着。
代車も来たので、そんなにもめることもないと思…う…

ご迷惑をおかけしました。
[PR]

by dog_mathew | 2006-01-27 23:49 | たわわごと。
<< いろいろなかお 受験シーズンがきましたね >>