Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 65 )   > この月の画像一覧

ぐたーっと。
扁桃炎も回復してきたおかあさん、今日は勝負に行ってきました。
そして、負けてきました^ ^;

パチンコでも競馬でもありません。
「フリーマーケット」です。

小さくなった服を数点と、あたしの服。あとマナーベルトも。
増え続けるしつけ本と、ましゅが嫌がるキャリーバッグ。残ったおむつ。
13:00から16:00くらいまで開けてました。

しかし。売れたのはキャリーバッグとあたしの服1点だけ。計1200円也。トホホ…
マナーベルトはお客さんに「あらーやっぱり初心者ねー」なんて言われる始末。もちろん1点も売れず。
腕磨いて出直してきます…気力があれば。
今回の敗因は、ペットショップに来るお客さん自体が少なかったことかな…
でも色々なお客さんと犬話ができて楽しかったです。

ましゅはその間、併設のドッグランで遊びまくっていました。
3時間もお外で遊んでいたから、帰ってきても~、ぐっすりです。寝ても寝たりないようで。

しかしへたくそマナーベルトどうしましょ。
ええい!先着5点、タダでメール便で出しまーす^ ^;
サイズはですね、ましゅよりちょっと大きめのと、小さめのとあります。合えばいいですね~。
ご希望の方はコメントくださいね~。
あとでブログにおじゃまして、お伝えするメールアドレスに返信して連絡先を教えてくださいね。
それから発送するっていう手順になるとおもいまーす。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-30 21:49 | ましゅの日常。
緑のなかです
b0070747_2202463.jpg

今日のお散歩はおばあちゃんに行ってもらいました~。
これは昨日のお散歩ショット。日が出ている時に撮ったので、葉っぱの緑に負けてます;^ー^

昨日の夜中は雷・雨・強風。そして今日は引き続いての強い風。
桜は悲しくも1日で葉桜になりつつあります。
b0070747_21521484.jpg

強い風で折れた桜をおばあちゃんが拾ってきました。
こうやって生けるときれいだねぇ。

おばあちゃんがしゃがんだ時に、花びらをましゅが食されたとの報告です。
桜、美味しかったかな?
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-29 22:07 | ましゅの日常。
おかあさんってば~。
おかあさーん。

おかあさんってば。
おへんじしないと、お鼻でつっつくよ。
b0070747_23342388.jpg

なんでずーっと寝ているの?
ぼくなんか今日おばあちゃんといっしょにはたらいていたのに。
なまけもののおかあさん。

違うのよ~。
夜になって、また熱があがっちまいまして。
ま、いつものパターンなのですけどね。
彼の鼻、こうやって写真にしてよく見ると気持ち悪くなってくるような。
最近よく雑誌で見かける某制汗スプレーの広告(三つ穴の…)にも通じるような、通じないような。
失礼。実物は気持ち悪くなんかなりませんから。

寝まーす。

皆様、すみませんです。
下さったコメントへの返信、遅れるかもしれません。。。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-28 23:43 | ましゅの日常。
さくら@岩手
b0070747_1522783.jpg
b0070747_1532134.jpg

晴れていたらよかったなぁ~。
下の写真はちょっとピントずれてますね。うまく撮りたいわ…
どーしても、旬の桜をカメラに収めたくてましゅと出かけました。

また晴れた時に出直してこよ(;^ー^)

おかげさまで熱はちょっと下がりました。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-28 15:06 | たわわごと。
おそろしや おそろしや
みなさまお察しの通り…

出ました。
熱が。
ピーク真っ只中のような気がします。39.3℃だそうな。喉が痛い痛い(´ヘ`;)

コメントにてお気遣い、ありがとうございます。

案の定、ポカリとイチゴを母に買ってきてもらい、ましゅには本屋さんで働いてもらいました。ささみジャーキーがごほうびです。
遊んであげられません。ごめんよぅ。

こちらでは桜が咲き始めたというのにさ。見にいけやしない。

もう、寝ます…
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-27 22:04 | たわわごと。
神だのみ。
午前からずっと特番やってますね。兵庫の列車脱線事故。
死亡者が2名だったのが、今49名になっています。これ以上増えないで欲しい。
テレビでは「またひとり、救出されています」と報道されていますが、その後に犠牲者が増えたとのアナウンス。
何とも言いようがありません。ただただ、無残な光景をテレビを見て唖然としています。
マンション側はなんか補強しなくていいんでしょうかね…

あたしは喉が痛いです。熱はないですけど、喉が腫れてきてるような。
もともと扁桃腺肥大なようで、「切ったら?」と医者に言われるんですけど怖くて切れません。
年に数回、扁桃炎を起こして40℃程のお熱が出ます。ものは食べられないし…この前はイチゴとポカリだけで3日過ごした記憶があります。予防もできないみたいです。

