Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:たわわごと。( 191 )

【祝】盛岡商業・全国高校サッカー優勝!
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
今日行われた全国高校サッカー大会で
岩手県代表 盛岡商業高校が優勝しました。
今までもベスト4やベスト8に何度も入っていたんですよ。

正直八千代戦では運が良かっただけ、決勝ではどうかなぁと
思っていたのですが間違ってたね。2-1で勝ちました!
普段サッカー見ないんだけど、感激しました。
決勝後の地元番組ではクッキングコーナーの先生が「涙が止まらない」と言ってました。
すごいフィーバーになりそうですね。

ましゅくんからもお祝い…
b0070747_2194568.jpg
おら、寝てた…

残念。
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-08 21:10 | たわわごと。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
b0070747_2129697.jpg
去年は福袋なんぞ買い求めに行っておりましたが、今年は寝正月。
「ガラスの仮面」なんぞ読んでおります。懐かしーーー。15冊くらい読んだでしょうか。

マンガ読んで、寝て、煮っころがし食べて、寝て、アイス食べて、寝て。
ましゅもわたしの横でうたたねしたり、ガムを食べたり。
あ、お散歩がてらお墓参りにも行きました。

たぶん明日も同じように過ごすかなぁ~。
みなさんはどのようなお正月を過ごされていらっしゃるでしょうか。
[PR]

by dog_mathew | 2007-01-01 21:34 | たわわごと。
ごあいさつ
ましゅから、年末のごあいさつ。
b0070747_2074023.jpg
みなさん、ことしもたいへんおせわになり、ありがとうございました。
おらはことし、初めてびょうきになって「ぜったいあんせい」になったりしてつらい日もあったんだけど、みなさんががんばれっていってくれたからなんとかびょうきをなおすことができました。
そのほかにもね、おともだちがふえたりしてほんとうにたのしい1年でした。
来年もみなさんなかよくしてね。

ましゅうより。
____________________________

恒例・今年の3大ニュースを発表いたしましょう。

・就職
・ましゅのヘルニア
・禁煙から6ヶ月続いていること

このくらいかなぁ…あんまりニュースが思い浮かびませんな。
順位はあまりつけられないですねぇ。
ましゅがヘルニアになったのはショックでした。大きい出来事でした。

何か記事がうすっぺらなような…
ちょっと悩みがありまして、それに頭の大部分がとられているのです。
このまま年を越すのは不本意でもありますが…

でも、来年は大殺界から抜けます!
少しはわたしや周りの景気も上向きになってくるでしょうかね。
そう思って年を越すことにしましょう。

読んでいただいているみなさま、
本当に今年もお世話になりました。
顔の見えないこのお付き合いですが、ここに来ればみなさんの笑顔が見える。
辛いときもありましたが、随分と励ましになりました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-31 20:23 | たわわごと。
多忙…というか…
だらだら過ごしているうちに、もう大晦日になろうとしていますね。
やっと今日年賀状書いたよ~。ふ~。
(遅すぎだってば)

大掃除なんてしないうちに終わりそうです。いやー。

去年は色々とTOP画像をクリスマスやらお正月風味にしたりしたんですけど
今年はさっぱりで、しかも更新までかなーり滞っていて…ゴメンなさいね。

28日の仕事納めに凹むことがあって家&自分のことが全然手につかなかったり
あとは自分のなまけ癖だすな。今年はものすごく怠けるなぁ、わたし。

さて、ましゅくん。
b0070747_22442384.jpg
雪というかあられが吹雪く中(何かちょっと日本語が変?)、がんばってお散歩です。
b0070747_2246448.jpg
帰ってきたらすやすやと休まれまして
b0070747_22463268.jpg
あそぼうよ~、と、なんだかけしかけてきます。
前足がでっかいねぇ。

これから大掃除に入りたいと思います。
本当わたし、ギリギリになってからじゃないとやらないんだよなぁ…(苦笑)
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-30 22:48 | たわわごと。
明日は、はやおきどころでなく
わたしじゃないんだけどねー。
おばあちゃんです。

甥っ子がNintendoDSライトがクリスマスプレゼントに欲しい!と言ってから1週間。
色々なところへ問い合わせたり、直接出向いたりしたのですが
やはりどこにも置いておらず…

明日あるお店で「先着順」で買えるという話を聞いて
ばあちゃんは「並ぶよ」と言った!!
5時くらいから、開店10時まで並ぶそうです。

わたしは車で送り迎え。
ばあちゃんが「きつい」と思った時間にバトンタッチかな。
いずれにせよ、早起きになるんだわーー。

てんやわんやの週末です。
なんだか携帯のメールをもらった人に返信できなかったり、
(ちぇり&そら姐さんゴメンね。はっ、と思ったら昨日も今日もこんな時間で^ ^;)
何かやることがあるはずなのに思い出せなかったりというところが年末ですね。
無礼なことがあったら本当申し訳ないです。

なんとか乗り切りましょ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-22 23:44 | たわわごと。
一体、何が起こっているのか
ひろしまドッグぱーくで乱闘騒ぎ2人逮捕(すぐにリンク切れしてしまうかも)

