Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ましゅとおでかけ。( 40 )

おぎ兄故郷へ、小旅行。PartⅠ
ましゅとおぎ兄と日帰りで出かけてきました。
秋田県は横手市のとなり村、おぎ兄の実家です。
ましゅにとっては初めての県越えです。大丈夫かな。

9:00に出かけ、休憩を2回はさみつつ…11:30前に到着です。
ましゅもあまり飽きることなく、車中穏やかに過ごしてくれました。

お父さんお母さんとお姉さんにごあいさつ。
お昼ごはんを頂いて、さて、どう過ごそう。

家の前に保育園の敷地があって、ノーリードでいけるよ!という話をおぎ兄から聞いたので、一緒に出かけました。
保育園は元小学校だったそうです。おぎ兄の母校ね。徒歩1分でめっちゃ近いの。
校庭のなごりがまだ残る場所で、はいポーズ。
b0070747_18263265.jpg
それでは全校集会をはじめます。
b0070747_18271845.jpg
「わおーん」と、ましゅくん合図の遠吠え。

b0070747_1830996.jpg
タイヤに乗って…
b0070747_18304549.jpg
走り回る!
2人+1わんの休み時間、楽しく遊びました。

PartⅡへ続きます。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-06 18:33 | ましゅとおでかけ。
犬温泉。
b0070747_17284964.jpg
気持ちよかぁ。

おぎ兄とのデートは犬専用温泉。
人間は入らなかったよ^ ^;どんだけ犬好きなんだ。

小雨が晴れた後だったので、犬はいませんでした。貸切。なんと贅沢な。
b0070747_17302213.jpg
最初温泉にドボン、と入れたら驚いたましゅ。
しかしながら、それではめげない。
大好きなおぎ兄がその場所で足湯を始めると、近くに寄ってうつらうつら。
慣れるとすいすいと泳ぎだしました。
温泉の中に段差があって、深いところは足がつかないので泳がざるを得ないのです。
よいフォームだね。

動画もありです。
こちらこちら
犬かきってのは後ろ足動かさないんですね~。
後ろから見ると余裕、前から見ると必死です。

あたしたちが足湯している間も、ましゅは泳いであらゆる場所を行ったり来たり。
駐車場に面しているので、宿泊客の方に声をかけられたり、写メを取られたり。
それで、とったポーズが上の写真でした。

雪が降る前にもういちど行きたいね。

**************************
よい場所だったので、宣伝しておこう。
ホテル志戸平さんです。
犬専用温泉料金:210円
タオルも無料で貸してくれました。
ドライヤーも無料で使用できます。
温泉の外でシャンプーもOKとのこと。
ブラシが粗めのものなので、毛並みを揃えて帰りたい方はコームを持っていったほうがいいかもしれません。それ以外は手ぶらでいいと思います。
**************************

最後に、ましゅのたくましい上半身を。
b0070747_17571537.jpg
ちびマッチョなんですかね。
[PR]

by dog_mathew | 2005-10-08 17:48 | ましゅとおでかけ。
初ドッグカフェ。
今日はおぎ兄さんとマシューとドッグカフェに行ってまいりました。

結構街中にあるので、駐車場に車を停めて、そこからお散歩がてらぶーらぶらとやってきました。平日なので、お客さんは私たちだけ。初ドッグカフェだったので少し安心。
何を頼もうかしら…
それぞれランチを頼んで、ワンコ用のメニューもあったんで小さいサイズで頼みました。
どれどれ。
人間用は美味しい!量もたくさんで、680円。お買い得よ奥さん。

マシューは?
b0070747_19143786.jpg

えーっと、この写真のほかにお肉もあったんですが、食べなかったのでこの時はお店の方が声をかけてくださって、包んでくれてます。親切だよね。
トマトのスープは美味しかったようで、勢いよく飲んでました。

b0070747_1922984.jpg
お店の中にて。
今まで連れてこられなかったのは、たぶん騒いじゃうんじゃないかという不安からだったのですが、意外や意外。騒ぐこともなく、たまにソファにあがりたいとせがみましたが、「だめっ」とおぎ兄に言われ、あきらめてお外を見ながら持参毛布の上でひなたぼっこしてました。写真のような感じで。いやー、静かにできるもんなんだね、うちの坊主も!
お店の方にも「おとなしいので女の子かと思った」と言われる程。偉かったのです。

b0070747_19254457.jpg
1時間くらい我慢してくれていたので、ごほうびのつもりでいつもの公園へ。
草食ってるよ~。
おいしいの?
b0070747_19271359.jpg
ましゅくん、自分からお水の中に入っていくなよ。
b0070747_1927524.jpg
小さいあしあと。

