Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
のんびりなしごと
お仕事の話、あんまりしてないですね。

事務職です。
そんな難しいもんじゃありません。
ただ、量が多い。
ファイリングする量が半端ではなく、場所も複雑。
それが大変なだけかなぁ。

お外に頼まれて買い物したり、10時3時にはお茶の時間があります。
(無いときもあるけど)息抜きもそこそこできます。

やっと、社内の人やよく電話がかかってくる人の名前と顔が一致したかな、という感じ。
女の人はわたしと、わたしの母ほどの歳(ちょっと年下)の方がひとり。
男の人に「うるせぇ」と言ったりしますけど、冗談めいてるようなそうでないような(^ ^;)
ぶっきらぼうな言動にみんな笑ってますっけ。
あ、わたしには優しいですよ。

今日、面接の時のお話をしてくれました。
面接の時、道に迷ったんですね。
その時かけた電話の印象と、パソコンができる(ワード上級を持ってた)こと。
24歳とか26歳、27歳とわたしより若い方もいたそうですが
これが、10人面接に来た中でわたしを採った理由ということでした。

「わたしがね、あなたがいいと思って推したの」とおばちゃんが言ってました(^ー^)

道に迷ったし、時間もギリギリだったけど、逆転でよい印象を与えられることもできるんだなと思いましたよ。

最近は、感謝の気持ちを言葉に出してきちんと言うことをより心がけてます。
「すみません」も「ありがとうございます」も、それだけじゃなくて具体的に。
今日も膨大な量のファイリングを「これ、たぶん時間内に終わんないよ」と言って
おばちゃんがテキパキと手伝ってくれました。
何がどこにあるのか、まだおぼつかないわたしにとっては「す、すごい」と感心するばかり。
「おかげさまで早く片付けられました。ありがとうございました」と笑顔で言うと
おばちゃんもちょっと照れたみたいに笑顔で「残りは明日やろう」と言ってくれました。

こういうことをいつまでも、大切にしていきたいと思ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-12 22:13 | たわわごと。
<< お仕事が終わったら ごはん、まだですかーっ >>