Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おしゃれときれいをめざす。( 16 )

まだまだ、肌は良くなる?
b0070747_22172513.jpg

突然ですが、某化粧品メーカーさんで見ていただいた肌状態。
右は9月で左は今日の状態でーす。

垂直方向の軸は水分量、水平方向の軸は皮脂量。
水分が増え、皮脂が少なくなりましたよっ。

下のメーターっぽいのは、毛穴の目立たなさ。
これも、良き状態になっております。

この機械のレベルで「B」だったレベルは変わっておりませんが、こういった細かい部分で良くなっていました。何だか今日は測定中も機械のモニターに映ったキメのひとつひとつにツヤがあって、「よくなったなぁ」と思いました。

実は某雑誌のコスメモニターをしておりまして、今日はその結果を測りに行ってきたのです。
とあるラインを1ヶ月、フルでモニター。
肌に合っていたようで、良かったです。うん。

思えば…
ニキビだらけ(今もすごいけどもっとすごかった)の10代、
メイクをしても10時には脂でギトギトになっていた20代前半。
25くらいからようやっとマシになってきたけど喫煙のツケがシミになりはじめ、
飲み歩いてばっかりでメイクを落とさず寝ることもしょっちゅう。
もうそろそろなんとかしなきゃと思うけど忙しかった26.27歳。
そんで今。
タバコをやめ(意外に易しかった)、玄米を食べるようになり、メイクは8時台に必ず落とすように心がけるようになったのがとっても意外。
これからは顔の造作より肌の粗が目立ってくる歳だってことを「ひし」と感じてるのよーーー。生活が肌に出るのよーーー。

次はシミ&小ジワ撲滅大作戦に入りたいのですが…何から始めたらよいのやら。
昔買ったラメンテの美顔器はとっくのとうに壊れてしまったしなー。
でも、効いてるか効いてないか分からなかったなー…(爆)


今日の、ましゅくん。
b0070747_22451620.jpg
「今日はぴんぼけですよ。カメラの腕も磨いてくださいよー」
はいよ(´ヘ`;)
[PR]

by dog_mathew | 2006-11-11 23:01 | おしゃれときれいをめざす。
はるいろ
b0070747_1616111.jpg
やんなる程雪です。
雪をどこに捨てたらよいか分からない!
今日も、さらさらの雪。寒いのです。

春色getしました。
[PR]

by dog_mathew | 2006-02-02 17:14 | おしゃれときれいをめざす。
福袋の誘惑。
初売りに、頑張って並んでまいりました。
朝6時起き、1時間くらい並びました。

どんなの買ったの?
[PR]

by dog_mathew | 2006-01-01 21:47 | おしゃれときれいをめざす。
微妙色
b0070747_17554341.jpg
久しぶりにアイシャドウを買いました。
ルナソル インテレクチュアルアイズ 07番のLight Beige Variationです。
本っ当~に控えめなベージュ系グラデーションの中に、ピンクのハイライトが1色。
これが良いお仕事してくれます。
わたし、奥二重のきっつーい目で「暗そう・おとなしそう」とよく言われるため、採用面接用に「明るく見えて、かつ目立たない」アイシャドウを探してました。

これは、イイ!ですよ。
ともするとベージュ系グラデーションって腫れぼったくなりがちですが、ピンクのハイライトをのせると若くて明るいイメージに塗り替えてくれるんですよ。
すごいね。
一緒に連れてきた母も「茶系なのに明るいわ。目立たないお化粧だけど、明らかに違うわ。」と驚いてたよ…。

新しい、ベーシックなパレットを見つけた!という感じでした。


さて、今日のましゅ。
b0070747_1882625.jpg
お天気がいいのに、おらだけおいてけぼりかよっ。

と、文句を言われるのも嫌なので、公園に行ってきました。
ラルくん、アポロくん、小次郎くん。いつもの仲良しお友達待っていてくれました。よかったね!
そして、小次郎くんのお父さんに写真撮ってもらいました(カメラマンさんなんだって。)。
液晶で見ただけでも、やっぱりプロの写真は違うっ!
いつかCD-Rに焼いてくださるそうです。
楽しみ!頂いたら、是非是非アップさせていただこうと思います^▽^
[PR]

by dog_mathew | 2005-12-06 18:14 | おしゃれときれいをめざす。
コスメバトン
「maki☆のはっぴーらいふ♪」のまっきーさんから頂きました「コスメバトン」でございます。

