Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

飼い主怒られる
いつもの動物病院へ行ってまいりました。

長文になります。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-30 18:16 | ましゅの健康。
ついに、雪
b0070747_1251149.jpg
本格的に雪が降りました。
タイヤ交換まだしてないや~!
早く交換して、ましゅ病院行かないとだわ。
b0070747_1254294.jpg

外に出たそうだったので、心配だけど少しだけね。
お鼻に雪ついてるのよ。

ましゅの様子。
今日は落ち着いていますが、昨日寝る前に「ゼー、ゼー」と苦しそうな息をしていることが2度ありました。元気だし食欲もあるけどね…
早く連れていかないと。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-30 12:09 | ましゅの日常。
セカンドオピニオンってやつ。
昨日病院で飲み薬をもらったましゅさんですが、吐き気は一向におさまりません。

変化をまとめておきましょう。

1 金曜日深夜に透明な粘り気のあるものを大量嘔吐(匂いなし)
2 日曜日深夜にドッグフードを大量嘔吐(強い匂い)
3 日曜からぐしゅ、ぐしゅ、と、鼻から咳を出しているような感じ、続くと吐くそぶりをする。
  食欲はあり、きちんと食べているのですが、食べたものは吐かない。吐き気だけのよう。
  
便通は普通。おしっこも普通に出る。
のに、何度も何度も吐くそぶりをする。
変だなぁ…

前の病院が信じられなかったわけじゃないけど、やっぱりかかりつけの病院に行くことにします。ましゅの健康には替えられないもの!
それまでちょいと我慢ね!
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-29 21:56 | たわわごと。
デジタルビデオカメラ係
b0070747_163237.jpg

Panasonic デジタルビデオカメラ NV-GS250-S です。

ビデオカメラを元旦那に取られた妹。これじゃぁせっかくの学習発表会も、クリスマスも画像に残せないじゃないよ…というわけで孫バカばあちゃんが街の「パナソニックのお店」に頼んで、持ってきてもらったのがこれです。

「あたしゃ~、何がなんだかわかんないからあんた覚えなさいよ」
「う…」

有無を言わさず覚えさせられました。
ビデオカメラなんて生まれてこのかた使ったことないよ~。

試しにましゅを撮ってみたら、お目目キラキラでめっちゃ可愛いよ!
ズームインしていくとまるでアイ○ルのCMみたい…ってのは親バカね。
ビデオ映り良すぎよ、ましゅ。

「美肌モード」でばあちゃんを映したが、特に変わらず^ ^;
ばあちゃん「あらぁ~きれいじゃないの」とか言ってたけど。

ということで、三脚を買ってきたのでこれから動画撮る練習を致します。
週末の学習発表会まで間に合うかな、乞うご期待。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-29 16:13 | たわわごと。
面接ですよ
手ごたえなし。

豆腐を掴んだような感触でした。ぐにゃっ。
あはははははは。
あははは。
あは…

。゜゜(´□`。)°゜。

以下長文(ほとんどヒトリゴト)
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-28 23:50 | たわわごと。
excite、トラックバックスパムに対応
今日、頼んでいた袴が届きましたよ~。
サイズぴったり。
年賀状作りがんばるでぇ~。
終わったらどなたかに貸してあげてもいいですよ~。サイズが合えばね。
(ただし、現在リンクされてる方に限ります)
検討される方はコメントくださいな。試着した写真、写メでよければお送りします。

さて、トラックバックスパムの件。
詳しくはこちらからどーぞ。
環境設定から、設定ができるようですので困ってる皆様は試してみてくださいね。
ちなみに、現在こちらは「Exciteユーザーのみトラックバック有効」にしております。
他ブログのユーザーさん、申し訳ありませんがよろしくお願いします…。
(本当は「リンクしているユーザー+Exciteユーザーのみ有効」ってのが一番なんだけどね)