お散歩の時、お祈りしました。
いつもの事柄といっしょに、
「これ以上犠牲が増えませんように。」
「扁桃炎になりませんように。」

こればっかりは神頼みです。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-25 16:08 | たわわごと。
どうやら、飽きっぽいらしい
b0070747_21154887.jpg
アボ・メンテナンス。1歳から1.5歳までの犬に最適とありますが、幼犬でも肥満傾向・肥満になりやすい体質の犬であればOK、とパッケージにあります。
このフードは100g=360kcal。現在食べているユーカヌバの100g=449kcalとはかなりの差があります。ユーカヌバの成犬用でいこう、とも思ったのですがそんなにカロリーが変わらなかったため、アボメンテナンスにしました。
最近食欲がすごいましゅ。おなかいっぱいで満足してほしいけど、かといって肥満しやすい去勢後ですからたくさん与える訳にはいかないのですよ。低カロリーの食事で満足してほしいなぁと思ったわけです。



さてさて、今日はめずらしく朝フードに口をつけませんでした。
元気もあるし…おやつは喜んで食べるし…
こりゃー、ワガママだな。

いつもの缶詰&ユーカヌバにちょっとアボをプラス。
ありゃー、粒大きいなぁ。食べられるのかなぁ。

と思いきや、ましゅは気にいったようでして。
アボだけ拾ってカリカリ…とよく噛んで食べてました。
そしていつもの缶詰のお肉とユーカヌバは残してました。

訳がわかりません。
美味しかったのかしら。
それとも、新しい味が面白かったのかい?
真相は、ましゅのみぞ知ることでございます。

なんか最近ましゅのワガママに合わせてないかい?あたし。
うーん。
反省してきます。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-24 21:59 | ましゅの健康。
ねすがた
おやすみ~。
おむつをしてた数日前のショットです。
b0070747_15414092.jpg

おかあさん、一応いるのね。安心してます。
b0070747_15415357.jpg

うとうと…
b0070747_1542711.jpg

このポーズになると熟睡ましゅくんです。
b0070747_1542219.jpg

普通の体勢に戻りました。

今日は久しぶりに公園に行って走り回ってきました。
今もこんな感じでお昼寝っす。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-24 15:47 | ましゅの日常。
「銀のエンゼル」
北海道の方はお馴染み、ミスターこと鈴井監督の「銀のエンゼル」の上映会に行ってきました。

14:30からの上映だったのですが、あたしたちは13:00なんて早い時間に会場についたもんで、かなり良い席をゲットすることができました。時間に余裕があったんで、ステッカーなんぞを買ってみました。
…何に貼ればよいのだい?
b0070747_22583846.jpg


し~か~し。

映画の中盤に差し掛かり、あたしの席の前列左から何やら音が…
ビニールをまとめる時の音と、人間の咀嚼音。
男の人がせんべいかポテチかわかんないんですけど食ってたんですよ。
もう、消しゴムがあれば、ちょっとずつちぎって頭に投げてやりたかったです(小学生並みっす)。
静かな映画なのにさ、ボリボリボリボリと会場に響き渡ってました。
飲食禁止とはなかったんですけど、あれはさすがにマナーとして考えてほしかったです。

そして、会場の席が非常に狭いんですよ。
映画館ではなく、市民会館のような所だったのであまり文句いえないんですけど、ちょっと腰がきつかったです。

映画自体の感想としては、どうでしょう好きのあたしから見るとかなり良いものでした。
気になった点としては、コンビニレンジでバナナを温めるシーン。3本袋入りのバナナを入れたはずなのに、レンジの中を見るとバナナ1本だけだったんですよ。そしてまた取り出すと袋バナナ3本に変身。あれれ、なんかおかしいぞと。

でも、要所要所で面白いシーンがあって、会場の皆さん笑ってました。
そのバナナのシーンとか。洋さんの自然ないつものキャラクターとか。
あたし的には小日向さん演じる主人公が娘を呼ぶ際に「おゆき。」と呼んだのがくすっときましたし、浅田美代子さん演じる主人公の妻が病院で談笑している際にテレビに映っていたのが「ドラバラ鈴井の巣」だったのでふふっと笑いました。
そうやって笑いながらも、最後にはジーンとくる。心温まる良い映画だったと思います。
皆様も是非どうぞ。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-23 22:16 | えいが。
落ち着きました。
抜糸から2日目。
舐めて舐めて、抜糸痕の横あたりが赤くなっていたのですがようやく落ち着きました。
抜糸痕の状態はこんな感じです。まだ人によっては痛々しく思えてしまうので嫌な方はスルーしてくださいね~m(- -)m
どうでしょう。大分良くなってきたと思いません?ましゅも紙おむつでよくがんばりました~。

去勢から1週間程経ちましたが、変化として顕著に分かるのはマーキングが減った!ということです。
家でもしてたんですけど、術後は全くしません。外では何回かありますが、それでも減りました。
トイレは相変わらずきちんとしたりはずしたりですけど、長く付き合っていきましょう。

いたずらましゅは相変わらず、健在ですね^▽^;
今ボールを追っかけまわしてガウーガウー言っております。
いいかげん寝ようぜ。
[PR]

by dog_mathew | 2005-04-22 23:50 | 去勢について