Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:たわわごと。( 191 )

新しい家族
b0070747_09503618.jpg


ごぶさたしております^_^
1ヶ月前のましゅ、元気です。

飼い主はというと、実は今盛岡の病院に入院中。もう1ヶ月は過ぎちゃってるかと。。

でもね、希望の見える入院です。

今年の冬に、妊娠していることが分かりました。体外受精で授からず、すこしお休みを…という時期の自然妊娠でした。

現在妊娠8ヶ月に入り、もごもごとお腹の子は元気に動いております。10月下旬には、新しい家族としてお顔を見せてくれる予定です。

今回の入院では、一応切迫早産のくくりではあるのですが、頚管長も長くお腹の張りもなく、その前の段階の早産マーカーで陽性が出たため、予防として消毒を続けています。なかなかこの早産マーカーが陰性になってくれませんが、点滴もしていないし入院生活にも慣れました。同室のみなさんと楽しくおしゃべりしながら過ごしています。
帰りたい、ましゅに会いたい!と思うこともあるけれど、不妊治療中だった頃の自分からすると贅沢すぎるほどの悩み。産まれてくる日を指折り数えつつ、じっと退院の日を待っています。

マーカーがずっと陽性だとしても、張りや頚管長がこのまま順調であれば正期産となる37週の2週間前、35週0日に1度帰れることになっています。ちょっと出産準備が遅れてしまうけど、まずは無事月が満ちて産まれてくることを一番に過ごしていきたいと思います。

[PR]

by dog_mathew | 2014-08-06 09:49 | たわわごと。
近況。
1年ぶりくらいの更新になりますか。
さすがに、ご覧になってらっしゃる方もいないかな。。

ましゅ、9歳です。
b0070747_14501656.jpg

今年10歳。
皮膚に良性のしこりができたり色々お年を感じるところもありますが、やんちゃは相変わらず。
そして、いつも私と夫の可愛い宝物です。

今日は先ほど、めずらしくアパートのチャイムに吠えるのを我慢してくれたので、褒めてささみ巻きガムをあげました。嬉しそうに食べています。

私たちはまだ函館にいて、夫婦2人+ましゅで楽しく暮らしています。
4月から、夫はまた函館で新しい役職に就くこととなり、当分函館からは帰れなさそうです。。(泣)

私はと言えば、去年の今頃よりずーっと気分的に楽になってきました。
パートに出たりして函館の人と話をするようになってから、よそ者なんだという気持ちが消えて、こちらに居る私も本当の私と思えるようになってきました。
冬に体外受精に挑戦したため、辞めざるを得なかったのですが…

体外受精の結果は、残念ながら授かることはできませんでしたー。
でも、採卵してみて分かることがたくさんあったので、良かったなと思っています。

函館は2週間前くらいまでとても寒かったのですが、最近ようやく暖かくなってきました。
私は今ちょっと体の調子が悪くてできれば自宅安静と言われているので、なかなかお散歩にも連れて行けないのですが…(夫が朝、連れて行ってくれます)

それでもましゅは相変わらず優しくて。
私の具合が悪そうだなと感じると、そばに来て寄り添ってくれます。すごく心強いです。
しばらくするとその場所でへそ天になって、私を笑わせてくれます。

あと1〜2ヶ月もすれば体調不良も良くなると思うので、その頃にはたくさんお散歩に行こうね。
[PR]

by dog_mathew | 2014-03-29 15:27 | たわわごと。
最近の暮らし
こんにちは。
ごぶさたしております。

函館で、変わらず過ごしています。
b0070747_18293515.jpg

ましゅは8歳になりました。
今年9歳になりますが、ご覧のとおり元気、元気で過ごしています。

明日は3月11日ですね。
函館に居ても、被災地のこと忘れないように過ごしています。
大事な人と一緒にいられること、大事な人が生きていることの幸せを噛みしめるこの頃です。

