Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:ましゅの日常。( 322 )

10歳、これからもずっと。
b0070747_18234619.jpg


ましゅ、10歳のお誕生日を迎えました。
食い意地とお散歩好きは相変わらず!
これからもずっと元気で、ずっと一緒に楽しく過ごそうね。

飼い主は入院先から無事退院しました。
臨月に入り、来週からはいつ産まれてもおかしくない時期に入ります。

子育てしながらましゅの健康管理も今まで以上にしっかりとできるか…不安はありますが、知らない故の不安です。
少しずつ覚えていきながら、家族3人と1わんが楽しく暮らせるように心を注いでいけたらと思います。

[PR]

by dog_mathew | 2014-09-22 18:23 | ましゅの日常。
実家にて
b0070747_1351998.jpg

実家にて、今のましゅ。
(携帯のカメラアプリで撮影)

頂き物のみかんをいただきながら、「昔はみかん狩りに行ったねぇ」と話をする。

そのみかんを狙うましゅ。
[PR]

by dog_mathew | 2012-01-03 13:50 | ましゅの日常。
わんさかと
b0070747_2224089.jpg


あらまぁ、いいこと。

ましゅくん、たくさんおやつをもらって「い、いいの?」という顔をしています。

クリスマスですからちょっと奮発してたくさんおやつを買ってしまったところに、妹から「ましゅに」とプレゼントをもらいました。で、こんなにたくさんのおやつに囲まれてしまったというわけです。

でも、まったく被らず。
大好きなささみのおやつが多くて良かったね。
それと妹家族からは写真で着ている服ももらってしまいましたー。
サイズがダックスLでちょっときついとはどういうことだ(^ ^;)

うちは今日、妹&甥っ子姪っ子が来ましてクリスマス&母の還暦パーティーをやりました。
ケーキがだんだん苦手になってきています…あのホイップは上顎がさわさわしてしまう。
昔は4号くらいなら1人で食べれたのに(笑)
今とっても胃が荒れてます。普段どおりとはいえなんか忙しくて生活が不規則なんですね。
忘年会で飲みすぎたりなんかしているし。
明日はきちんと3食食べよう。

明日クリスマスなのにおぎ兄は仕事で、しかももの凄く忙しい時期なのでぐちをこぼすこぼす…
お互いかみ合わない感じで今日は別れてしまいました。
一緒の時全然笑えなかった。
お互い疲れているようなので、会わなくても良かったかなぁと反省しました。。

明日は某ショッピングセンターにてましゅのシャンプーコース&その間ショッピングで楽しみます。
[PR]

by dog_mathew | 2007-12-23 22:45 | ましゅの日常。
ちょっと嬉しいこと。
ましゅくんがベッドで寝ていたので、そーっと近づいてみました。

そしたら、寝ながらましゅくんのしっぽが「ふりふりー♪」
その後も起きなくって寝ていました。

なんだかとっても可愛かったです。

あと、不思議なこと。
なぜか飼い主の持ち物を自分の体にくっつけて寝ています。
ベッドに置いたコートだとか、化粧ポーチだとか。
そんなのに、匂いついてんのかなあ?(笑)
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-11 22:35 | ましゅの日常。
代筆
b0070747_2240623.jpg
代筆:おかあさん。
やっぱりましゅの目標といえばこれでしょ。うふふ。

おいっこが冬休みの宿題にかきぞめをしたいと言うのでニセ講師(笑)をしてみました。
書道の筆を持ったのは15年くらいぶりじゃないでしょうか。
小学生の頃は書き初め大会なんてのがありまして、毎年一生懸命書いてたものでした。
納得いくものが書けなくて、6年生の時は泣きながら毎晩12時くらいまで書いていたっけ。
ただ、あの頃は努力に結果がちゃんとついてきましたよ。
県で特選賞をもらえたんです。

そんなことを思い出しておいっこにちょっとだけ教えてみました。
最初は自信なさげだったおいっこも、良いところを褒めてあげるとほんの1時間でぐんとうまくなりました。本当信じられないくらい。
もう提出できるくらいじゃないの、と言っても、「明日しあげをかく」とやる気を見せてました。

子供の可能性ってすごいなぁー。
大事なところで叱ったりして芽をつぶすことのないように、大事にしてあげたいなと思いました。

おいっこが帰った後でちょっと遊びで書くつもりが楽しくなってしまって何枚も書いちゃった。
ひらがなのやわらかく、漢字はダイナミックに…とか、色々考えながら書きました。
そして、今年の目標っぽいのができました。
b0070747_22401682.jpg
夢がないから、夢を持とうと思ってまーす。
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-06 23:02 | ましゅの日常。
おらもすべりたいな
今日のスケート見ました?
浅田真央ちゃんが愛犬エアロさんと一緒に滑ってましたね。超可愛かった!
しかしエアロさんはよくああやって平気でいるもんだなーなんて思った(笑)
さすがスケーターの愛犬(^ー^)

ましゅも一緒に見て、いいなーと思ったのかしら。
b0070747_22155187.jpg
「一緒に遊ぼうよ」
昨日は飲み会から帰ってきてばたーんと寝るはずが眠れず、今目の下にいやクマが居座っております(´ヘ`;)
もう寝よー。
明日、たくさん遊んでやるよー。
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-04 22:20 | ましゅの日常。
暖冬だけど…
今日は朝から雨。
例年通りであればこの時期はもう根雪になるはずなのですが、今年は暖冬なのですね。

