Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:てづくりとおえかき。( 10 )

マメな男
b0070747_22303782.jpg
紙粘土のゆびわ。
マメな男とは、おいっこのことで。

今学期末で辞めてしまう先生(女性)にあげるんだそうです。
ふーん…
ちなみに赤いのはハートと、太陽だそうです。見えないけど。
女の人はハートが好きだろうという安易な発想と、「先生は太陽みたいに明るいから」と、太陽を書いたそうです。うん、後者は心動かされるわな。

今からこんなにマメで、将来女ったらしにならないか心配な叔母でありました。

そして、わたしも…
[PR]

by dog_mathew | 2005-12-17 22:43 | てづくりとおえかき。
最初に手帳に書いた、できごととは
b0070747_22192510.jpg
ぶはは~。へったくそ。
いや、味がある??
消しゴム印を作ってみました。手帳用。
マシューのごはん(手作りにしたか、ドライフードにしたかとか)の状態や気になることを書けるように、枠を作ってみました。毎日の健康管理、ぐうたらにでもやっていきます。

12月1日となりました。

来年の手帳は…
[PR]

by dog_mathew | 2005-12-01 22:34 | てづくりとおえかき。
おえかき、おえかき
b0070747_1657070.jpg
恥さらしみたいな感じもしますが…
ましゅの絵です。

試験から解放され、何かを創作したいという気持ちがむくむくと出てきてまっす!
水彩画描きたくなってきたりしたんですが、筆がない。
デッサンで思いとどまりました。

少し前の絵と、印象ががらっとかわったような気がするなぁ。。。
もっともっと書き込みたい感じもしますが、今日はこの辺で^▽^

今度、アートクレイシルバー始めたいと思っとります。
クリスマスにペアリングなんてどうかな、なんて。
4年目になってやっとお揃いの指輪でも…なんて思ってますが。
マシューには、迷子札を何枚か作ってあげようね。

ハマったら、みんなの迷子札作ってあげるけんね!
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-23 17:04 | てづくりとおえかき。
マナーベルトをつくりました。
b0070747_190135.jpg

3つ作ってみました。
余り布と着ない洋服を使ってのマナーベルトです。

これを作るにはニットテープとマジックテープが必要で、なかなか体調が思わしくなく買いに行く機会がなかったのですが、やっと手芸屋さんに行けました。ついでにワッペンなんか付けたら可愛いかもなんて、四つ葉ワッペンも買ってきました^▽^

まだマジックテープはつけていませんが、ちょっとひといき。

GWにペットショップでのフリマがあるので、それに出せるかどうか試作をしよう!というのを口実に、重い腰をあげました。ふふ。これはまだ試作。縫い目が汚いのでましゅ行きです。
これ、縫い目が綺麗で、500円だったらどうでしょう?売れるかしら?
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-21 19:13 | てづくりとおえかき。
卒園おめでとう。
おいっこ。明日保育園の卒園式だそうです。
月日はとっても早いものですね。
生まれてばかりでまるまる太っていた頃からは想像できないくらいたくましくなったね。
性格はちょっとおっとりさんだけど、お母さんが大好きで「おかあさんとデート♪」といって一緒にゴミ捨てに行くんですって。とっても優しい子。そして、野球とサッカーが大得意。

たまに気の強い妹に泣かされることもあるけど、小学校に上がったらそんなこともなくなるね。
妹やお父さん、お母さん思いの性格はそのままでいてね。

妹にとっても卒園・入学はひとつの節目になることでしょう。まだ若くて何も分からないと思っていた時に「妊娠したから、産む。」って言ったときのあたしたちの驚きようったら。
働きながら2人を育てて、たくさん苦労もしたでしょう。この節目に、報われたって思うんだろうな。25歳、まだまだ若いおかあさん。がんばってな。
[PR]

by dog_mathew | 2005-03-18 21:54 | てづくりとおえかき。
やっとできたんですけどね
b0070747_23414910.jpg

できた~。紺のベロア調ジャージです。自分で言うのも何ですが、かなり可愛目★

しかし…b0070747_23433211.jpgb0070747_23435763.jpg








あんた足短くて、袖に隠れてしまいますから~!残念!

