Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ましゅとおでかけ。( 40 )

穴場の公園で、桜を楽しむ
以前桜まつりに行った場所に、今日行って来ました。
b0070747_1920330.jpg
桜も満開、いい場所を見つけたね~…
っておい、ましゅは何してんの。
「いや、ちょっとね、もよおしてしまって」

「すみませんね。ちゃんとモデルはしますから」
あっそ。
んじゃ、笑って、笑って。
b0070747_1922579.jpg
b0070747_19231571.jpg
おっ、できるじゃないの~。
b0070747_19242336.jpg
b0070747_19275450.jpg
散る花びらって撮るのが難しいのですね。ぽつぽつと、散り始めています。

さて、ここで、動画を
お花はそうやって楽しむもんじゃないんだよ~。
匂いをくんくん嗅ぐ動画をお送りしたかったんだけどな。
わたし、素でびっくりしています。

b0070747_19323966.jpg
こちらはいつもの公園。去年たくさん遊んでくれたラブくんと遊んでます。
ラブくん痩せた?と思ったんだけど、太ったんだそう。6kg。ましゅは5.4kgです。
覚えているんだねぇ。見つけた途端、しっぽを振りまくっていました。

お昼から夕方まで、お外を楽しんできました。
さて、あとどのくらい桜を楽しめるかな~。
「桜ばっかりかよ」とお思いでしょうが、もうしばらくお付き合いを。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-04 19:37 | ましゅとおでかけ。
北上・展勝地 昼の桜
お天気が良ければ良かったんだけどなぁ~!
薄曇の中、母とましゅと展勝地へ。
平日の朝なのでまだ混まずに済みましたが、帰りにすれ違う車の列は渋滞しかけていました。
b0070747_1352628.jpg
カメラをパノラマにしても、撮り切れないほど長く続く桜!
あの桜並木を行って帰ってこようね。
b0070747_1313986.jpg
鯉のぼりも元気に泳いでいます。

車を降りて、桜並木の真ん中を通ると…
b0070747_1256586.jpg
あら、馬車に出会いました。

b0070747_13191623.jpg
肝心の桜、満開です。まだそんなに花びらは落ちてきていません。
b0070747_132114100.jpg
木から「えいやっ」と咲いた一輪。強いね。
b0070747_13213120.jpg
ましゅくんは「これ、食べられるのですか」
「花びらは食べられるのですか」
「じゃぁ、枝は…」

b0070747_13214972.jpg
桜並木の往復は1時間半ほど。でも、あっという間でした。
途中で「お茶もち」を食べましたが、本当に綺麗で見とれてしまったあまり食べる暇もありませんでした。
すごかったー。
圧巻でしたー。

数年前まで「桜?どうでもええわ」なんて言ってたんだけど、今ではすっかりこの季節が楽しみで、カメラを手放せません。
さぁ、また桜の咲く場所を撮りにいこうね、ましゅ!
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-02 13:31 | ましゅとおでかけ。
近所の桜まつり
b0070747_20334839.jpg
朝もはよから、近所の桜まつりに行ってきました。
これは早咲きの桜。ソメイヨシノはまだこの場所では咲いていませんねぇ。

「まつりっていうんだから、何か食べ物があるのでしょ?」
b0070747_203413.jpg
低血圧らしく、朝食欲がないましゅもはりきっておりますね。

さて、桜も咲いていない桜まつりにどうして行ったかと言いますと、
b0070747_20351430.jpg
爆弾娘、めいっこをビデオにおさめるため。
保育園で練習してきた「ししおどり」をこの桜まつりで発表しました。
なかなかね、上手に踊れていましたよ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-04-29 21:08 | ましゅとおでかけ。
桜、まだまだ
b0070747_1813819.jpg
濃いピンクになりつつありますが、花びらは開いていません。

紫波町は城山公園の桜の、今日の状況です。

お天気と体調が良かったら、奥州市の水沢公園に行こうと思ったのですが
残念ながらどちらとも思わしくなく…
近場の城山公園へ行こう、ということになりました。
(もしかしたら、ちらほらと咲いているかも!と期待していたのですが)

しかしながら花よりだんごのわたくし、露店にて「おでん」「もち」「焼きそば」を購入。1200円也。どんだけ食べるんだ、今日のわたくし。
おでんは味噌味。焼きそばは大好きな半熟卵が入っていて美味しかったよ。
b0070747_18185318.jpg
これはごまもち。

