Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ぜいたくしてまんがな
b0070747_20352798.jpg

ましゅの大好物「紗(野菜風味)」を頭に乗っけて「まて」。
「よし」の後、頭をブンブン振り回して「紗」をふっ飛ばし、どこに行ったのか分からなくなって必死に探している姿が哀れというか何というか、まぁ可愛いです。

さて、今日の盛岡は吹雪。
それでもましゅを引いて鼻息荒く帰ってきましたぞ。
おいしいものを買って帰るときとそうでないときはテンションが違います!

b0070747_20291861.jpg
花月堂の「和栗のほこほこモンブラン」。
最近モンブランに凝っています。
駅経由の通勤もあとわずか、駅ビルの気になっているケーキを食べつくしたい…
給料前のお財布には1500円しかないのに、買ってきてしまいました(^ ^;)
最近食べ物に贅沢でないかい?
b0070747_20292876.jpg
食べ進めていくと、でっかい栗がまるごと1個!
上に乗っている栗ペーストはやや固めで「和風」を感じます。緑茶によく合いました。

あぁもう甘いものって本当に止められない。
おかげさまで体重上昇中。うなぎより昇るよ。
仕事終わって暇があったらプール行ったりお散歩がんばったりしないと、と思うこのごろです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-30 20:52 | おいしい!
340円なり~
b0070747_1923182.jpg
社食です~。
野菜たくさんのピリ辛ラーメン、キャベツの煮浸し。
その他はバイキングなんだよ。
豆腐にベーコンを巻いたもの。ラーメンのチャーシュー、きんぴら、鮭ともやしとレタスのサラダ、ししゃも、ポテトサラダ、春菊のごまあえとフルーツ。
(まだまだ選べるんだけど、食べきれないのでこの辺で…)

これだけで野菜が何品目あるんだろう。とにかく盛りだくさんで感激です。

これで奥さん、340円なの!
毎日お昼が楽しみで、おなかいっぱいで午後は眠くなって…
でも、お弁当我慢してないで早く社食に切り替えるんだった!

何度も言ってますが、本当にいい職場。
見た目怖そうな(すみません)社員の方が声をかけてきました。
「あのーちょっと聞いてもいいですか」
「な、なんでしょう」

「その髪型、どうやっているの?わたしもそのクリップ持ってるんだけどうまくできなくて、後ろ姿をじーっと見てたの」

か…かわいい。
「あはは、どおりで視線を感じるんだった…なんてうそうそ(笑)」
ミニクリップ講習をしてまいりました。

今日の盛岡は午後から雪。
帰るときに「雪降ってきたから気をつけてね~」とみなさんが声をかけてくださいました。

そんな職場も、あと2日で終わり。
精一杯恩返ししようと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-29 19:02 | おいしい!
デスクの上に、春。
派遣先の方からお菓子のおすそ分けを戴きました。
b0070747_1843542.jpg
さくらパイ。

「銀のぶどう」さんのお菓子でした。
「西洋和菓子」?と思ったのは置いといて…
b0070747_18432035.jpg
黒いつぶつぶは、おそらく桜の葉と思われます。
あまり桜の風味はしなかったけど、美味しかったです。

誰かさんはじーっと見てますね。
はいはい。看板犬のお給料、「ささみ巻きガム」をあげましょうね。
今日もましゅくんごひいきのお客様、ご来店だった様子。
接客なんだか、遊んでるんだか。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-28 18:50 | おいしい!
看板犬を迎えに
b0070747_1937777.jpg
ママチャリで駅まで出勤したので、帰りはましゅをカゴに乗せて。

本当は運動のために引いて帰りたい…んだけど絶対できない。

前に、自転車に引かれるダックスの仔犬が車輪に踏まれたところを目撃してしまって、それ以来だめです。あの子どうなったんだろうか…あの後普通に歩いていたけど「ありえん」と憤慨してしまったわたしでした。

なので、カゴに乗せるのさえおっかなびっくりであります。
帰ってきてからお散歩をしました。

ましゅ、最近食欲が落ち気味。
いつものおじやが飽きた?

そういえば去年もこの時期に食欲が落ちたような気がする…。
季節的なものなのかな。
秋冬はもりもり食べていましたが…肉を多めにしようかな。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-27 19:41 | ましゅの日常。
N、です。
b0070747_20291564.jpg
ドコモのNで撮ったましゅです。いくらかきれいな気もしますね。

昨日携帯が死亡したわけですが、修理は無料でできるのでだったらしておこう!ということになりました。通話以外は状態もいいし、新しいのを買っても、もしかしたらP900iはオークションで小銭程度になるかもしれないと思って。せこいですなわたし。
(でも金欠だし、4月からの仕事の目処も立たないから買えないような気もする。苦笑)

なので、今の携帯は代替機のN901isであります。
NとPって何か操作性が似ているような気がするな。操作しづらいということがありません。

さて、今日はひとつ思ったことがありました。

証明写真を作ってみて…
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-26 20:29 | たわわごと。
会いたかった!
待ち焦がれていたのです。

