Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ましゅとおでかけ。( 40 )

小雨模様の中、桜。
北上市、展勝地に行ってきました。
b0070747_1936173.jpg

桜はもう散り始め。
今年は暖かかったからか、桜が咲いてから散るまでとても早く感じます。

今日は少し、雨も降ったりしていました…
b0070747_19352310.jpg

ましゅくんは桜の花びらを終始お鼻にくっつけて、
お腹をどろどろにしながら歩いていました〜。
[PR]

by dog_mathew | 2012-05-02 19:41 | ましゅとおでかけ。
カーリーヘア健在
b0070747_2029392.jpg

耳の後ろは、いつになってもぼわぼわ。
ましゅ家には、1.2日おきに歯磨きしに寄っています。
今日も元気元気でした。

きょうのおかあさんの晩ごはんは、ダイエットメニュー。
(に、なってないかも)

•鴨なんばんそば、焼きネギのせ
•もやしのナムル
•きゅうりと大根の浅漬け

ごちそうさまでした。

婚約者さんは、連日遅い帰宅です。
今日も、9時すぎるかな〜。
[PR]

by dog_mathew | 2012-01-16 20:27 | ましゅとおでかけ。
さっぽろゆきんこ会場へ
b0070747_17253213.jpg

「どうも、ましゅうです。
おら、ちょっとパーティーに呼ばれたから行ってくるね。
エチケットは大切だからって、おかあさんがシャンプーやさんに初めて連れてってくれたんだけどおらはこわくて、こわくて…
でも、終わればすっきりしたよ。」

以前着れた衣裳が今は着れないので、ボレロ風味にしてみました(笑)
シャンプー屋さんでバンダナを巻いてもらって、可愛いねぇ。

それでは、みなさまもよきクリスマスを。
[PR]

by dog_mathew | 2007-12-24 17:37 | ましゅとおでかけ。
のんびり、カフェで
今日は小木兄さんが休みだったのでお食事でも、ということで、テラス席犬OKのカフェへお出かけしました。
自然に囲まれて、リラックスできる雰囲気が好きです。
b0070747_2044584.jpg
300円入場料がかかりますが、けっこう広いドッグランもあります。
b0070747_204597.jpg
b0070747_20574632.jpg
たくさん走って満足したのか、青空に負けない笑顔が出ました!
b0070747_20452170.jpg
なんだかこちらに笑いかけてくれているよう。
「みんなで わらおうよ!」
b0070747_20453144.jpg
誰が置いたのか、ちょこんとテーブルに栗が並んでいました。
あ~そうそう。思い出した。
去年この場所でいが栗さんと格闘したのよね。思い出しただけでも笑っちゃうビビリ具合。さて、今年はどうかな?

ちょっとは成長したかな?(動画が開きます)

この後疲れを癒そうとましゅの大好きな温泉に行ったのですが、温かいはずの温泉が冷たく…いい温度になるまで時間がかかりそうだったので入ることなく帰ってきました。うぅ。

でも、よかったかもしれないね。
b0070747_20454295.jpg
ましゅくん…鼻が出てるもの…

おあとがよろしいようで。
秋のおでかけっていいものですね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-15 21:22 | ましゅとおでかけ。
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり
来る9月19日はましゅの2才の誕生日。
この日はましゅばあちゃんが帰ってくる日でもあり、お祝いは3人で楽しくできそうです♪
おぎ兄はお仕事…ということなので、今日はおぎ兄と「ましゅの大好きな場所」めぐりをしてきました!
まず最初はドッグラン。
b0070747_2191411.jpg
気合が入ってますなぁ。
おかあさんはそんなに走りませんよ。
楽しく数分の間ダッシュしたりして遊んでいたら、

どーん!!と鉄砲の音が!!

何?と思っていたら、「鳥よけ」の鉄砲の音だそうです。
このあたりはりんご園が多く、収穫の時期も迫ってきたため音を出して鳥が食べ荒らすのを避けているとのこと。

そっか、大丈夫だよー…とましゅを見ると
b0070747_2193125.jpg
ランにあるトンネルの真ん中で寝そべって、自分の身を守ってます(- -;)
夏の花火のトラウマだなぁ。

しばらくしたら止むかなぁと思っていたんですが、5分くらい置きに発砲があったのでましゅはヘトヘト。
b0070747_2194822.jpg
「おかあさん、もういやだよ」
いつもはこの場所で休んでも「ランにいくんだー」と遊びたがるましゅが、本日はこんなになってしまったため結局1時間くらいで帰ることに。

次はこの場所へ。

疲れが癒えるかなー??
[PR]

by dog_mathew | 2006-09-17 21:40 | ましゅとおでかけ。
日曜日のおでかけ

気になっていること。

金曜日のアクセス数が154になってて「うわわわ」と思いました。
だって、普段40前後だもん。
金曜日だけなの。何かあったんだべか。

さて。
昨日のおでかけ先は、花巻のドッグラン!
b0070747_226882.jpg
楽しいぞ!
ましゅくんが遊び始めると…
b0070747_2264337.jpg
微妙なお天気がすっかり夏の空に!

