Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:たわわごと。( 191 )

ケータイかえました
b0070747_2053124.jpg

今の携帯はすごいねぇ~。
こんなにキレイに撮れるものなんだね。

買ったのは、F902is
SO902iと最後まで迷ったんだけど…実機を触ってみたらSOはメールが打ちづらい感じがあったのと、WMAにも対応したってことで、Fにしましたよん。

折りたたむと青いイルミネーションが光るのが、とってもキレイです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-19 20:53 | たわわごと。
あざやかな、夏
 仕事帰りに妹から電話がありました。

めいっこの保育園で夕涼み会があるから、おいで。

b0070747_21545413.jpg

ピンクの浴衣に赤い帯を巻いためいっこが、激しく踊りすぎて撮れなかった(^ ^;)
「にんげんっていいな」を踊ったのに、どうしてあんなにはしゃげるのか。
大好きなお友達とはしゃいで、楽しそうだったね。

b0070747_21551840.jpg

こちらは「ゆめあかり」。
ペットボトルに思い思いの絵を描いて、キャンドルホルダーと言ったら格好良すぎるかもしれないけど、集まるとなかなかキレイなものです。

b0070747_21553298.jpg

ちょうちんに花火。

疲れきってたんですが、シャッターを切っているうちにだんだん楽しくなっていきました。
結構、わたし写真撮るの好きかも、なんて思った日でありました。

さて…明日。
いよいよ憧れのあの犬女優さんに、会います。
北海道から、盛岡へ。
お楽しみに。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-14 22:06 | たわわごと。
黙って2週間やってきましたが
「えっ、タバコ吸ってたの?」とおっしゃる方もいると思いますが…
わたくし
「禁煙」しております。

ほら、禁煙するって言ってすぐに挫折しちゃったらなんかちょっと恥ずかしいでしょ。
2週間経ったので、書いてもいいかなと。

禁煙の本に「朝起きて30分以内に吸う習慣がなければ止めやすい」とありました。
わたしは朝起きて1時間は吸わない人だからなのかな?割と我慢することが少なかったように思います。今は安定してて、禁煙してることも忘れてしまっていたり(^▽^)

でも気は抜けませんぞ!まだまだ完全禁煙への道は険しい。

14日×たばこ代270円=3780円。
すごい節約。これを励みに、7/1のタバコ値上げを「わたしには関係ないもんね~」と乗り越えてみたいと思います。うふふ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-27 22:52 | たわわごと。
おたんじょうびかい
昨日の記事にもあったように、めいっこが22日に6歳の誕生日を迎えました。
b0070747_2135831.jpg
ねねからのプレゼントはプリキュア・キュアイーグレットのワンピース。
以前一緒に買い物に行ったとき、「わぁ、いいなぁ」と言っていたので「じゃぁ、今度ねねが買ってあげるね」と約束したんです。
b0070747_21352085.jpg
はっぴばーすでぇーとぅーゆー♪
おばあちゃんからは一輪車を買ってもらったね。
まだまだ難しいけど、がんばって乗れた姿がアップできたらいいなと思ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-25 21:43 | たわわごと。
イワナの塩焼きを頂きましたよ
b0070747_2342011.jpg

たまらず食べかけですまないねぇ。
おいしそうでしょ。

…って会社で何をやってるんですかーっ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)

倉庫で炭火を起こしてやってます…どんな会社だ。
おいしかった~、と食べた後にいっしょに食べたおばちゃんが「はい、イワナ募金~♪」とお金を貯金箱に入れた。えーっ、お金取るの?

箱には「アユの清流を守ろう!」とか書いてたけど、ありゃわからんよ。
一応わたしもちょっとばかり入れて、2つも塩焼き食べちゃった♪

午前中は塩焼きの香ばしい匂い。

午後は燻製のちょっと厳しい匂い…(苦笑
忙しくて燻製頂くの忘れちゃったな~。

面白い会社でーす。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-16 23:12 | たわわごと。
のんびりなしごと
お仕事の話、あんまりしてないですね。

事務職です。
そんな難しいもんじゃありません。
ただ、量が多い。
ファイリングする量が半端ではなく、場所も複雑。
それが大変なだけかなぁ。

お外に頼まれて買い物したり、10時3時にはお茶の時間があります。
(無いときもあるけど)息抜きもそこそこできます。

やっと、社内の人やよく電話がかかってくる人の名前と顔が一致したかな、という感じ。
女の人はわたしと、わたしの母ほどの歳(ちょっと年下)の方がひとり。
男の人に「うるせぇ」と言ったりしますけど、冗談めいてるようなそうでないような(^ ^;)
ぶっきらぼうな言動にみんな笑ってますっけ。
あ、わたしには優しいですよ。

