Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Profiles( 2 )

お色はシェーテッドレッド?
b0070747_22111387.jpg
最近マシューの毛の伸びの著しいこと。
とくにほら、首のあたり、耳の後ろ。どんちゃんのところのチップちゃんのようにふっさふっさ綺麗な毛並みになるのかしら?

最近出てきた疑問がひとつ。
それはこの子の色。足や顔はピュアなクリーム色、耳の下のあたりが黒い差し毛というあたりはシェーテッドクリームというとこなのですが、首や背中のあたりは色が濃いというか…なんかレッドがかってるのです。
b0070747_22114213.jpg

マシューの家系図 色編です。
クリーム系は母方の母方にあるようですね。生まれた頃はこちらが強く出たのかな?
あっ、ブリンドルの家系も入ってるんだぁ。別に弱い子ができる交配じゃないよね~…
ちょっと作ってみて面白かったので、UPしてみました^^
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-10 21:28 | Profiles
マシューのプロフィール
色々マシューのこと、把握できたのであたしが代わりに自己紹介を。

〔犬名〕
GIN OF DON MAX TANAKA JP(強そう…実際は??)

〔生年月日〕
2004年9月19日

〔犬種〕
登録上はDHK(カニンヘン・ダックスフント)。実際は…あれよあれよという間に2006年1月時点で5.1kgに。ミニチュアでもなくなっちゃいましたよ。
まぁ、元気で育ってくれているのでそれ以上の宝はございません!
2005年4月(7ヶ月時)、去勢手術済みです。

〔毛色〕
シェーテッドレッドとブラックタンから生まれた、シェーテッドクリームです。

〔性格〕
明るく遊び好き。興奮しやすいほうかなぁ。
ワンコ好き、人は少し怖いみたいです。

〔すきなもの〕
とにかく食べること。好き嫌いがなく常に食欲旺盛!
日なたの場所で寝ること。
遊びの時間。雪の中の散歩(寒いだろうに…)

〔嫌いなもの〕
掃除機の音
ドライヤーの音
おかあさんにしかられること。
おかあさんとはなれること。
サークルの中で遊びたいのに我慢させられる時。

〔覚えられたこと〕
いつの間にか…「おすわり」「おて」「おかわり」「ふせ」「まて」
「まて」で50m離れることに成功!もっと頑張ろうね。
2006年1月現在「ごろん」を練習中。

[PR]

by dog_mathew | 2005-01-31 19:03 | Profiles