長文になりますので、先に渡す方を。
「窓辺のダックス~ぷり腹同盟~」のkokomomoさん。
お忙しい中恐縮ですが、お願いしたいと思います。
kokomomoさん、コスメ詳しそうなので是非是非、よろしくお願いしまーす。

それではまいります。
[PR]

by dog_mathew | 2005-10-30 13:38 | おしゃれときれいをめざす。
謎のむらさき
b0070747_21421751.jpg
さてさて、これは何でしょう。

正解は…
[PR]

by dog_mathew | 2005-09-22 21:58 | おしゃれときれいをめざす。
リップパレットを買いました
b0070747_1454934.jpg

使う前に写真撮っておけばよかった…

某雑誌とRMKのコラボリップパレットをweb購入。
限定1000個!といっても今も売っているかもしれないけどね。
岩手にはRMKがないのでとってもありがたいのです。

素敵なパレットだ…
ピンクの革のようなケースがこれまた可愛い。
特に真ん中上のピンクは細かいラメがキラキラしていて、見ているだけでうっとりですよ。
上段はグロス、下段ははっきりした発色のリップカラーとなっているみたい。

今日届いて、即試し塗りしまくり。
下段の濃いベージュとローズは「使えないかも」と思っていたけど、案外しっくりきます。
反対に「いけるだろう」と思っていた濃いピンクは派手すぎた…グロスと混ぜて使っていきます。
どちらにせよ、どの色も捨て色なしでした。ありがたやありがたや。

今日のましゅ吉。
[PR]

by dog_mathew | 2005-09-04 15:14 | おしゃれときれいをめざす。
ウワサのヘアキャップ
b0070747_21305776.jpg
@cosmeや色々なブログで話題にあがってきているヘアキャップです。
何でもトリートメントをつけた後にキャップをかぶると温熱効果でトリートメント効果が高まるんだそうな。
都会であればマツキヨとかに500円くらいで売っているらしいものなんですけど、どうも田舎盛岡ではマツキヨも盛岡駅にしかないし…駅使わないし…で、郊外のお店を探してようやくGET!


早速使ってみました。
銀色のヘアキャップです。
かぶった姿はまるで宇宙人のよう…
いつもトリートメントをつけたまま湯船で雑誌読んだりしているのでそんなに苦にはなりませんでしたねー。ただ、材質がアルミなのでパリパリしているのが苦手。


20分くらい経ってキャップを取ると…
おっ!髪の毛がじんわりあったかい!
キャップの下、髪の毛で言えば毛先部分がお湯に触れていたので、その温かさを保っていてくれました。
髪を乾かしてみると、いい感じでしたよ。
長く続ければダメージも補修できるような、そんな気がしました。
パーマとれかけ、肩下25cm。セルフカラーリングしたて…
髪の傷みのデパートと呼ばれるあたしには、もってこいの一品でございます^ー^
[PR]

by dog_mathew | 2005-07-15 21:44 | おしゃれときれいをめざす。
サンダル買った。
い、いや本当は買ってもらった、おぎ兄に。
b0070747_19255749.jpg
ウェッジソールで、結構底が高めなんですけど、履いてみるとラクでした。ソールにクッション性があるみたい。


今日のましゅ。
b0070747_19293365.jpg



遊ぶか寝るか、どっちかにしたらいいのに。
[PR]

by dog_mathew | 2005-07-13 19:33 | おしゃれときれいをめざす。
深爪培養スタート
何かの拍子で手を注目されることって、結構ありますよね。
そういう時必ず、あたしは手を引っ込めてしまいます。
そう。
深爪なんです。

もうこれでもかってくらい爪をもう片方の爪ではがすんですよ。
物心ついたときから、爪を噛む癖はあって。
大人になってからも時々噛んだりします。自分で「きもいだろうなぁ」と思うんだけど…
今は剥がすのが主流になりつつあります。ほとんど無意識なんですよね。
あんまりにも剥がすから、爪も変形するほどの深爪なんです。
自分でスカルプやったりしてネイルカラー塗ったりするんですけど、いつもすぐに折れてしまってぐだぐだ元どおりになってしまいます。

とりあえずここで所信表明をしました。どうなることやら。

さてさて、爪のかたちですが今はとてもお見せできません。
周りの人に「い、いたい…」と言われるくらいなんですよ。
でも、載せたほうが自分的には変化が分かっていいのかな。

今日は甘皮の処理をして、爪をぴかぴかに磨きましたよ。
これで爪を剥がさないように心がけてみようと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-26 00:44 | おしゃれときれいをめざす。