おとといも今日も来てるんですよ。
本当にトラックバックスパムってのは一度来るとしつこいもんです。消してもまた、同じ記事にTBしてきやがる(;´・`)>
ほとんどがExcite以外だから、今回の処置は本当にありがたい!
Exciteさんありがとうございます。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-26 13:32 | たわわごと。
小力。
とっても、とってもショックなことがありました。

寝る前に母に言われた酷い言葉。

「おまえ長州小力に似てるぅ~」

・・・

お風呂上りで髪がオールバックになっていました。
だからってさ、長州小力はないじゃん…
今はそんなに言われないけどさ、前はいろんな人に「トミーフェブラリーに似てますね」と
数年に渡って言われていたよ。(ていうか髪型とメガネだけが似てたんじゃないかと今は思う)

この母、本当わたしが誰かに似てるとか言うのが好きなようです。
ちょっと前は青木さやかと来た。
自分こそ細木数子に似てるくせに。

いっそのこと、開き直ってしまおうか。

「こんにちは、長州小力に似ているましゅママ(28歳女性)です♪」

お顔を出すのは恥ずかしくてできません。
しかしながら、もし小力に似てても引かないでくださいね。
皆様宜しくお願い致します。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-25 00:47 | たわわごと。
今日のつれづれ
って、もう今日じゃないじゃんね。
b0070747_0135477.jpg
重装備。
だって、最近昼間でもぶるぶる震えてるんだもん。

↓の投稿のコメントにもありますが、今日はおぎ兄と袴を見る約束だったのですが緊急事態で母と行くことになりました。
わたしも良く事態を把握してないのですが、取り返しのつかないことにならず本当によかった。
しかしおぎ兄これから大変そうです。
わたしはあまり入り込まず、本人が話してきたら相談に応じようと思います。
あとは、ましゅフォローお願いね。

袴は結局お店になくって、ネットで取り寄せということになりました。
11月中には届く予定なので、撮影会しないとね。
年賀状はどうしようかな。
せっかくブログという手段があるんだもん、元旦に年賀状を載せるとしますか!

そして、就職。
中堅メーカーA社の営業所一般事務と、大手建材メーカーB社の営業事務に応募中です。
今日、A社から面接の電話が来ました!
応募した時点でもう30人も応募していたとのことで、見込みなし…と思っていたのですが。
B社はまだ連絡待ちです…ここも大手だし条件良いし、激戦になること間違いなし(^ ^;)

面接までこぎつけたA社なのですが、不安材料が1つ。
某就職掲示板にて、クレームの山だとか営業さんは日付変わるまで帰れないとか…ボロクソな書き込みがたくさんあるじゃないですか…
正直どうしようかと迷い中。
ま、だめもと面接は受けてみることにします。

履歴書&職務経歴書に命を懸けてよかったっす。
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-25 00:13 | ましゅ用品。
おえかき、おえかき
b0070747_1657070.jpg
恥さらしみたいな感じもしますが…
ましゅの絵です。

試験から解放され、何かを創作したいという気持ちがむくむくと出てきてまっす!
水彩画描きたくなってきたりしたんですが、筆がない。
デッサンで思いとどまりました。

少し前の絵と、印象ががらっとかわったような気がするなぁ。。。
もっともっと書き込みたい感じもしますが、今日はこの辺で^▽^

今度、アートクレイシルバー始めたいと思っとります。
クリスマスにペアリングなんてどうかな、なんて。
4年目になってやっとお揃いの指輪でも…なんて思ってますが。
マシューには、迷子札を何枚か作ってあげようね。

ハマったら、みんなの迷子札作ってあげるけんね!
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-23 17:04 | てづくりとおえかき。
1周年
ブログ開設からちょうど1周年経ちました。
ということは、ましゅを迎え入れて1周年なんだな。
みなさま、わたしとましゅのつたない生活ですが読んでくださってありがとうございます!
b0070747_21581031.jpg
インク画風の写真。このましゅの表情がいちばん好きで、取っておきました。

昨日おとといと落ち込みまくりのわたしでしたが…
[PR]

by dog_mathew | 2005-11-22 22:19 | ましゅの日常。