Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おいしい!( 7 )

ViVa北海道!
b0070747_20433198.jpg
思い出すだけでもよだれが出ます。

盛岡のデパートで開催された「北海道の観光と物産展」に朝一で行ってきました!
色々個数限定販売があるんだよね。
「はちみつプリン」を見事Get。
見ているうちに上の写真の「市場弁当(生うに)」が食べたくなってお買い上げ。1800円。
わたしの前の人…7個買ってた。1万円超え。すごいなー。
ウニ苦手だったんだけど、これは美味しかった!いくらも最高。
一気に食べましたよ。

b0070747_20473831.jpg
あとお目当てにしていたのが、スナッフルズの「チーズオムレット」。
隣にあるルタオのドゥーブルフロマージュも買って帰りたかったのだが、お財布と相談して食べたことのないこちらを買うことにしました。
うるおいがあって、今にもくずれそうな程にやわらかーいの。
お味も上品。そんでもって懐かしい卵の風味がたまらないよー。

他に買ったのは
・じゃが豚(餃子の具をお餅で包んだ感じ…でも、そのお餅「じゃがいも」なのだ!新感触!)
・メロンパン(さわやかなメロンの味がほんのり。)
・牛乳ビンの中に入ったミルクプリン(おぎ兄が気になってお買い上げ)
・抹茶ババロアとヨーグルト
たくさん買ってしまいました<(; ^ ー^)

食べてうとうととお昼寝をしていたら、夕方になってしまいました。
ましゅくんのお散歩はいつもと違う広場です。
りんごの収穫の時期なので、鳥よけの鉄砲がぱん、と鳴ります。
それを聞いたましゅは…
b0070747_2056123.jpg
にいたん、こわいよー。
怖がりましゅくん、近くなってきたハロウィンはわたしたちを怖がらせることができるかな?
明日あたり参加できそうです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-29 21:02 | おいしい!
豪雨でした。
昨日の日記で「たくさん遊びたいっ」と願っていることを書きましたが
今日は豪雨でした。うぅ。

ひどい雨と風。
外に出るのも、ためらってしまうほどでした。

仕方がないのでパン屋さんで大好きなパンを買って
家で食べてごろごろしていました。
家にいようと決めたので、1日肌断食を決行。
いくらか化粧のノリがよくなるでしょうかね。

晴れだったらすぐさま遊びに出たのに…と思ったのですが
この雨は、わたしのことを見てくれていたのかもしれませんな。

ごろっと横になってうとうとしても、なんか寒い。
ふと目覚めるとちょいと吐き気が…
熱を測ったら37度5分くらいありました。

こういうときって不思議なもので、ましゅがぴったりとわたしの腰のあたりに寄り添って寝てくれるのです。偶然かな~。心地よい暖かさを感じながらすやすや眠りにつきました(笑

さて、今日は妹の2日早い誕生日パーティー。
b0070747_2223420.jpg
盛岡市は砂田屋さんのケーキです。
いつもはここの丸いケーキをというのが慣例だったのですが、今回はちょっと変えて、好きなケーキを…ということになりました。
上段左から
・クラシックショコラ(生クリーム付き):ビターなところがお気に入り!
・初めて買ったレアチーズケーキ:まだ食べてません
・岩手山:モンブラン。母が食べました。中に栗ペーストがたくさん。
下段左から
・さつまいものモンブラン:妹が食べました。ちょっと甘いらしい。
・フルーツロール:素直で素朴な味のロールケーキ。フルーツたっぷり。
・いちごのショートケーキ:やっぱり子供たちの定番。

みなさんは、どれがお好みでしょうか。
わたしはクラシックショコラが大好きで、去年は1ホールを誕生日ケーキにしてもらった程なんです。

体調悪いのにちょっと食べすぎだわ~。
夜遅くなっちゃったけど、これからクロゼットの整理をします。
最近、1週間にかならず部屋のどこかを整理することにしています。
わたしはとてもズボラで部屋なんかは異常に散らかしてしまうタイプなのですが、これだったら大丈夫かなーと思いながらチャレンジ中です。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-07 22:35 | おいしい!
タルトタタン・抹茶石臼挽きバウム
母の盛岡への病院通い、まだ続いております。
(詳しくは「母の首のしこり」の記事」参照)
CTで見ても何なのかわからず、今日は超音波の検査。まだ結果は分からないそうです。
「命にかかわるのでしょうか」と母が聞いても「それはまだなんとも」と言われ…
うーん、何なんだろうね。

そんな母でありますが、相変わらずデパ地下めぐりが大好き。
今日ものんきに美味しいものを買って来ました。
b0070747_20192819.jpg
盛岡駅構内「タルトタタン」(エキナカタタン)の抹茶石臼挽きバウム。
1200円なり。バームクーヘンに1200円ですと~?
しかしながら、ここのバウムクーヘンは非常に人気のあるものらしい。
今回の抹茶味は限定とのこと。
これは…と、期待して開けてみます。
b0070747_20194045.jpg
おぉ~、抹茶が濃い。
b0070747_20195189.jpg
側面に茶葉とお砂糖のコーティング。ワザ細かいです。

食べると、ちょっと期待はずれ?
食後に食べたせいなのかな。抹茶の味があまり濃くないように感じました。
ほろ苦いくらいが丁度よいわたしとしては、「物足りないな」と思ってしまいました。

甘さは控えめではないです。
でも、ほんのり抹茶味というのは、母には好評でした。
「私の前のおばあちゃんがこれ3つも買っていったのよ~」とのこと。
ここのバウムクーヘンは売り切れが多いそうなので、今日も売り切れたのでありましょうか。
今度は別の味も食べてみたいなと思いました。