=お知らせ=
今年1月から、別のブログを開設しています。
Today,one step
実は半年前から不妊治療を始めておりまして、治療メインのブログになっています。
カテゴリが違うので、こちらとは別に開設しようと思いました。
今は函館で治療していますが、春夏まで成果が出なかったら札幌の不妊専門医院へ通って体外受精を受けようと思っています。
ちょっとこのブログとは毛色が違った感じですし、ハンドルネームも変わっていますけど、興味があったら一度お越しくださいね。
[PR]

by dog_mathew | 2013-03-10 18:41 | たわわごと。
転居しました
7月9日に、北海道函館市に転居しました。

ましゅも一緒です!!

幸運なことに、転居先の会社借り上げアパートがペット可でした!
許可を得て、一緒に住めることになりました。
転居してすぐは戸惑っていたましゅですがすっかり慣れてくれて、今ではへそ天で寝ることもしょっちゅうです(笑)
ひどい吠え癖はないのですが、夫が帰ってくる音や、おもちゃでエキサイトした時にひとこえふたこえ吠えてしまうので、しつけしなおししています。

夫との関係も良好で、ましゅは私より夫が大好きなようで(^^;)。
夫も犬好きで犬アレルギーもなく、毎日可愛がってくれています。

お気に入りのソファでうとうと。
b0070747_10365198.jpg

私の住んでいるところは函館市のはずれ(北斗市がわ)で、歩いて30分くらいがんばると砂浜があります。
ましゅは初めての海でしたが、人けのない時間に散歩に連れていくと喜んで波と戯れていました。

月末には札幌に行こうと計画中。
函館から札幌、けっこう遠いのかな?

仕事はやむを得ず辞めることとなりましたが、少しの間夫をサポートしつつ、函館生活を楽しんでいきたいと思います。

また、最近facebookをはじめました。
こまごまとした近況など載せておりますので、そちらもご覧いただければと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2012-07-17 10:55 | たわわごと。
は、「函 館」に
旦那さんの、転勤が決まりました。

岩手から遠く離れ、北海道の函館へ。
6月1日からの勤務だそうです。

びっくりです。
今日の朝、夜勤から帰ってきた旦那さんから報告がありました。

いやー、もしかしたら、万が一、その可能性があるというのは
聞いてはいたけれども!!!

函館は憧れの地だし、旦那さんの昇進だし、おめでたい。
だけどもタイミングが悪いのは、私の仕事がおもしろくなりはじめていて
キャリアアップができそうだった…ということ。

今辞めるのは惜しいっ!
そして、4月から始めたばかりなのに、勤務先に申し訳ない…

だけど、旦那さんには喜んだ顔をした。
ついていくよ!と、言いました。

新婚だし、家族一緒にいることが大切だと思うことと、
34歳という年齢において、子どもを持つことを重要視しないといけないこと。
38年間盛岡を離れたことがない旦那さんを、サポートしたいという気持ち。

そういうことを考え、「ついてゆく」ということを迷わず選んだ訳です。

でも、ましゅを連れていきたいな。
会社でアパートを探してくれて、かつ、家賃補助もあるようなのですが
提携しているアパートなんかがあるのなら、ペットは不可かもしれません。
旦那さんは「言ってみるよ」と言ってくれたけど…

諸条件が出そろってから、また夫と話し合って詳細を決める予定ですー。
取り急ぎ報告でございました。
[PR]

by dog_mathew | 2012-05-08 19:40 | たわわごと。
無事終わる、そしてはじまり
b0070747_21571824.jpg

先週日曜日、無事に挙式と入籍を済ませ、
旦那さまと夫婦になることができました。
親族のみの会食の席で、親族ひとりひとりに
ちゃんと感謝の言葉を伝えることもできました。

甥っ子姪っ子なんかはもう思春期で、
平気な顔して聞いてくれるだろうと思っていたら
涙をぽろぽろさせながら聞いてくれて。
「生まれてきてくれてありがとう」、ちゃんと伝わったね。
良かったです。