だけど、ましゅくんは暇があればこの通り。
b0070747_2120280.jpg
すぽっ、とお布団の中に入って熟睡。
足が冷えるよ~(^ー^)

昨日は平日の飲み会で遅くまで酔っ払ってしまいました。
もう眠くて眠くて。

明日がんばれば、あとは3日までお休み。
早く寝て、きっちりと締めくくりができるようにせねばね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-27 21:24 | ましゅの日常。
めりー、くりすます。
b0070747_22443392.jpg
楽しくて、もうこんな時間になってしまいました。

ましゅと、おぎ兄と、母と妹とおいっことめいっこ。
ケーキとチキンを買ってきて、一緒に食べました。

その後はプレゼントをあげました。
おいっこには、テレビにつなげて遊ぶボウリング体感ゲームと、念願のDS Lite。
めいっこには、約束どおりのお化粧ポーチとアルファベットのドリル、あとキーボード。
とってもぜいたく!

その後、おいっこのボウリングゲームとDS Liteにみんながハマって、楽しく遊びました。
DSでできる百ます計算って、面白いですねー。
足し算100問で、1分50秒くらい。
掛け算100問で、3分50秒くらいだったかな。掛け算苦手(^ ^;)

みんながすごく笑ってて、とっても良いクリスマスイブだったなと実感しました。
ささやかだけど、こういう幸せを実感するのも時々はいいね。

ましゅくんのディナー。
b0070747_22505851.jpg
ナチュラルハーベストの骨つきもも肉と、家で作れるケーキです。
妹家族からおもちゃとおやつのプレゼントをもらって、非常にご満悦でした。

でもねぇ、もも肉食べてくれなかった。
ぜいたくものです。

b0070747_2253952.jpg
「おらつかれただよ」
ましゅくんが疲れて寝てたので、スーパーサイヤ人に変身させました(笑)

肝心のおぎ兄からのクリスマスプレゼントですが…

なかったんですよ。

「わかんなかったし」だって。

「えーじゃあ教えるから」と言ったら「今お金がなくて」と。

そういえば携帯止められていたっけ…

かわいそうでねだることもできません。
そしてわたしも給料前なのであげることができません。
いつも遅れてしまうような…

でもね、来月には用意できそうだからね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-24 22:59 | ましゅの日常。
雪とはしゃぐ
昨日の記事のDS Liteは、おばあちゃんが朝6時から並んで行列の一番乗り。
もちろん、甥っ子ご希望のブルーをGetできました(^▽^)
まだ渡してないんだけどね、たまに百ます計算のソフトで遊ばしてもらお♪

さて、そのお店が開く10:00前くらいから、雪が降り始めました。
そうするとわくわくし始めるのはましゅくん!
b0070747_2053723.jpg
「ゆきってなんかなめるとつめたくっておもしろいよ!!」

あ、今日は動物病院へましゅのヘルニアの経過を診てもらいました。
体重は5.25kg。
経過はすこぶる良好!とのこと。
サークルレストを多めに…という状態ではなくなり、運動をがんばることとアドバイスを受けました。
診察中に「ヘルニアには、バスクリンの『柚子』で温浴するといいらしい」というお話を聞いてビックリ。こりゃ本当でしょうか。
なんでも、ヘルニアを年300例ほど診ている獣医さんが先生の先輩にいらっしゃるそうで、その方からそんな話を聞いたそうです。「試してみてくださいね」と言われました。
それと、散歩するとき靴下用のホッカイロを犬服につけとくといいよ、などなど。
面白いお話を聞きました。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-23 21:14 | ましゅの日常。
かぜにはご注意を、だね。
b0070747_2156717.jpg
ましゅー、今日はごきげん。
なぜかというと、大好きな姪っ子あやちゃんと一緒に1日を過ごすことができたから。
一緒にお散歩して、本屋さんに行って看板犬と看板娘となりまして、一緒に遊んだりしていたそうです。うれしくって、最後までしっぽは振りまくりでした。

さて、なぜあやちゃんが本屋さんにいたのかといいますとー。
昨日からお兄ちゃんが40度の高熱を出して「インフルエンザか?ノロウイルスか?」と心配だったので、うちにお泊りすることになったのです。こういうときは隔離が一番かもってことですね。

幸いインフルエンザでもなく、ただの扁桃炎でした。ほっ。
しかももう今日には平熱に戻りました♪

でも、何かのウイルスの仕業で扁桃腺がはれてしまったと思われます。
おいっこも扁桃炎になりやすいタイプなのかしら…

あやちゃんも夕飯を食べた後で、わたしに送られてお家に戻りました。
「ましゅー!またね!」と言うあやちゃんに、
とっ、とっ、と力なく歩いてさみしそうに見送るましゅでした。

大丈夫。今度はクリスマス会で一緒に遊べるんだから、ね。
それまで…いや、年末までには、変なウイルスにひっかからぬよう
手洗い・うがいをしっかりしましょうね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-20 21:57 | ましゅの日常。