Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:たわわごと。( 191 )

へっくしょいっ
まいった~。
風邪が本格的になっております。

鼻水・くしゃみ・微熱・喉の痛み。
特に鼻が壊れてます。
あさって面接なのになぁ~(--;)

ちょいと安静にします。
みなさんのところへおじゃまできずに、すみません。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-08 23:22 | たわわごと。
北上展勝地の夜桜
ただいま仙台から戻ってきました。
朝7時出発のおぎ兄との日帰り買い物ツアーでございました。
わたしは運転しなかったものの、さすがに眠いです(- - )zzz…

とりあえず今日は、帰りに寄った北上・展勝地の夜桜をば。
b0070747_22251248.jpg
夜景は高感度撮影になるためか、ブレてしまってキレイに撮れませんね~(^ ^;)
b0070747_22252122.jpg
川に鯉のぼりをあげるんですよ。
満開の桜といい、鯉のぼりといい、圧巻でした。
写真では上手く伝わらないんですが。

夜ここへおいでになる方へ。
花冷えでした。暖かくしてお出かけくださいね。
GWとは言え平日の夜だったので、混まなくて済みました。

実はまた明日、今度は母とましゅを連れて行ってきます。
昼の桜もアップしますので、是非お楽しみに♪
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-01 22:32 | たわわごと。
血液型バトンの回覧、まわってきました。
kinrenkaさん→keikomamaさんからお受け取りしました血液型バトンです~。

では、いってみましょう。

■自分の血液型は何型ですか?
   O型。
   血液型当てをすると1番目にA型・2番目にAB型と必ず言われますが、
   両親共にO型…純粋なOです。

■血液型で合う合わないはあると思いますか?
   プラス自分の性格だと思いますね。
   左右されやすい性格ってあると思うし。
   わたしは…同じO型の人とは合わない傾向あり。ぶつかっちゃう。
   でも、ま、それじゃぁ両親と妹ともうまくやっていけないし、わかんないですね。

■自分の血液型は回りにどう評価されていますか?
   「おおざっぱのO」って言われてますね。
  
■血液型で 得したことソンしたこと。
   やっぱり嫌ですね、だらしないもの~(^ ^;)
   乙女座なのでちょっとくらいしっかりしていてもいいものを…
   なれるものならA型になりたい。
  
■友達で一番多い血液型は?
   AB型ですかね。暴走するO型をうまくコントロールしてくれる印象ありますね。
   B型も多いです。
   不思議とA型・O型はいないんだよなぁ。
  
■各血液型にもっているイメージを教えてください。
   A型:几帳面・まじめ
   B型:のんびり屋さん・マイペース
   O型:おおざっぱ・短気(←これはわたくし。)
  AB型:冷静。考えていることがよく分からない
  おいっこがA型、めいっこがB型なのですが、まさにその通り。
  おいっこは乙女座なのでさらにデリケート。めいっこはわが道を行くタイプです。
  
■恋人は何型ですか?
   B型。最初B型っぽくないと思ったけど間違いない!
   のんびりマイペース…すぎる。
   
■気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
   あまり気にしないかも。いつも後で思うんです。「あっ、★型だったんだ」って。

■次に回したい人
   え~・・・やってみたい人、是非持っていってくださいね。
   
[PR]

by dog_mathew | 2006-04-06 17:35 | たわわごと。
話が違う…
b0070747_153413.jpg
今日も朝から公園で遊びまっす。
b0070747_1534555.jpg
あやがちゃんも~!
(なまっている)
b0070747_15595.jpg
岩手山が後ろに見えてます。まだまだ、白い山。
b0070747_1561671.jpg
はねてます。

こんな楽しかったのに、今はなんだか気分が下降ぎみ。

話が全然違うのですよ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-04-01 15:17 | たわわごと。
N、です。
b0070747_20291564.jpg
ドコモのNで撮ったましゅです。いくらかきれいな気もしますね。

昨日携帯が死亡したわけですが、修理は無料でできるのでだったらしておこう!ということになりました。通話以外は状態もいいし、新しいのを買っても、もしかしたらP900iはオークションで小銭程度になるかもしれないと思って。せこいですなわたし。
(でも金欠だし、4月からの仕事の目処も立たないから買えないような気もする。苦笑)

なので、今の携帯は代替機のN901isであります。
NとPって何か操作性が似ているような気がするな。操作しづらいということがありません。

さて、今日はひとつ思ったことがありました。

証明写真を作ってみて…
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-26 20:29 | たわわごと。
沖縄と長野県佐久市で飼育放棄がありました
立て続けにリンクさせていただいているお友達のブログで悲しいニュースを知って、心を痛めております。

ひとつはやこさんのブログで知った沖縄の件。
一般家庭内でのことだそうです。
「誰に相談することも出来ずに、捨てることも出来ず、お金が無くて避妊去勢も出来ず」
80頭まで増えていったそうです。
数匹の避妊・去勢をすれば、このようなことはなかったかもしれないのに。

もうひとつはうるママさんmaroreoさんのところで知った佐久市の件。
どうしてあんな酷い状態にまでできるんだろう。
皮膚がただれた子、衰弱している子…

皆様にこうやって伝えることしか出来ませんが、心優しい人が飼い主になって欲しいと願うばかりです。
それ以上、もう言葉がありません。

b0070747_2132854.jpg
今日、めいっことましゅが遊んでました。
b0070747_2134155.jpg
遊びつかれて眠ったましゅに、めいっこが自分の上着を脱いでかけてあげてました。
「ましゅはだいじなともだちだから。いつか、あやかのことだいじにしてくれたから」

最近、ましゅを大切と思う人がたくさん居る事をとても幸せに感じます。
自分がましゅを大切だと思えることも、そうできる環境にあることも、とても幸せに感じます。
どうか、↑のワンコにも優しい飼い主さんが現れてくれますように。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-18 21:14 | たわわごと。
声が枯れております。
カラオケに行ってきました♪
半年振りくらいじゃないかなぁ…いや、もっと行ってないかな?