今日、面接の時のお話をしてくれました。
面接の時、道に迷ったんですね。
その時かけた電話の印象と、パソコンができる(ワード上級を持ってた)こと。
24歳とか26歳、27歳とわたしより若い方もいたそうですが
これが、10人面接に来た中でわたしを採った理由ということでした。

「わたしがね、あなたがいいと思って推したの」とおばちゃんが言ってました(^ー^)

道に迷ったし、時間もギリギリだったけど、逆転でよい印象を与えられることもできるんだなと思いましたよ。

最近は、感謝の気持ちを言葉に出してきちんと言うことをより心がけてます。
「すみません」も「ありがとうございます」も、それだけじゃなくて具体的に。
今日も膨大な量のファイリングを「これ、たぶん時間内に終わんないよ」と言って
おばちゃんがテキパキと手伝ってくれました。
何がどこにあるのか、まだおぼつかないわたしにとっては「す、すごい」と感心するばかり。
「おかげさまで早く片付けられました。ありがとうございました」と笑顔で言うと
おばちゃんもちょっと照れたみたいに笑顔で「残りは明日やろう」と言ってくれました。

こういうことをいつまでも、大切にしていきたいと思ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-12 22:13 | たわわごと。
重いので、動物占いなんぞやってみました
どうにも重い。

ブログのことです。
いや、わたしとましゅのバディもですけど(^ ^;)

なかなか画像がアップできないので、テキストのみの記事を。

「マイネームカード」に、マイフォーチュンなるものができました。
動物占いのようです。
当たってるかな?
_____________

ましゅママさんは
「そよそよ組のゾウ」

『論理的でさばけたアネゴ肌』
周囲の変化には惑わされず、自分を保てる安定した精神状態を持つ。正義感が強く、他人のご機嫌を伺うようなことが苦手だが、冷酷な人ではない。よく学び、よく働き、興味のあることは長時間かけてとことん吸収する。

◆女性の傾向
女性は、男性の好みは、はっきりしている。結婚後は、良妻賢母でよい家庭を築く。
_____________

合ってんだか合ってないんだか(^ ^;)
「結婚後は~」の部分はあってないわ(笑

みなさんは、どうでしたか?
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-08 23:05 | たわわごと。
いよいよ明日からでーす
いよいよ、明日からお仕事開始!

といえども、全然緊張もないな~。不思議なくらい。
派遣を経験して、新しい職場に行くことに慣れたのでしょうか…(^ ^;)
とにかく気負わず、気取らず、謙虚に、感謝の姿勢を忘れずに行ってきたいと思います。

ましゅくんはまた看板犬に戻ります。
いきなりおかあさんと離れるということが心配で心配でなりません。
でも、明日からはおばあちゃんのお膝の上でうとうとしながら店番をするんだろうなぁ。
なんとかなるのではないか、と思ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-31 22:56 | たわわごと。
まっとうに働きます。
祝!就職でございます。

金曜日面接を受けた会社から「採用します」と連絡を頂きました。
それでもコンビニに行けば求人のフリーペーパーを手にとってしまうあたり無職期間長いなと思ってしまうわけですが、とりあえず良かったです。薄給でも、社員扱いでなくともとりあえず期間限定ではない仕事にありつけました。

ちなみに6月1日からの勤務です。
面接を受けた会社の感じは

「是非働きたい!」

これに尽きました。
面接で緊張するわたしがなぜか緊張しないで、初めてよいアピールをすることができた。
「おっしゃぁぁ」と気負わず働ける場所のような気がします。

男性15人、女性1人(40代くらい?とっても気さくな人)の中に入っていきます。
女性が多い職場はあまり好きでないので、このくらいのほうが助かるかな。

とりあえず、皆さまへご報告でした。

さて、最近公園に行くと…
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-29 21:04 | たわわごと。
なおりましたぜ
なおりました。
熱のせいか何も食べる気がしなくて、体重が2キロ落ちたのにびっくり!
でも元気になったらまた食べるから元に戻るんだけどね。
b0070747_21434011.jpg
すこし前のお写真。おっかけっこです。
ようやく今日、ましゅをいつもの公園に連れ出すことができました。
最初ボーダーコリーの女の子に追っかけられたのでビビりでしたが、そのうちその子が帰って仲良しのトイプーまりんちゃん(おかまさん)が来ると態度が一変!おっかけっこ開始!

さてさて、たくさん遊んだなぁ・・・と思った頃に仲良しさん、メイプルくんが登場。
メイプルくんとはもう半年くらい会ってなかったので、ましゅは大喜び!
少し遊ばせたらヘトヘトになってもじゃれていました。
帰ろうとしてましゅとメイプルくんをお互い行けないようにすると、メイプルくんが「うぉーんおんおん」と鳴くんだこれが!前とおんなじで変わってない(^ー^)
遅ればせながらの再会でしたが、今年もよろしくね、メイプルくん。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-12 21:59 | たわわごと。