ここでご報告させていただき、
お祝いの言葉、お品物まで頂いた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます。

私たち夫婦は、それぞれ遠回りもしましたが
それぞれの過去を受け入れ、一緒に歩く覚悟をしました。
おそらく、平坦な道など歩くことはないでしょう。
苦しみながら、傷つき合いながらということも今までありました。
だけども、最後には必ず心の根っこのところで分かり合えました。
今後も、思いやり深い彼と一緒に、補い合い支え合って
ささやかだけど幸せな家庭を築いていきたいと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2012-02-12 22:21 | たわわごと。
ごあいさつ
今年も、お世話になっているみなさんに良き年となりますように。

それから、お詫びを。。

すっかりごぶさたしております。。

引っ越し先の無線LANの調子が悪く
ブログを閲覧しようとすると
ぶっつり切れてしまったりして
結果放置になってしまいました。

携帯からは時々、みなさんのところへおじゃましてたんですがね。
あ、あと携帯のアドレスが変更になりました。

そして、
b0070747_19495913.jpg


お知らせ。
[PR]

by dog_mathew | 2012-01-03 20:20 | たわわごと。
SENDAI光のページェント
震災による津波で一部の電球が流されて開催が危ぶまれたSENDAI光のページェント。
今年はその分を新規購入と、一部は表参道のイルミネーションから借りて開催されることとなったそうです。

前年出かけてまた行こうと思っていたのですが、今年の開催ほど嬉しいものはありません。
もちろん、出かけてきました。
b0070747_1642932.jpg
仙台メディアテーク前
b0070747_16444443.jpg
ガラスに映る光すらもきれい。
b0070747_16441989.jpg
(クロスフィルター使用 Canon EOS KissX3標準レンズ プログラムオート)

18:00、19:00、20:00にイルミネーションが一瞬消えて再点灯する「スターライト・ウインク」を見そびれてしまったので、また来年行ってきたいと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2012-01-02 17:03 | たわわごと。
近況。
久しぶりにログインしたら…なんか色が選べるようになっていたりしてるっぽい。

ごぶさたしております。

6月くらいまでは水面下でもがいていました。
そして6月くらいから今まではとにかく多忙にしていました。というか、しています。

変化としては、
1月に勤めていた会社を辞め、6月からまた別の会社で働いています。
人と関わりたくない、極端に言えばただPCとにらめっこしているだけで良い仕事を…と思い就いた仕事なんですが…。
それなのに、にらめっこしていられない程良い人たちに囲まれて仕事をしています。

電車で通勤をするようになりました。


祖母を先月亡くしました。


クルマをつい最近買い換えました。同じ4WDだけど、今度は軽自動車です。



ましゅは元気です。
最近までまた腰の調子が悪かったのですが、治療をして今は元気です。
どうやら太りすぎていたかも。痩せたら身軽になってきびきび歩くようになりました。


去年や一昨年に比べると、幸せを感じることが多くなりました。
周りの環境に感謝したいです。


休んでいる間コメント頂いた方々、本当にありがとうございます。
ましゅやら諸々の写真のアップは、また今度。
ぽつぽつと、長く間が開いてもやっていこうと思ってます。
よろしくお願いします。
[PR]

by dog_mathew | 2007-12-10 21:35 | たわわごと。
片付けたいのですが
b0070747_21482699.jpg
今日、これと同じテプラを某スーパーで超特価で買いました!

これを使ってお部屋をちゃんと片付けたいのですが、なかなか時間が持てません…
未だに部屋は混沌としております(涙)

そういえば、いつの間にか50000hit超えてたのにキリ番企画もなく…
みなさん、本当にありがとうございます。
最近みなさんのところにも伺えず、伺ってもコメも残せず、まったく行動力なしの毎日です。うぅ。

これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-13 21:53 | たわわごと。