おぎ兄が仕事休みで、仕事帰り迎えに来てくださいました。
「カラオケに行こう!」という話になって、寄ってきたのです。

歌いました。1時間だけね。
ましゅ心配だったから。
最初は映画「NANA」の「ENDLLESS STORY」から。

しかし、オフィスの空調がカラカラで喉を痛め気味のわたし、
「おわ~らな~い♪ ストーォォ…ゲホゲホ…
高い声を出そうとすると喉が痛い!歌えない!

やけくそでドリカムとかglobe(懐かし)を声張り上げて歌いました。
1時間でもう十分。声ガラガラ。
おぎ兄も歌全滅…
「こな~…ゅ…ぎ・・ぃ」
さて、これは何の歌でしょう?「青春アミーゴ」だけはきちんと歌えました。
無理すんなってば。
(わたしもだ)

ちょっと頑張らないとなぁ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-17 21:19 | たわわごと。
書きまつがい。
今日、静かなオフィスでひとり笑ってしまったこと。

データ入力のお仕事をしています。
紙媒体をデータ化していきます。
その紙媒体を調べている時に、笑いの種は落ちておりました。

手書きで「妻」と書くべき項目に、

「毒」と書いてありました。

すごいきれいな字ではあるんです。
丁寧に書いてあるんです。
しかも全然仕事には関係のない項目ないのに…

似てるけど…何も「毒」にしなくても。
もしかしたら何か意図的なものがあるんじゃないかと思った一瞬でございました。

さて、末までに終われば…というお仕事でしたが、
2人で力を合わせまして、終わってしまいました。。。
(もう一人の派遣さんがこれがまたできる方で。ありがとうございます!)
「時間もありますので、チェック作業でも…」と言うことでお互いの入力したものをチェックしていますが、それでも来週には終わってしまいそう。
どうなるのやら…
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-15 21:52 | たわわごと。
笑い話にしてほしいおはなし
b0070747_18502523.jpg
おかあさんのひざ小僧にばんそうこう2つ。
子供のようだわ、いい年してさ。

転んだんですよ。
派遣先で、後ろに向きながらイスから立とうとしたら…
LANケーブルが足に見事にひっかかり、後ろ向きの姿勢でひざからそりゃあ派手に転んでしまいました。しかも後ろの席の方のデスクに手をついてしまって、デスクに置いてあった書類を倒しながらの華麗な転びっぷり。

静かなオフィスに響く「どっしゃ~~ん」と言う大音量。
情けなさすぎ…

いや~痛かった。
しばらく動けなかったんだよ!
「大丈夫?」とみなさん心配して集まってくれて(これがまたいい人ばっかりなもんだから)、今度は恥ずかしさで立てなかったです。「ごめんね~、ケーブルの配置悪くって」と直してもくれました。

せめて笑いを取りたかったけど、そういう雰囲気ではありませんでした。
残念。

肝心のひざは強打したというかすごく擦ったので、血がにじんで…
「こんなのツバ付けとけば治りますって~」って言ったけど、血がストッキングとくっついてえらいことになっておりました。
社員さんがマキロンと救急バン持ってきてくれました(涙)。

今の派遣先、すっごく優しいわ~。
もうひとかたの派遣さんと、いつも話しています。
今日なんか上の方がプリン買って来てくださいました。クッキーも、パイも頂いちゃった。
みなさん面倒見がよくてニコニコしてて、何かと負担にならないように気を遣ってくださるよ。
(4.5人に「お昼は社食食べれるので、いつでも言ってください」と言われた。)
末に終わるのが惜しいくらいの職場です。
…というか、既に頼まれた仕事が終わってしまいそうな気配。
期間短くなったりしないよね…と、別な心配もしております。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-14 19:08 | たわわごと。
初JR+バス通勤
b0070747_18465572.jpg


バスカード。
今日から短期で派遣に行っております。

最初に就職してから今までマイカー通勤だったわたし。
今回は、初めてのJRとバスでの通勤です。

疲れますね。。。

わたしの場合、家から最寄駅まで歩いて15分程度かかります。
トータルすると、通勤に1時間と少しかかる計算になります。
行きはなんとか大丈夫なんですが、帰りがきつかった!
前の会社に置き忘れた私物を営業さんが持ってきてくれて、荷物が増え。
慣れないヒール、足が痛くなってきました。
そして帰りの電車を降り、向かうはおばあちゃんの古本屋。
(駅のすぐそば)
そう、ましゅと一緒に帰るんです。

お弁当やら何やらで重いかばんと私物の入った袋を片手に持ち、もう片方の手はましゅを引きながら帰ってきました。
今日はすっごく寒いし、何を間違えたのかスプリングコートなんて着ていっちゃったもんだからブルブルしながらでおりました。
しまいにましゅ氏がうん○をして、処理袋がプラス。

帰ってきたときには荷物を持つ手が青白くなってました…あははは。

くじけそうになりましたが、また頑張っていきます。

なぜなら、最初に提示された時給が100円近く上がったから!
派遣先のみなさんもとても世話好きで優しい方が多く、助かっています。
また、今回は同じ派遣会社からもう一人一緒に行っています。
自分からどんどん話しかけてくださる方なので、なるべくなら人の話を聞いていたい派のわたしにはありがたい。
短期で勉強することは特にないし、今日はのんびりと休むど~。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-09 19:08 | たわわごと。