・・・追記・・・
半分残して、次の日に食べたらお茶の味が濃くなってた!
すっごい美味しかったです。
なんででしょ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-04-27 20:39 | おいしい!
ぜいたくしてまんがな
b0070747_20352798.jpg

ましゅの大好物「紗(野菜風味)」を頭に乗っけて「まて」。
「よし」の後、頭をブンブン振り回して「紗」をふっ飛ばし、どこに行ったのか分からなくなって必死に探している姿が哀れというか何というか、まぁ可愛いです。

さて、今日の盛岡は吹雪。
それでもましゅを引いて鼻息荒く帰ってきましたぞ。
おいしいものを買って帰るときとそうでないときはテンションが違います!

b0070747_20291861.jpg
花月堂の「和栗のほこほこモンブラン」。
最近モンブランに凝っています。
駅経由の通勤もあとわずか、駅ビルの気になっているケーキを食べつくしたい…
給料前のお財布には1500円しかないのに、買ってきてしまいました(^ ^;)
最近食べ物に贅沢でないかい?
b0070747_20292876.jpg
食べ進めていくと、でっかい栗がまるごと1個!
上に乗っている栗ペーストはやや固めで「和風」を感じます。緑茶によく合いました。

あぁもう甘いものって本当に止められない。
おかげさまで体重上昇中。うなぎより昇るよ。
仕事終わって暇があったらプール行ったりお散歩がんばったりしないと、と思うこのごろです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-30 20:52 | おいしい!
340円なり~
b0070747_1923182.jpg
社食です~。
野菜たくさんのピリ辛ラーメン、キャベツの煮浸し。
その他はバイキングなんだよ。
豆腐にベーコンを巻いたもの。ラーメンのチャーシュー、きんぴら、鮭ともやしとレタスのサラダ、ししゃも、ポテトサラダ、春菊のごまあえとフルーツ。
(まだまだ選べるんだけど、食べきれないのでこの辺で…)

これだけで野菜が何品目あるんだろう。とにかく盛りだくさんで感激です。

これで奥さん、340円なの!
毎日お昼が楽しみで、おなかいっぱいで午後は眠くなって…
でも、お弁当我慢してないで早く社食に切り替えるんだった!

何度も言ってますが、本当にいい職場。
見た目怖そうな(すみません)社員の方が声をかけてきました。
「あのーちょっと聞いてもいいですか」
「な、なんでしょう」

「その髪型、どうやっているの?わたしもそのクリップ持ってるんだけどうまくできなくて、後ろ姿をじーっと見てたの」

か…かわいい。
「あはは、どおりで視線を感じるんだった…なんてうそうそ(笑)」
ミニクリップ講習をしてまいりました。

今日の盛岡は午後から雪。
帰るときに「雪降ってきたから気をつけてね~」とみなさんが声をかけてくださいました。

そんな職場も、あと2日で終わり。
精一杯恩返ししようと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-29 19:02 | おいしい!
デスクの上に、春。
派遣先の方からお菓子のおすそ分けを戴きました。
b0070747_1843542.jpg
さくらパイ。

「銀のぶどう」さんのお菓子でした。
「西洋和菓子」?と思ったのは置いといて…
b0070747_18432035.jpg
黒いつぶつぶは、おそらく桜の葉と思われます。
あまり桜の風味はしなかったけど、美味しかったです。

誰かさんはじーっと見てますね。
はいはい。看板犬のお給料、「ささみ巻きガム」をあげましょうね。
今日もましゅくんごひいきのお客様、ご来店だった様子。
接客なんだか、遊んでるんだか。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-28 18:50 | おいしい!
会いたかった!
待ち焦がれていたのです。

本当に、お会いしたかった。

抹茶のクッキー。
b0070747_175583.jpg
去年食べて、その味が忘れられなくって…
まだあるかなと思ったら、もう抹茶の季節が終わっててそれとともに発売終了でした。

再発売を待ちに待ってたの。そうしたら今日、ふらりと立ち寄ったコンビニで発見!即買!
食べたよ、早速。
・・・おいしい・・・
頑丈そうな外見だけど、口に入れたらほろっとくずれる!
抹茶の風味がまさにわたし好みという感じ。心持ち濃い目でちょうどいいのです。

地味目な商品ですが、抹茶好きな人は絶対納得すると思います。
あぁ、今日はなんて素敵な日なんでしょ。

ねぇ、ましゅ。
b0070747_17124037.jpg
なによ。

いよかんの皮を見事に頭に乗っけています。
この後実を少しだけあげたのですが、すっぱすぎて「ぷい」とそっぽを向いてしまいました。

今日もいつもの公園へGO~。

ダックス毛質大図鑑
b0070747_17143243.jpg
スムースさんでもワイヤーさんでも何でも来いよ。
b0070747_17144052.jpg
威嚇をしてます。鼻しわ寄せて、ガブッ…とはしないけど。
この後おかあさんに大目玉をくらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあさんピンチ。

携帯電話死亡しました。

おととしの12月に買った携帯
2.3ヶ月前から通話に雑音が入るようになってしまって、ついに通話もままならぬ状態に。
おぎ兄から「頼むから替えてくれ」と要望あり、ドコモのカウンターへ。
テスターでは異常なしだったけど、確かに通話はしにくいですね~、とお姉さん。

・ もう購入から1年過ぎているので、取替えはできない。
・ プレミアクラブ会員なので、無償修理は可能。
・ ポイントが6000円分近くたまっている。

…新しいの買っちゃおうかなぁ…
ちょっと迷ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-25 17:29 | おいしい!