やはり袖なしでなくてはね…
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-04 23:49 | てづくりとおえかき。
第3弾のVERUP!
b0070747_16225135.jpg


あら、ボールと格闘してると思ったら寝てました。
只今ドッグラン帰りです。今日は寒くって、でっかいスタンダードプードルに追い掛け回されたり、マシューから立ち向かったりして雪まみれ!すぐに帰ってきちゃいました。

昨日の服。ちょっとまた手を加えてみました^^
星型のスタッズをパーカ部分にプラス、アイロンプリントでマシューの名前を生年月日を貼り付け。アーミー調のイメージですね。
ドッグランで出会った方々に「お名前マューちゃんていうの?」って聞かれて「あ、マューです^^;」って返しましたけど。この服のお陰で「4ヶ月くらいなの~?可愛いね」と話しかけられたりしてよかったです。
…多分つづりあってるはずだけど。でもこのサイト自体つづり間違ってるし。へへ(爆
[PR]

by dog_mathew | 2005-01-30 16:35 | てづくりとおえかき。
懲りずに第3弾
b0070747_20311721.jpg

今日は大物です。フードつきの服に挑戦!

3時くらいまでマシューとドッグランに行って遊んできました。
白いマルチーズ(男の子)?に初めてマウンディングしてしまった~。腰振ってた…何とかやめるようにしないとなぁ…
ドッグランと併設のペットショップでフリスビーをついに買ってしまった!あと、懲りずにガムも。やっぱり食べなかったよぅ…

それからチクチクとゆっくりゆっくり仕上げて行きました。7時くらいまでかかったかな?
生地はフリース、端の処理はフリーステープです。案外伸びない厚い生地だったので家用ではなく外出用だなあ。あったかいしね。残った部分でおもちゃを作ってあげたら喜んで噛みまくってた。笑。いいんだよ。端っこだもん。
[PR]

by dog_mathew | 2005-01-29 20:40 | てづくりとおえかき。
ぶきっちょ 第2弾
最近、ブログ重いですね。やっとアップロードできるようになりました。

b0070747_0442069.jpg

                                     かぷっ。

マシューの歯、今日も抜けました。3回目。またもやおかあさんがみっけ!抜けたところはコチラです。ガルルル…とは言ってないけどちょっと怖いですね。これ。
b0070747_0471110.jpg


                               そして、手作り第2弾! 帽子です。

b0070747_049562.jpgb0070747_0491785.jpg










ましゅは嫌がってかぶってくれなかったけど…ミシンを使い慣れていないので、練習用です^^
今日は、マシューに初めて郵便が来ました。「ミズエ様 マシューちゃん」と連名でペット保険の会社から母子手帳が来たんです。その宛名に爆笑がとまらなかったあたしでした。
[PR]

by dog_mathew | 2005-01-29 00:58 | てづくりとおえかき。
おかあさんのぶきっちょ。
b0070747_2145498.jpg
b0070747_21461137.jpg
作成時間3時間、手縫い、型紙はフリーハンド。
O型のあたしです。超不器用。
でも、せっかく愛情をこめて作ったんです。着てもらわないわけにはいきませんのよ。

古くて着なくなったカットソーをリメイクし、アイロンプリントでマシューの名前と背番号7番(甥っ子とそのお父さんが決めました)をPhotoshop elementsで作成して貼り付け、おしまい♪ユニフォームのような感じに仕上げました。手縫いです。なんかとっても楽しかった。

うちには貧乏でミシンがないんです。妹が持ってるはず!お願い妹よ。ここを見てたらミシンを貸しておくれ。第2弾も是非作りたいです^^
[PR]

by dog_mathew | 2005-01-23 21:53 | てづくりとおえかき。