Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日からでーす
いよいよ、明日からお仕事開始!

といえども、全然緊張もないな~。不思議なくらい。
派遣を経験して、新しい職場に行くことに慣れたのでしょうか…(^ ^;)
とにかく気負わず、気取らず、謙虚に、感謝の姿勢を忘れずに行ってきたいと思います。

ましゅくんはまた看板犬に戻ります。
いきなりおかあさんと離れるということが心配で心配でなりません。
でも、明日からはおばあちゃんのお膝の上でうとうとしながら店番をするんだろうなぁ。
なんとかなるのではないか、と思ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-31 22:56 | たわわごと。
ましゅくん、ダイエット開始
やりまーす。

ダイエット。


今日、フィラリアの薬をもらいに動物病院に行ってきました。
体重を量ったら5.55kg!!

「くびれがちょっとなくなり気味ですね~。5.2か5.3が丁度いいかと」
と言われてもうた…トホホ。
確かに最近うなぎのような体型になってきたと思ったら…

注射については先生が別室で行ってくれたので問題なくできました(ほっ)

さて、病院も終わり午後からは高校時代のお友達とドッグカフェへ。
菜園の「shu cafe」さんです。
b0070747_219534.jpg
カワイイお店!
b0070747_219237.jpg
シフォンケーキおいしそうでしょ!絶品でした。
b0070747_2193718.jpg
お店のお母さんがサービスでましゅ用クッキーを下さいました。
全粒粉と魚の骨を砕いたものが入ってました。ましゅは友達にクッキーをもらってペロリ!
平日だったせいか、店内にはわたしたち1組だけ。
他の犬もいなくて安心したせいか
b0070747_21155854.jpg
わたしたちが話に夢中になってたら、うとうと。
リードを外したら完全に寝る体勢になってました。ちょっと疲れたんだね。

b0070747_21161347.jpg

お店を出て、街中を歩きます。
「いやぁ、おらみたいな田舎のわんこには都会は歩きづらいのよ」

さて、他人にビビリ屋のましゅくん…友達と初顔合わせでも案の定「くんなよぉぉぉ」オーラを出して避けていましたが、最後には彼女の顔を舐めるくらいにまで慣れてしまったようです。
やはり餌付け作戦は有効のようでした(^ー^;)
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-30 21:22 | ましゅの日常。
まっとうに働きます。
祝!就職でございます。

金曜日面接を受けた会社から「採用します」と連絡を頂きました。
それでもコンビニに行けば求人のフリーペーパーを手にとってしまうあたり無職期間長いなと思ってしまうわけですが、とりあえず良かったです。薄給でも、社員扱いでなくともとりあえず期間限定ではない仕事にありつけました。

ちなみに6月1日からの勤務です。
面接を受けた会社の感じは

「是非働きたい!」

これに尽きました。
面接で緊張するわたしがなぜか緊張しないで、初めてよいアピールをすることができた。
「おっしゃぁぁ」と気負わず働ける場所のような気がします。

男性15人、女性1人(40代くらい?とっても気さくな人)の中に入っていきます。
女性が多い職場はあまり好きでないので、このくらいのほうが助かるかな。

とりあえず、皆さまへご報告でした。

さて、最近公園に行くと…
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-29 21:04 | たわわごと。
どうも、両津ましゅ吉です
なんかお友達のところでは、ゴルゴになったり白いまろ眉をつけたり、色々まゆで遊ぶのが流行しているらしい。

それじゃ、おらも。

実はおらね、葛飾区の交番に勤めていたの。
b0070747_20353816.jpg
人助けやら、犬命救助やら、冬の間頑張っていたのはこの職業あってのこと。

あの、いくつ職業をお持ちですか?

.。・..☆・.*.・★・.。・☆*..。・..☆・.*.・★・.。・☆*.
さて、話は変わりましておぎ兄と「東北ペットフェスタinアピオ」行ってきました。
すごい雨、すごい行列。

しかしわたしたち、何か誤解をしていたようです。
会場内は約500頭のワンコとねこさんがいるとのことでしたが、わたしたちが期待していたのは「ペット用品アウトレット」コーナー。
しかしながら…ペット即売がメインで、そのコーナーは隅にひっそりとあるだけ。
品数も少ない。

すごい人ごみに圧倒され、人酔いしたわたしたちはお好み焼きを食べてすごすごと帰ってきたのでした。しかもお好み焼きのコーナー見たら冷凍のそれが後ろに置いてあった…
その味はもうご想像できることと思います(- -+)

でも、カワイイ仔犬を見れて癒されたよん。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-28 20:45 | ましゅの日常。
意味もなく痩せてゆく件
あの、わたしのことね。
ダイエットしなきゃしなきゃといいつつ、ケーキばっかり食べてる。

しかし。

5月初めに熱が出てから、体重が「えぇぇっ」と言うほど減少してます。
もっとゆるやかなら安心なんだけど…20日くらいで3kgか4kgくらい落ちてます。
何かの病気じゃなければいんですけどね。
ま、面接の時に「健康そうですね!」と言われたし(←いかり肩と丸顔のためだと思うけど、顔色もよかったんだと思う)、大丈夫でありましょう。

さ、今日はましゅと2ヶ所で遊びました。
午前中はこちら。
b0070747_0332261.jpg
きれいに晴れて、しばしここで朝寝。傍から見たら怪しい人かも。
b0070747_034254.jpg
待てのれんしゅう。
b0070747_035278.jpg
ぴょんと飛んで来ました。
b0070747_0363767.jpg
草をはむ牛…いや、犬。