結構メニュー豊富で感じもよかったので、またカフェには是非行きたいなと思っています。
[PR]

by dog_mathew | 2005-09-13 19:33 | ましゅとおでかけ。
ホールくんと会ったよ!
今日は蒸し暑いです。
おかあさんとマシューは、午前中から午後までうだうだ寝ておりました。
しかし、そりゃいけない。だらしなさすぎ。
ということで、いつもの公園に行ってまいりました。


そこでなんと、いつかは会えると思っていたホールくんに会うことができました。
あー、会えると思っていたらあんなだらしない格好では行かなかったのに…^ ^;


マシュー、話しかけます。
「ホールくん、こんにちは。」
b0070747_18283244.jpg
ホールくん、難色を示します。
ましゅーは飼い主さんの足を舐めようとするのはやめましょう。


マシューが威勢良く「おらとあそぼうぜ」とけしかけ、上には乗りまくり…
かわいそうにホールくん、逃げ回っておりました。
リードを繋いで、落ち着いたところで離すとまたホールくんの元へ…
非常にしつこく、ご迷惑をかけました。
それでも最後にはしっぽを振って、ごあいさつしてくれました。
ホールくん、男前な飼い主さん、本当すんませんでしたぁ!
また、
またホールくんさえ良ければ…
遊ぼうね。


※今日の夕ごはん
鶏胸肉・ほうれん草・まいたけのおじや 納豆のせ
食後におぎ兄の秋田みやげ、とうもろこしのすりつぶしたものをあげました。
完食です。やったー。
[PR]

by dog_mathew | 2005-07-25 21:04 | ましゅとおでかけ。
公園で「すまいる」。
貴重な梅雨の晴れ間です。
公園で飼い主ともども走ってきました。


ナイスすまいる!
b0070747_19194494.jpg
今日のフォトジェニック賞あげようかね^ー^


(ま)かあちゃん、おれ女じゃない…


(母)…


b0070747_19211870.jpg
おっとー、恥ずかしい画像のせちゃったぜ。
b0070747_19215655.jpg
後ろ足で「ざっ ざっ」。
必ずやるんですけど何かの儀式ですかね。
あ、もちろん消臭剤で匂い消しました。。。本当はしないのが一番なんだろうけどね。
[PR]

by dog_mathew | 2005-07-22 19:24 | ましゅとおでかけ。
ドッグカフェに行くも…
なくなって、別のお店になってました。泣。
また別のカフェに行っても、定休日。
何とツイてない日なんでしょう。


ま、気分転換にでもなればと思い向かった先は盛岡市「高松の池」。
桜の名所100選に選ばれた場所です。
b0070747_155896.jpg
カモさんが仲良く並んでおひるね。
b0070747_15585656.jpg
そういえば6月ですもんね。アジサイ、きれいに咲いていました。
b0070747_15594493.jpg
池を一周しました。最後の方はおかあさんヘトヘトです。後ろからましゅとおぎ兄を撮るしかありません。
ましゅも、がんばっておぎ兄についてゆきます。
b0070747_1611570.jpg
池のまわりを見渡して。桜が咲いていなくても、きれいで和みます。


ドッグカフェはまた今度、ということで。


昨日のましゅ、夕ごはんも食べませんでした。
食べたくないもんはしょうがない。20分でお皿を下げて、「ごはんをあげる時間」をきっちり決めることにしました。おやつは食べるし…完全にナメられてるような。
とはいえ、めちゃめちゃ元気です。
体重も増えてます。5.3kg。
[PR]

by dog_mathew | 2005-06-30 16:06 | ましゅとおでかけ。
はじめての川あそび
今日はおぎ兄がお休みだったので、川へ遊びにゆきました。
マシューも泳ぐかもしれないなーと思って、大きいバスタオル準備してっと。
車で20分くらい南に走ると、いいポイントがあるのです。


