Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ましゅとおでかけ。( 40 )

いつもの公園にて
b0070747_194177.jpg

く、食われそうなんですけど。
キレイなお空だね。

今日の午前中はましゅと一緒にましゅじいちゃんのお墓のお掃除に行きました。往復で3km程の距離を一緒に歩いていきました。

午後はおひるねしてから、午後でいつもの公園へお出かけしました。
いつもの通りダックスさんがたくさんいて、色々な子とあいさつをして遊んできました。
一緒にペットショップでフードを買って、帰りの車の中ではうとうと。
おかあさんもましゅも疲れて、帰ってきたら爆睡してました^ ^;

今はおぎ兄が来て遊んでおります。
今日は何かと忙しいね!

いいえいいえ。ぼくにとってはこれも大切なおしごとです。
マッチョわんわんをめざしているからね!

なんて言ってないと思いますけど、まだ楽しそうに遊んでます。
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-21 19:51 | ましゅとおでかけ。
ましゅとおでかけ スペシャルコース その2
飼い主に負けず、おぎ兄もすべり台からましゅを呼びます。
「まちゅー!」
b0070747_22161433.jpg

「にいたーん!」
おぎ兄こりゃかわいそうよ。
いくら頑張っても、おぎ兄のもとにたどり着けないましゅ…

すねたましゅをなだめ…
これで終わりでは、ありません。
今度はいつもの河原近くの公園で遊びました。

公園にはダックスさん連ればっかりでした。
中には6頭連れの方も!
ありゃすごい!みんな飼ってるのかしら。みんなで群れをなして、楽しく遊んでいました。

ましゅは1歳のブラックタンの子と仲良くなって、めずらしく乗っかられていました。
おなかを見せて服従するましゅを久しぶりに見ました^ー^
そうだそうだ!たまには乗っかられた方がいいぞ。
すっごく楽しそうに遠くまで追っかけっこしたりじゃれあったり。
吠えもせず、楽しく対等に遊べる相性のよいワンちゃんでした。
飼い主さん、ありがとうございました。また遊んでくださいね~^◇^
b0070747_22163796.jpg

ふー、遊んだ遊んだ。
まんぞくだ。
おうち、かえろ~。

熟睡しながら、家路につきました。
楽しかったねぇ!
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-17 18:47 | ましゅとおでかけ。
ましゅとおでかけ スペシャルコース
おぎ兄がおやすみ&あたしの体調もすこぶる良い。
めずらしい!ということで、ましゅと少し遠くの運動公園へ行ってまいりました。
b0070747_1826432.jpg

運動公園なのに、日本庭園があったりするんです。かなり癒されました。
b0070747_2275293.jpg

今日は暖かくて、ましゅはお水を水道からがぶ飲みです。
顔がぬれちゃった…
b0070747_2281211.jpg
噴水のある場所は初体験。これはなあに?なんて歩いていたこの後に噴水がばーっと噴き出し…
b0070747_2285068.jpg

水に濡れあられもない姿に。
ぼく、びっくりしたよ~。とほほ…
b0070747_229101.jpg

とりあえず、はいポーズ。
いやだよ…


(付録:歳を考えずアスレチックで遊ぶ飼い主)
b0070747_2293566.jpg

b0070747_22125342.jpg

髪が赤いしおしりがでかいことをより一層自覚しました。
その2へ続く。
[PR]

by dog_mathew | 2005-05-17 18:36 | ましゅとおでかけ。
とにかく、走る
本日も公園に行ってきました~。
b0070747_17552616.jpg
b0070747_17554050.jpg
b0070747_17555816.jpg

「野性の王国」を彷彿とさせる走りになっております。
b0070747_17585340.jpg

草、喰らってます。
体おっきいなぁと実感した瞬間でした。
なんかもう、随分と大人になったような姿ですね…。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-11 18:02 | ましゅとおでかけ。
おそとは、たのしいね!
今日も今日とて、昨日行った公園で遊んできました。
超走り回っていました。
そっちでも。
b0070747_14594989.jpg

こっちでも。
おかあしゃーん!
b0070747_1501095.jpg


そして今日はダックスさんがいっぱい!ゴールドからピュアクリーム、ダップルやワイヤーの子まで様々な子が集結。ましゅも仲良く遊べました。
その中でも可愛いピュアクリームの女の子に、ましゅは恋をしたようで…
b0070747_1502488.jpg

この女の子本当に可愛いんです。小さくって、ピンクのお洋服がキュート。1歳ただいまヒート中。ゴールドの男の子と争奪戦になりました…

気になるのがやっぱりマウンディング。マナーベルトをしているとはいえ、やっぱり上に乗るそぶりを見せてました。でも周りのワンコ先輩方は「これはたぶん、子供の遊びの中でのマウントだと思うよ~。交尾のとはまったく別だと思う」とのこと。おかあさんはほっ。
先輩のご意見参考になります^▽^
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-10 15:13 | ましゅとおでかけ。
初めての公園
b0070747_2112742.jpg

車で15分程の公園へ、散歩に行きました。
土曜日ということで、たくさんのワンちゃんがノーリードで遊んでいました。
逃げてしまうようなところではなく、とっても広いところ!すごいね~。

ましゅは最初ロングリード(9m)をつないで、フリスビーとボールあそび。
よしよし、その調子!
「ましゅ、おいで!」と言ったら15mくらい離れたところから駆けてくる!