本当に、お会いしたかった。

抹茶のクッキー。
b0070747_175583.jpg
去年食べて、その味が忘れられなくって…
まだあるかなと思ったら、もう抹茶の季節が終わっててそれとともに発売終了でした。

再発売を待ちに待ってたの。そうしたら今日、ふらりと立ち寄ったコンビニで発見!即買!
食べたよ、早速。
・・・おいしい・・・
頑丈そうな外見だけど、口に入れたらほろっとくずれる!
抹茶の風味がまさにわたし好みという感じ。心持ち濃い目でちょうどいいのです。

地味目な商品ですが、抹茶好きな人は絶対納得すると思います。
あぁ、今日はなんて素敵な日なんでしょ。

ねぇ、ましゅ。
b0070747_17124037.jpg
なによ。

いよかんの皮を見事に頭に乗っけています。
この後実を少しだけあげたのですが、すっぱすぎて「ぷい」とそっぽを向いてしまいました。

今日もいつもの公園へGO~。

ダックス毛質大図鑑
b0070747_17143243.jpg
スムースさんでもワイヤーさんでも何でも来いよ。
b0070747_17144052.jpg
威嚇をしてます。鼻しわ寄せて、ガブッ…とはしないけど。
この後おかあさんに大目玉をくらいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかあさんピンチ。

携帯電話死亡しました。

おととしの12月に買った携帯
2.3ヶ月前から通話に雑音が入るようになってしまって、ついに通話もままならぬ状態に。
おぎ兄から「頼むから替えてくれ」と要望あり、ドコモのカウンターへ。
テスターでは異常なしだったけど、確かに通話はしにくいですね~、とお姉さん。

・ もう購入から1年過ぎているので、取替えはできない。
・ プレミアクラブ会員なので、無償修理は可能。
・ ポイントが6000円分近くたまっている。

…新しいの買っちゃおうかなぁ…
ちょっと迷ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-25 17:29 | おいしい!
ましゅめあてのお客様、ご来店。
おばあちゃんから聞いた話。

今日古本屋さんに1本の電話があったらしい。
「今日、ましゅーいますか」
なじみの小学生のお姉ちゃんたちでした。

うーん、嬉しい。
ましゅ目当てのお客様、ご来店!
来るなり「ましゅをおうちからだしてよ~」と始まり
「かわいい、かわいい」のオンパレードだったみたい。
なんと3時から5時くらいまで、2時間も遊んでいたとのこと!
途中でおやつをあげて、りっぱにおすわり、おて、おかわり、ふせもできて
またまた「いい子だね~」のオンパレードだったそうです。

おばあちゃんはましゅが噛んだりしないか心配だったみたいだけど…
大丈夫だったようです。よかった。

肝心の売り上げは、0だったけどね。

ましゅ氏は帰ってごはんを食べるなり、ばたんと寝てしまっております。
おーい、おかあさんとも遊ぼうよぅ。
ちょっと寂しいわたしでありました。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-23 21:28 | ましゅの日常。
おうちでねんね
きのうはたくさん遊んでたのしかったね~。

ね~。

聞いてるの?ましゅ。
b0070747_21145464.jpg
あいよ。きいていますよ。

お手手を上げてお返事…って寝てますけど。

看板犬をした日はいつも、夜こうやって寝ています。
お疲れのようですね。

トラベルキャリーに少しでも慣れさせたくて、おうちにしてしまってます。
十分慣れたね~。上に毛布をかけて暗くしなくても、十分リラックスして寝られるようになりました。
たくさん寝て、疲れとってくださいね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-22 21:17 | ましゅの日常。
午後は公園へ。
午後はいつもの公園へ。
b0070747_19592111.jpg
思いっきり走るのは、楽しいね!

と言っても折からの強風。。。
山からの吹きっさらしの風だったので、おかあさんは頭痛くなったよ~。
2時間くらい遊んでおりました。

帰ってきたら、何だかおなかが痛くて吐きそう。
月のものが来てましたので、きっとそのせいでしょう。
歳を取るほどに重くなってきてるような気がするなぁ…。

こちらは、調子がよくなるまでおあずけとなりました。
b0070747_206332.jpg
以前戴きもので食べた六花亭の「マンス・ショコラ」。
とっても美味しかったの。
今回色々人と会ったりお別れする機会があるので取り寄せました。
(もちろん自分にも1箱買ってるわけでありますが)

とりあえず、今日はもう寝込むことにしますかね。
早く終われ~!
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-21 20:09 | ましゅの日常。
アジリティ…?
b0070747_11293130.jpg
おかあさん、こわいよ…

おはようございます。

こんなよく晴れた日に、寝てるなんてとんでもない!
前から行ってみたかったドッグランにさっき行ってきました。

More
[PR]

by dog_mathew | 2006-03-21 11:47 | ましゅとおでかけ。