Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:動くましゅ。( 13 )

ましゅうさん、おはなしする
クリックで動画が開きます

「うにゃ!にゃんにゃごにゃご」って猫か。

今日ちょっと出かけて、動画を撮ったら偶然しゃべりました。
あ、リンク先のtwitpicのアカウントで時々ツイートしています。
[PR]

by dog_mathew | 2011-04-30 22:49 | 動くましゅ。
これでも楽しんでるみたいです。


↑の動画はひっぱいあいっこで遊んでいる様子です。
ちょっと見れるまで時間がかかるかもしれません。
うーっ、と、ましゅくん怖いうなり声を上げてます。

犬って楽しくてもうなるよね。
そう理解して、遊んでやっています。
でも本当は「おらのだ!取るな!」と怒っていたりして(笑)
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-09 21:36 | 動くましゅ。
今年初の公園。
互角に戦っております。
↑クリックして動画をご覧ください。

今日は、今年になって初めて河川沿いの公園へいってきました。
b0070747_16202837.jpg
おかあさん、楽しいぞ~!!
にこにこ顔のましゅ。

公園は雪も大分融けました。まだ走りまわると泥んこになってしまうのですが、それでも楽しい顔には負けてしまいますね。
b0070747_16222980.jpg
去年からのお友達にも会うことができました。
何かのパレードでしょうか。
大・中・小ワンコの数珠つなぎ。
(3ワンとも男子。なぜっ。)

最初は様子だけ見に・・・と思って少しだけ遊ばせるつもりでしたが、ワン友達と遊ぶましゅの楽しそうなこと。あっという間に1時間半過ぎてしまいました。
また、お休みの日に遊びにいこうね!
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-11 16:28 | 動くましゅ。
雪中筋トレ?
雪の中、はりきっております。

クリックして動画をどうぞ~。
新雪の中でも度胸満点で突き進んでおります。

b0070747_16112927.jpg
おらとにいたんとおかあさんで、公園であそぶんだ。
きょうははりきるぞ~!!
b0070747_161262.jpg
まずはウォーミングアップ。びょーんとからだを伸ばしてからね。
b0070747_16115393.jpg
こういう歩きにくい場所でこそ、トレーニングの成果がでるってもんよ!
まぁ楽勝なんだけどね。
b0070747_16123428.jpg
おらの背中にこぶができたみたいに見えるんだけど、これは背中の皮なのよ。
けっこうよく伸びるの。

今日はあったかかったから、はだかんぼでも全然大丈夫だったのよ。
おかあさんたら今日も午前中からお出かけして構ってくれなかったもんだから、おらはここぞとばかりにストレスを吹き飛ばしたよ!

おかあさんより
[PR]

by dog_mathew | 2006-02-06 16:33 | 動くましゅ。
犬はよろこび庭かけまわり♪
おかあさんはお外でがっちがち~♪(震えてるんです)
寒い!寒い!

今日の夕ごはんは山菜うどんです。
ましゅくんも、野菜&鶏うどんを食べましょうね^ー^
鶏肉をゆでたときの出汁を、スープにして…かつおぶしをかけて作ってあげる予定です。
食べるかな~。
[PR]

by dog_mathew | 2005-12-15 19:27 | 動くましゅ。
マシュー、秋を感じる
秋と格闘! →クリックしてご覧ください。

お休み中に訪れた喫茶店の敷地に栗の木があって、そこでのひとコマです。
公園の仲良しワンのお母さんに教えてもらって、行ってきました。
紫波町は国道396号線沿い、お山の中のお店です。
b0070747_2155642.jpg
あんまり写真に残してなかったな。
テラス席でのみ犬同伴可能、プラス300円で併設のドッグランを利用できます。
すごくキレイなお店で驚きました。

b0070747_21101575.jpg
あたしは抹茶を頂きました。苦いものを頂いて、めっちゃ甘いものを食べる…たまりませんな。

看板犬さんに「ガウっ」とやられてましゅ氏はビビリ気味だったのですが、あたし個人では犬なしでもまた行きたいところです。
[PR]

by dog_mathew | 2005-10-16 21:11 | 動くましゅ。
とくいわざ。

動きが早すぎてよく分からないんですけど、ボールを空中キャッチ!
「ましゅ」と男の人が言っているように聞こえますけど、これはボールをキャッチした音ですよ。
マシューも練習にかなり意欲的。
成功率は50%くらいかな^▽^


わたくし、さっきから夏風邪でダウンしてます…
お祭りシーズン到来ですよね。
今日盛岡では大きな花火の祭典があったのですが、それには行かず隣町の小さなお祭りに妹家族と行ってきました。
そしたら途中で気持ち悪くなってしまって…
運転手だったので一生懸命運転しておうちに帰りました。
帰りの車の中で、盛岡の花火がとてもよく見えました。
運転しながらだったのでよく見ることができませんでしたがすごかったなー。
一瞬「あれ?打ち上げたのに花火が咲かないな」と思った後、中くらいの花火が10輪くらい「ぱっ」と一緒に咲いたのです。あれには大歓声でした!
花火の間近でアイスの売り子をしていたおぎ兄(仕事とはいえうらやましい…と言うと怒られるかな?)も覚えているくらいの、印象深いものでした。


もうすこしゆっくり見せてあげたかったなー。
…でも、我慢できずに車内で、なんてのはとても可哀相だったので、「ごめんねー」と言いながら一目散で帰ってきました。
吐き気は横になってすっきりしたのですが、まだちょっと熱があるみたいです。


金魚すくいセミプロの妹は1回で30匹くらいすくってて驚きました。
何でも「強い紙のポイ」と「普通の紙のポイ」があったそうで、強い紙の方でやってみたらたくさんすくえたとのこと。
周りの人からも歓声が上がって、めいっこおいっこは誇らしげ。
しかし、金魚は長生きしてくれるのかなー。
出目金7匹くらいと普通のが20匹ほど。
共食いすんなよー!
[PR]

by dog_mathew | 2005-08-06 22:57 | 動くましゅ。
うまくなりました。
今日はおぎ兄もお休みだったもので、夕涼みに花巻まで足を伸ばしてみました。
市街地から離れた場所に公園があります。
初めて行ったのですが、とてもキレイな場所で驚きました!


水浴びをするところまである…
ましゅは浮かれて泳ぎ始めました。
タオル持っててよかった…


皆様、ご覧くださいませ。
泳ぎが上手になりました。

[PR]

by dog_mathew | 2005-07-30 19:16 | 動くましゅ。
謎の行動

携帯で上手く皆様にお見せできないのが残念!
最近、散歩から帰ると必ず洗面所で手足とお腹を洗うようにしております。
その際の行動でーす。


お水をためると、前足でぱしゃぱしゃと水をかくんです。
まるでお水をこれでもか!ってくらい叩きのめしているみたい。
分かりにくいけど、本当はめちゃめちゃこっけいなんですよ~^◇^


「およぎたいのさ!」なんて、言っていたりして。
以前本でロングのダックスは泳ぎが得意だという内容を読んだことがあります。
真偽はいかに?
親知らずが落ち着いたら、湖で泳がせてみたーい♪
[PR]

by dog_mathew | 2005-06-07 16:48 | 動くましゅ。
あそんでよぅ

たくさん遊んでひとやすみはしましたが飽き足らず。
もっと遊んでほしい顔です。
[PR]

by dog_mathew | 2005-03-11 23:10 | 動くましゅ。