お恥ずかしながら最近のテレビ報道は全く知りませんでした。
土曜日お友達の日記で知って色々サイトをめぐっていますが、何が本当なのか分からないままです。

「寄付金の使途が不透明なままなど疑問が残る団体にぱーくの犬を他の場所に連れていってもらいたくない」(上のリンクから抜粋)という声もありますね。
私、ボランティアにも行ってないし、募金したわけじゃないからあまり何も言えないけど
それがお金だったら、そのお金が納得いかない形になるのは許せないのでは…と思います。
いくら「募金だから別にどう使われてもいい」と言って募金したとしても。

なぜ乱闘騒ぎで逮捕者が出てしまったのか。
協力しあって沢山のわんこを里親さんとめぐり合わせた
AAさんとボランティアさんの間に一体何があったのか。

ここで援助を呼びかけたからには、真実が分かるまで、最後まで、見届けたいと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2006-12-17 22:47 | たわわごと。
おかーさんだけ、ずるいし。
b0070747_21484679.jpg
どうもみなさんましゅうです。

おらがぐたっとなってしまってから、まいにち何か変なのよ。
おりの中にとじこめられるし、最初なんかすごく狭いところに1日中いたんだ。
ごはんとトイレいがいはずっとだよー。ありえないんだ!
おりから出て、うれしくてとびはねたら「こらっ」っておこられるし。
おかあさんはなんだかおらが飛ぶたびにおこって、なんだかぴりぴりしてるし。
ほんとうによく分からないんだ。

でもさいきん、ちょうしのわるかった足がふつうに歩けるようになったんだよ。
おら、がまんしておくすりをおかあさんに押しこんでもらっているの。
ちょっとだるくなるけど、がんばっているよ。

しかしねぇ。
おかあさんはちょっとずるいんだ。
今日なんかは長い間おらをひとりにして、あそんでいたみたいなんだ。
「ちょっとくらいいいでしょ」とか言って、お友達とでかけてきてさ。
b0070747_21485983.jpg
こんなおいしそうなビーフシチューを食べてきてさ、
ゲルマニウムおんよくとかいうのをやってきてさ、

そしたら「かたこりがする」とか言ってだるそうにしているわけ。

もーなにしているんだか。
おらはもう、おこるのをとおりこしてあきれてしまうね。

でも楽しかったみたいよ。
お友達とお話して涙が出るほど笑ったって。
それだけは、よかったと思うけどね。

あ、
あしたはおら、またびょういんに行くんだ。
いつものようにふるえてしまうかもしれないけど、おともだちからもらった抱っこバッグでささえてくれるだろうから、おらは安心するわけ。
がんばって、いいお知らせをおかあさんからできるようにがんばるよ!

ましゅうでした。
[PR]

by dog_mathew | 2006-11-25 22:01 | たわわごと。
本日、ひとこと日記。
おぎ兄の仕事が休みだったので、本日はストレス解消!とカラオケに行って来ました。
半年以上行ってなかったと思う…よ。

b0070747_23391063.jpg
b0070747_23392396.jpg
おぎ兄と採点バトルなんてやってみました。
タバコを止めたせいか喉の調子がすこぶる良い!
DAMの精密採点で93点が出ましたー。音程95%。
音痴だからすごい嬉しいのよー。結果は勝ち。
このカラオケ屋さんはソフトクリームが食べ放題なのでそれ目当てってのもあったのですが、意外に嬉しかったことでありました。
それと今日はaikoデーで、aikoばかり歌っていました(゜▽゜)

その後ショッピングセンターをぶらついて、たこ焼きを食べて帰ってきました。
給料日前は貧乏でね…(笑)

ということでましゅは恨み顔。
日記も…本当に日記だな。出来事しか書いてないし。
まーそういうのも、いいかな。

あと1日でおやすみ。がんばるぞい。
[PR]

by dog_mathew | 2006-11-16 23:13 | たわわごと。
地元のわんこ・・・里親募集です。
東北ニュージーランド村 ワンワン牧場閉館に伴う犬の里親募集について

お近くにお住まいの方がいたら、是非お話をしてみてくださいね。
障害のある子が残っていますが…ワンワン牧場で働かせていたの?
ちょっと疑問が残りますが…

よろしくお願いします。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-12 20:48 | たわわごと。
ましゅ、まくらになる
おかあさん、本日休業いたしました。
なんだか貧血がひどいのよー。
貧血の原因は分かってるからよいのだけど、ひとつきごとに酷くなってきているような。
昨日もお昼休みにずっと横になってたり…

元々軽い貧血とは言われているけど、最近鉄剤もらわないといけないかなー…と、思ったりしています。が、今日はなかなか良くならなかったので病院に行きそびれてしまいました。

さて、ましゅうさん。
おかあさんが横になっている間(というかずっと横になってたのだが)におばあちゃんに
「おさんぽ、いこう。お・さ・ん・ぽ♡」
と言われて玄関に連れていかれたのだけど、結局なかなか行きたがらずに2階にかけあがり、おかあさんのベッドに上がって寄り添って寝てくれました。
わたしが弱弱しいときだけ、優しいのよね。

結局座ったままましゅとボール投げをしたり、マンガを読んだりしていました。
ましゅはお散歩に行けなくてつまらなかったんじゃないかな。
b0070747_214864.jpg
おらのおしりに寄っかかって何してんだ、と言われそうですが、こんな感じで寝てたりもしていました。
ましゅの「おしりまくら」です。
なかなかさわり心地がよくてよい夢が見られました(笑)

すみません、コメントへのお返事はまたあした。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-11 21:58 | たわわごと。