さてさて、川べりに車を停めて2人+1匹で川遊び。
おかあさんとしては裸足で足が痛かった。。今度ビーサンもっていこう。
マシューはリードに繋いで、おぎ兄と一緒に除々に川へ入りました。
川には小さいお魚さんがたくさんいました。網ですくえばたくさんつかまるんだろうな。
b0070747_21455952.jpg
すいすい、すいすい~♪
こんな感じではじめてにもかかわらず、流されながらも犬かきをしていました。
b0070747_21462466.jpg
川から出てきました。
「あー、ちょっと寒いみたいよ。」
川を泳ぐ程の水温より、少し冷たいお水でした。
そして水から上がるのかと思いきや、浅瀬を何往復もしていたのには驚きました。
ちゃぷん、ちゃぷん。
水の中を歩いて、楽しそうに歩いていました。


20分くらい遊んで帰ってきました。
また暑くなったら行こうね。
また、泳ぎの練習しようね~。
[PR]

by dog_mathew | 2005-06-25 22:01 | ましゅとおでかけ。
花巻にできたドッグラン。
マシュー、今日はぐったりです。
b0070747_1895064.jpg
おかあさんが昨日買って来たい草のクッションでねんねです。


ペットパーク花巻」さんへ行ってまいりました。
土曜日にテレビ番組で紹介されていたのにもかかわらず、googleで検索してもサイトが出てこない。。。
そんな訳で、料金も分からず本日「ドッグランを探す旅」に出かけたのでした。


花巻南インターのあたりということまでは分かっていたのですが、探しても探しても見当たりません。コンビニの店員さんに聞いて、やっとたどり着きました。
とはいえ、今日は炎天下。貸切状態でした。
少しだけ遊んだら帰ろうと思ったのですが、スタッフの方がスプリンクラーを設置してくれて、マシューはボール遊びというか、水遊びに夢中になって時間が過ぎていったのでした。

b0070747_188989.jpg
水遊びをして、こきたないワンコに変身してしまいました。
b0070747_18104263.jpg
おぎ兄の横で涼んでおります。あちー。でも遊びはやめられん。


さて、今日は忙しい日です。
これから、めいっこ5歳のバースデーパーティー。
おぎ兄に頼んで、ケーキをめいっこの好きなピンク色&いちごいっぱいで作っていただきました。ささやかな特注なんですけどね。
でかけてまいります。
[PR]

by dog_mathew | 2005-06-22 18:14 | ましゅとおでかけ。
ホームセンターへおでかけ
b0070747_20504021.jpg
いっちょまえにカートなんぞに乗ってみましたよ。
色々なひとに可愛い可愛い言われて満足げでした。
何を買ったのかって?
今日は、ウインドウショッピング^◇^;
とかっこよく言ってみましたが、要は金欠で買ってあげられなかったのです。
可愛いハーネスとカバーの取替えがきくベッドがありました。
よくよく考えてから、今度買ってあげようね~。
b0070747_20505995.jpg
車でひとやすみ。今日は暑かったので、冷たいevianのボトルを枕にして器用に寝ています。ホームセンターで冷たい枕があったんですが、こういうもので事足りるかも。お部屋はあまり暑くならないもんね。


b0070747_20511261.jpg
いつもの公園にて。
大きいワンコに、ごあいさつしなさいね。
こう見てみると、他のダックスと比べて胴短いような。後足も長い?
カニヘンの血統だからかな?
うーん、気のせいか。


今日はめちゃめちゃ暑い日で、遊びに行ってもさすがにバテ気味でした。
時間が悪かったね。
また明日、めいっことおいっこ連れてあそびにいけたらいいな。
[PR]

by dog_mathew | 2005-06-18 21:01 | ましゅとおでかけ。
草喰う犬
いつもの公園であります。
草を食べてます。
b0070747_22383859.jpg
草食か?というくらい、ましゅは草を食べようとするのです。
そういえばレタスもキュウリも大根も好んで食べるなぁ。
生野菜はあまり良くないと言うけれど。
今度、犬が食べる草でも買ってこようかな。

b0070747_2239282.jpg
走りまくって、疲れたましゅ氏。


この後天気が一気に悪くなって、夕立がきたのでした。
たくさん遊べてよかったね。
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-28 22:44 | ましゅとおでかけ。