城山公園の裏手のほうには、鳥さんやうさぎさんがおります。
b0070747_1820541.jpg
b0070747_18202431.jpg
ましゅくんは鳥さんの鳴き声にびびり、ひとり逃げ、小さい声で吠えてます。
「こわいっつーのよ。」
b0070747_1821554.jpg
b0070747_1822792.jpg
すみれを発見。下の写真はなんだろう。おぎ兄曰く「とんがりばな」。

b0070747_18235741.jpg
ここでひとつ、遊んで帰りましょうか。


話は変わりますが、「エキサイトネームカード」を取り付けてみました。
何ができるんだろう?mixiみたいな感じでフォーラムが作成できるらしいですが、まだちょっとよく分かりませんね。
ネームカードをこのページの右下。クリックすると興味のあるキーワードなんかが出てきます。
(「紅茶花伝」なんてキーワード作ったけど、誰も来るまい、うふふふ)
[PR]

by dog_mathew | 2006-04-27 18:29 | ましゅとおでかけ。
アジリティ…?
b0070747_11293130.jpg
おかあさん、こわいよ…

おはようございます。

こんなよく晴れた日に、寝てるなんてとんでもない!
前から行ってみたかったドッグランにさっき行ってきました。

More
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-21 11:47 | ましゅとおでかけ。
風の強い公園
b0070747_21172236.jpg
おかあさん、おらのお耳がふきとばされるぞ!
b0070747_21173657.jpg
ふーっ、だいじょうぶだった。
おら、ほっとしたぞ。なんだか楽しいな~。

今日は美容院に行った妹の子供の子守も兼ね(というか最近おいめい孝行してなかった)、ましゅと今年2回目の公園へGO!
風が強い日で、吹き飛ばされそうになりながらみんなで走って遊びました。

午前中は布団カバーとシーツの洗濯、布団を干し、ましゅと1回目の散歩。
午前中の散歩は家の周りを歩きました。
(今まではただリードを持ってほったらかしの散歩だったのですが、
最近はリードを短く持って、前を歩かないように厳しくやっています。。。)
午後はこんな感じで子供とましゅと一緒。
こんなでも、なんかとても楽しかったぞ~。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-18 21:30 | ましゅとおでかけ。
雪道を疾走
b0070747_19251283.jpg
うーん、ダイナミック。
伏せじゃないのよ。どうやら浮いてるようです。

今日は爪切り・足回りのカット・肛門腺絞りをしにペットショップへ。
b0070747_19274649.jpg
分かるかな。ましゅの困った表情が。
「おかーさん、うそでしょ~!おいていかないでよ」

戻ってきたマシューは、敷地内にあるドッグランで「遊びたい」と。
トリマーさんが「遊んでいいよ!」と言ってくれて、遊ばせることに。
ちょっとのつもりが…
b0070747_19302996.jpg
遊びに遊んで…
b0070747_19303917.jpg
いつの間にか、1時間半。

帰ってきたら速攻で眠りにつきました。
楽しかったよね。

きょうはまたまた残念なことが…
[PR]

by dog_mathew | 2006-01-23 19:41 | ましゅとおでかけ。
盛岡御所湖・雫石へドライブ
午後から御所湖と雫石へドライブに行ってきました。
b0070747_1732999.jpg
御所湖。さすがに寒いです。ましゅを少し歩かせてから、雫石へ。
b0070747_1734372.jpg
車内から。光が不思議な感じに撮れました。

メインイベントは雫石にある「松ぼっくり」のジェラートを食べること!
b0070747_1735624.jpg
ましゅくんも恩恵にあずかりました。
b0070747_17482.jpg
後ろからからみつくような視線が…

「チーズ」と「やきいも」味。他に「ミルク」と「かぼちゃ」も頂きました。どれも美味しかった!
特に「かぼちゃ」。これは今まで食べてきたアイスの中で一番美味しいかもしれません。
b0070747_1741922.jpg
松ぼっくりの裏、もみじが綺麗でした。

美味しいものと、綺麗な風景と一緒のおでかけは最高。
正味3時間ほどのドライブだったけど楽しかったです~。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-12 17:11 | ましゅとおでかけ。
ましゅ、瞬間移動
ましゅー!
ましゅ、どこにいるの~?

b0070747_22333228.jpg
「何?おかあさん。」

あれ、どっかで見たような。

モモくんの家だよ…
どうやって和歌山に行ったの~!!
戻ってこんかーい!!

*******************
sachikoさんから頂いた服、モモくんとお揃いだったのです!!
なので、ちょっと遊んでみました。
keikomamaさん、画像貸してくれてありがとうございます。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-08 22:40 | ましゅとおでかけ。
おぎ兄故郷へ、小旅行。PartⅡ
まだまだ載せたい写真があったので、PartⅡ。
「赤」のオンパレード!
すっかり紅葉が進んで、真っ赤。
b0070747_18342071.jpg

b0070747_18345231.jpg
b0070747_1835272.jpg


ましゅくんは、ピンクの中で遊んでます。
b0070747_18383712.jpg


さあ、たくさん遊んだので戻ろう。

家の方もましゅを受け入れてくれて、目を細めてくれたので一安心です。
ましゅのおかげで、話も尽きなかったのでよかった。

18:00くらいに戻ってきました。
往復200km運転したおぎ兄は、同じく疲れたましゅと一緒にまったりと寝ています。
ご苦労様でした。

また、機会があったら行こうね~。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-06 18:45 | ましゅとおでかけ。