Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 43 )   > この月の画像一覧

マリモ…?
b0070747_1903417.jpg

いいえいいえ。
ましゅのおもちゃです。服を作ってあげた「モモちゃん(女の子)」のおかあさんから頂きました。ここで御礼申し上げます。

ゴム製ですが、先がとがっているのでましゅは警戒して最初は「ヴヴヴ…バウッ!バウッ!」と吠えまくり!噛むにも怖くて噛めず…前足で転がすにもとがっていて怖い。ボールの周りを何度も何度も回り、吠え、前足を出し、また吠えの繰り返し。ヘタレ…

でも、そういうおもちゃ程慣れると大好きなんだよね。今ではピッピピッピ鳴らして遊んでます。

もう7時かぁ…今日は、キムチ鍋。
豆乳鍋と迷ったのですが、今日の気分はキムチだっ。
HP更新も滞っていましたが、無事終了。
寝てばっかりでしたが、なかなか充実したお休みでした。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-27 19:08 | ましゅ用品。
恐怖の瞬間
b0070747_15593836.jpg

いつもは可愛さ・愛嬌のあるましゅだけ撮っているのですが…
これだけは怖くても撮りたかった!

マシュー氏、熟睡している途中に白目をむいて寝るんです。
今ではあたしも慣れたものなんですが、最初目撃したときは何か病気になったんじゃないかと思って毎回揺り起こしたもんでした。今考えてみたらなんとましゅにとっては迷惑だったんだろう…
でも、今も気持ち悪さを覚えます。ホラー映画を見てるみたい!

お願いだから白目は見せないでっ…
ささ、お散歩へ行こう!
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-27 16:06 | ましゅの日常。
きょうは おやすみ
b0070747_16435851.jpg

うしろすがた…首が太いなぁ。昔は本当けなげだったのに、成長したものです。

おやすみなので、ましゅもいっしょに。
のんびりと、おかあさんとねっころがってテレビをみています。
b0070747_16444152.jpg

だれだ?ぼくのことを「とど」と言ってるやつは。




…ごめん。おかあさんです。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-26 16:50 | ましゅの日常。
看板犬の人気は?
犬嫌いの人以外には大好評!

ましゅは知らない人に抱っこされると、おとなしくしてるかフィーリングの合った人にはベロベロするらしいです^ ^
お店には暇だけど、いろんな人が来ます。
高校の近くにあるので、その高校の女の子集団に囲まれてきょとんとしてるましゅ。
「ちっちゃい~。ちょ~だい!」なんて言われたそうです。
男の子にも抱っこされたりして。あまり嬉しくないようですが^ ^
おじいさんには「あら。あら。あららら。めんげえ犬だごど」と言われたりして。

暇なときはほとんどおばあちゃんの膝の上で寝ています。お客さんが来るとおきますが吠えません。レジの時も膝の上でまあるくなってるらしいです。
肝心の売り上げは上がってないらしいのですが、巡回はしっかりやってるみたい。
最近はおしっこしなくなったらしいしね。えらいえらい^ ^

おかあさんが心配するよりず~っとしっかりやっている、ましゅなのでした。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-24 21:25 | ましゅの日常。
おあそび。
b0070747_22433580.jpg

あそびの途中です。でっかい手!

帰ってきて、ましゅと遊ぶのは全然疲れません^ ^

今日のお昼は猛吹雪。おばあちゃんはましゅを抱っこして、出かけたそうです。
でもましゅは新しい雪の中を歩きたかったみたい。降ろしてあげると、おばあちゃんを引っ張って嬉しそうに走ったとさ。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-23 22:49 | ましゅの日常。
たまにはいたずらもねぇ…
b0070747_2143331.jpg

一緒に帰ってきたら、あたしの部屋のシートはビリビリ…

やっぱり、本屋さんではいい子していてもストレスはたまってるのだろうなぁ。たくさん遊んでるつもりだけどなぁ。

今、ハウスきれいきれいにするからね。遊んで遊んで疲れたんだね。
おかあさんがついているから、ゆっくりおやすみなさいね。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-22 21:09 | ましゅの日常。
よみたいえほん。
b0070747_2049833.jpg

4.5歳のころ、毎日のように読んでいた絵本。
「マルチーヌ」シリーズは種類がとてもあって、「マルチーヌ りょうりをする」?とか、「マルチーヌ およいでみる」のようなものもあったと思います。
特に「りょうり」は出てくる絵がとってもおいしそうで。えんどう豆のさやをむいてスープにしたり、フレンチトーストを焼いたりと他愛無いことなのですが、小さいあたしはよだれだらだら。

この「かぜをひく」ですが。
犬がいるではないですか…ましゅーそっくりの。
確か「ムスターシュ」という犬だったような気がします。猫は「パタフフ」ね。
偶然にちょっと嬉しくなりました。

たぶんもう手放してしまって見ることもできないし、絶版らしいのだけど、いつか余裕のある時に調べて大人買いして読んでみたいです。
あ、「ジャンヌとソフィ」シリーズも大好きでした^ ^ 
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-22 20:58 | たわわごと。
みれないかたすみません

今日もお仕事おつかれさま。かえっておかあさんと遊んでる風景です。ボールをピッピと慣らしております。
マシューは先程お風呂に入りました。またうとうとと沈み込んでましたが、体がでかくなってきてるのでかなり窮屈なようでした。浴槽はだめっておばあちゃんに言われたし、新しいバケツが必要だな、こりゃ…
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-20 19:28 | 動くましゅ。
看板犬修行 3日目
b0070747_2083823.jpg

店内のマシューの休憩所です。表札はおかあさんが100円ショップで材料を買って作りました^ ^

本日の修行は16:30~19:00まで。日が暮れる時間帯にも慣れさせるため、と考えました。
おかあさんが迎えに来た際に、最後の店内巡回中に本を倒しておばあちゃんにたしなめられ…
b0070747_20134655.jpg

倒した本を目の前に、「やってもうた」顔のましゅちゃんです。
とはいえ、今日もごくろうでありました。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-19 20:15 | ましゅの日常。
ジャスト30000
b0070747_12433013.jpg

決定的瞬間をとりました。早いなぁ。
[PR]

by dog_mathew | 2005-02-19 12:43