そして調子に乗ってノーリードで遊んでみました。
とっても楽しい~!

1時間くらい芝生を駆けまわって一緒に遊んできました。すっごい笑顔。
帰りの車の中ではぐーすかと、いびきをかいて寝ていました。可愛いね~。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-09 21:01 | ましゅとおでかけ。
今日のおでかけ@小岩井農場
b0070747_17213567.jpg

きょうは本当にいい天気!
本当は小岩井農場近くにドッグランができたということだったのでお出かけになったんですが、4月26日から営業とのことでした。残念。そして小岩井農場でお散歩することに。

小岩井農場は食堂や牛や馬を飼育している場所以外はリードをつけてならお散歩可能だそうです。入場料は無料だしね。
早速ソフトクリーム(260円)をお買い上げ。うーん、高いだけあって濃厚で美味しいです!
えっ?おぎ兄、ましゅにもかよ!
b0070747_1725455.jpg

うむうむ。ましゅも大満足。おかあさんはソフトを食べてたら寒くなってきました。ぶるぶる…

寒いんだし、ましゅ、走ってごらん!
b0070747_17272528.jpg

何か困った顔で走ってますけど、楽しそうでしたよ。大興奮で走り回っていました~^^

いきあたりばったりでしたが、今日はましゅもあたしも楽しかったしヘトヘトでした~。もうちょっとあたしの体調の良い日に行けば良かったなぁ。
また行きましょうね~。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-04 17:30 | ましゅとおでかけ。
ちょっと、ドライブ。
b0070747_1685323.jpg

助手席に取り付けているドライブボックスに入って、外を見てます。
b0070747_1691030.jpg

ふわわわ。あくび。

ドッグランへ行ってきました。
日曜日なのでいろんなワンコがいっぱいで、ましゅはそわそわ。早く行きたいよ~!
チワワちゃんが大好きなましゅのすけ。
チワワちゃんがいっぱいいる!
わーい。一緒にあそぼうよ~。と、ましゅのすけがチワワちゃんのおしりの匂いを嗅ぎます。
嗅いでから、「ぼくがえらいんだ~!」

上に乗ります。
だめっ!だめいっ!

急いで引き離す!

あんまり遊べなかったましゅでした。なんとかならねえもんかなぁ…
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-03 16:18 | ましゅとおでかけ。
昨日も今日もドッグラン
b0070747_13558100.jpgb0070747_1361462.jpg

b0070747_1362652.jpgb0070747_1364511.jpg











おひさしぶりの更新です。雪国岩手の降雪量は増え、駐車場の雪かきが面倒な母。
駐車場にロードヒーティングの工事をしている間、あたしはおぎ兄の家に居候しておりました。
ましゅは家で留守番。最近マシューが可愛く感じてきたらしい母、「ましゅはあたしが面倒を見るのよ。あんたはどごだり(どこか)行ってなさいよ。車がじゃまなんだがら」とましゅの面倒を快く引き受けてました。嫌いだったはずでは?

ということで昨日帰ってきたときのましゅのしっぽの振りよう!ちぎれんばかりでしたよ。
さびしくさせた罪滅ぼしに、ドッグランへ連れて行きました。そして今日は今日で甥っ子姪っ子がましゅと遊びたいらしく家に来たので、また走り回れるようにドッグランへ連れて行きました。
こんな感じで、大きいプードルさんとはお友達のよう。抱きしめられていますね(^^)
こんな大きいのに大丈夫?と思ったのですが、いつの間にやら仲良くなったみたいです。
今日は大型犬が多かったので、早めに切り上げて帰ってきました。

さて、昨日から私が考えていること。
「服作り」です。
高校時代家庭科2ですよ。できるのかわかりませんが、ちょっとトライしてみようと思ってます。お楽しみに。
[PR]

by dog_mathew | 2005-01-23 13:19 | ましゅとおでかけ。
パピードッグラン 2回目
b0070747_2341590.jpg
b0070747_23412112.jpg


仔犬・小型犬専用ドッグランにまたまた行ってきました。
少し寒かったのでやめようかなと思っていましたが、前行った時に会ったチワワちゃんが来た途端、マシューが嬉しそうにしっぽを振っていたので遊ばせることにしました。
7ヶ月というチワワちゃん。ましゅの方が体はでかいのですが「フーッ!!」と威嚇されてびびってました。併設のトリミング屋さんの看板犬、でかい黒いスタンダードプードル(本っ当~にでっかい!)にも果敢に飛びついたのですがプードルが動いた途端、すぐに腹を出して服従サイン出してました。さすがビビリ王。

そして肌によろしいという温泉浴を500円(安。)でお願いして、またちょっとチワワちゃんとパピヨンらしき仔犬ちゃんと遊んで帰ってきました。
帰ってきて、よほど我慢していたのか(外ではやっぱりしないのだ…)大小を立て続けに排泄し、爆睡をこいたのでした。いい運動になったでしょうか。
[PR]

by dog_mathew | 2005-01-08 23:54 | ましゅとおでかけ。