暑くなったのか、ましゅくんは水遊び。
ちょっとお皿の使い方間違ってますよ。
b0070747_227047.jpg
あーあ、Tシャツがもう泥だらけ(^ー^;)

「泥だらけで大丈夫ですか?」とスタッフさんに聞かれましたが
「大丈夫です。温泉で流しますから」と答えました。

そう、この後はいつもの温泉で疲れを取ってきました。
b0070747_2271499.jpg
ましゅくんは泳いでばっかりでますます疲れたのかな。
帰りの車中で爆睡してました。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-31 22:18 | ましゅとおでかけ。
水難救助犬ですか
今日は少し晴れ間も出たので、少し遠くの公園におでかけです。
b0070747_217660.jpg
不思議な、ねじれている花。
このお花の名前知ってる方、教えてくださいな。
b0070747_21728100.jpg
近くのホームセンターで犬用・いちご味のシャボン玉を買ってきて遊んだんだけどましゅは近寄らず…はじけるのが怖いみたい。
b0070747_2175296.jpg
森の中みたい、気持ちがいいねぇ。

さて、何でましゅが水に濡れてるかといいますと
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-23 21:25 | ましゅとおでかけ。
マリちゃんだ!!
 
b0070747_21203749.jpg
マリちゃんワールド」のマリちゃんご一行、北海道から本日盛岡へやって来られました♪

雨の降りそうな、それでいてとっても暑い、盛岡らしからぬお天気。
マリちゃんたちが連れてきたのかしら。

ましゅくんとおかあさんはそりゃもうワクワクしながら、岩手公園下の「しゅうカフェ」さんへ向かったら、お店の前が何やらにぎやかで楽しそうな雰囲気。

そう、マリちゃんご一行、既に到着されていました。

もっと読む?
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-15 21:57 | ましゅとおでかけ。
近場でランチ
おぎ兄がお休みなので、ずっと気になっていたお店でランチすることになりました。
お店の名前はP's gardenさん。
ましゅのポラロイドを撮ってくれました。
b0070747_19112713.jpg
ずっと食べたかった、チーズカレー!
b0070747_19113982.jpg
「大人の辛さ」のカレーにチーズを乗せてオーブンで焼いています。
ナッツとかが入ってて、とっても美味しかったです。
ましゅにはちょっと我慢してもらったけど、このあと遊んだからいいよね。
この後これまた近くの公園に行ってきました。
b0070747_1912165.jpg
b0070747_19121728.jpg
緑が陽の光に照らされて、とっても気持ちのよいお天気。ましゅくんも、にいたんと一緒に遊んで楽しいね。
b0070747_19122941.jpg
b0070747_19124145.jpg
満点の笑顔、いただきました!
b0070747_19125349.jpg
ねっころがって撮った小さい花。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-25 19:30 | ましゅとおでかけ。
ドッグランへお出かけ
今日は日曜日。
テレビで美味しいハンバーガーを食べさせてくれるお店があると聞いて、お休みのおぎ兄とましゅと一緒に花巻へお出かけしてきました。

しかし、行ってみたらお休み・・・なんですと~?

でもね、目的はこれだけじゃなかったのだ。
それは、これ。
b0070747_2043365.jpg
「案山子」という産直にある「生苺大福」。
食べかけのお写真でごめんなさいね。かすかにイチゴ味の皮に、生クリームとイチゴが入ってます。
思ったより、すっごく美味しかった!
大福じゃなくって、ケーキでも食べてるような感覚。
この他に「焼きプリン大福」「抹茶ババロア大福」なんて面白いのがあって、さすがに全部買うとこの後のイベントもあるし持ち帰りに大変!なんて思ったんだけど、また次行ったらトライしてみようと思います。

この後最近できたホームセンターに寄ってましゅくんはおもちゃを買ってもらいました。
おぎ兄は本当にましゅに甘い!
どんどんおもちゃが溜まっていくわな。

そして、ちょっとドライブして1年ぶりくらいのドッグランに。
b0070747_20435594.jpg
買ってもらったおもちゃで早速遊びます。
ゴム製のフリスビー。これだったら破壊できないからいいよね。
b0070747_2044534.jpg
おかあさん達はおなかも空いていたので軽食をオーダー。
ん?何か熱い視線が…
わかったわかった。おかあさんの嫌いなグリーンピースをあげますよ。
b0070747_2045796.jpg
「とんねるをくぐってきたよ~!」
楽しそう。
ちょっとだけ、アジリティでも遊びました。

お水を飲み、休みながら3時間くらい長居してたでしょうか。
日光を浴びておかあさんは紫外線が気になるところでしたが、おぎ兄とましゅには絶好の日光浴となったみたいです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-21 21:05 | ましゅとおでかけ。