で、家に帰って昼寝して、お友達の集まる公園へ。
b0070747_0375042.jpg
ラブくんのお母さん、お姉さん見てる~?
検索してたら、ましゅのブログを見つけてくれたらしいです。
うれし恥ずかし。
b0070747_0403567.jpg
ダックス4連の巻。
ラブくん、美容院帰りなのに藁だらけとなりました。
ましゅがしつこくけしかけたからだわ。ごめんなさいね~(^ ^;)
さて、ましゅはどうなったかというと…
b0070747_0431261.jpg
うはは。小汚くなってる。
いや、でも、このくらい暴れてもらわないとこっちとしても楽しくないよ。
楽しかっただろうと思います。
おかげさまで夜はずっと寝てますよ。どんな夢を見てるのでしょうね。

さて、明日はペットのイベントが近くであるということなので行ってこようと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-28 00:47 | ましゅの日常。
株式会社ましゅ運送
ましゅ、何を思ったのか運送会社設立です。
その名も「株式会社 ましゅ運送」。
当分はひといぬでやっていくらしいのですが、その仕事ぶりをどうぞ。
b0070747_2121951.jpg
食べ終わったごはんのお皿を、舐めながら持っていきます。
b0070747_2126898.jpg
その距離、およそ1m。

…がんばってお台所まで運んでちょうだい。
そうじゃないと、株主さんつきませんから。

さて、今日は母が本屋さんでケーキを戴いてきました。
b0070747_21321346.jpg
8個入っていました。
分け入っても分け入ってもケーキです。
b0070747_21351353.jpg
おかあさんはその中のひとつ、モンブランを戴きました。
b0070747_21352859.jpg
あら、ましゅくん見てた。

こんなにもらってしまったけど、うち2人暮らしだからどうしたらよいのやら。
たぶん妹家族は週末来るのかもしれないけど、好きなのは食べとこ(自分勝手)。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-26 21:40 | ましゅの日常。
近場でランチ
おぎ兄がお休みなので、ずっと気になっていたお店でランチすることになりました。
お店の名前はP's gardenさん。
ましゅのポラロイドを撮ってくれました。
b0070747_19112713.jpg
ずっと食べたかった、チーズカレー!
b0070747_19113982.jpg
「大人の辛さ」のカレーにチーズを乗せてオーブンで焼いています。
ナッツとかが入ってて、とっても美味しかったです。
ましゅにはちょっと我慢してもらったけど、このあと遊んだからいいよね。
この後これまた近くの公園に行ってきました。
b0070747_1912165.jpg
b0070747_19121728.jpg
緑が陽の光に照らされて、とっても気持ちのよいお天気。ましゅくんも、にいたんと一緒に遊んで楽しいね。
b0070747_19122941.jpg
b0070747_19124145.jpg
満点の笑顔、いただきました!
b0070747_19125349.jpg
ねっころがって撮った小さい花。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-25 19:30 | ましゅとおでかけ。
普通のましゅくんの午前中
午前中はおら、まったりしていたいのよ。
あぁあ、眠いったらありゃしないよぅ。おかあさん、じゃましないでよね。
b0070747_21282595.jpg
あら、寝ちゃった。
b0070747_21283537.jpg
なんとまぁふぬけな表情でいること↓
b0070747_2128458.jpg
b0070747_21285944.jpg
暑くなったのか、お部屋に入ってまたまったり~。

そんな中、必ず意識がはっきりする時間があります。
10時あたり、おばあちゃんのお茶の時間。
今日のお茶のお供はどらやき、ましゅくんのお顔が変わりますよ。
b0070747_21291195.jpg
ほらね。
どらやきのかけら、もらえてよかったね。

さて、今日も公園に出かけていきました。
ましゅにはまた新しいダックスさんとお友達になりました。
犬同士のあいさつをしているとき、飼い主さんが「この子、目が見えないんですよ」とおっしゃる。
最初は見えていたけど、病気でだんだん見えなくなって今は光を感じるのみとのこと。
でも、全然「見えない」ことを感じさせなかった。

と言うか、もしかしたら見えないってことはそんなに大変なことじゃない?
だんだん見えなくなるその段階で、自分できちんと学習していったらしいです。
「おいで」と言えば飼い主さんのところへ行き、ましゅに乗っかったりして(^-^)
物怖じしない、のんびりさんな子でした。
なんだかとても幸せそうにはしゃいでて、微笑ましかった。
また会ったら遊びたいね、ましゅ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-24 21:57 | ましゅの日常。
ばしゃばしゃ遊び。
ましゅくん、ちいさな水遊び。
↑をクリックして動画をどうぞ。
何してるのやら…公園から帰ってきて足を洗うとこれです。
楽しいの?

さてさて、最近わたし、こちらにハマっております。
b0070747_21405077.jpg
抹茶のピコラ。
これねぇ、「抹茶味出したら売れると思ってんのやろ」なんてあなどってたらびっくりしますよ。抹茶、濃いぃです。美味しいの。
ぜひぜひ、お試しあれ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-22 21:43 | ましゅの日常。
ドッグランへお出かけ
今日は日曜日。
テレビで美味しいハンバーガーを食べさせてくれるお店があると聞いて、お休みのおぎ兄とましゅと一緒に花巻へお出かけしてきました。

しかし、行ってみたらお休み・・・なんですと~?

でもね、目的はこれだけじゃなかったのだ。
それは、これ。
b0070747_2043365.jpg
「案山子」という産直にある「生苺大福」。
食べかけのお写真でごめんなさいね。かすかにイチゴ味の皮に、生クリームとイチゴが入ってます。
思ったより、すっごく美味しかった!
大福じゃなくって、ケーキでも食べてるような感覚。
この他に「焼きプリン大福」「抹茶ババロア大福」なんて面白いのがあって、さすがに全部買うとこの後のイベントもあるし持ち帰りに大変!なんて思ったんだけど、また次行ったらトライしてみようと思います。

この後最近できたホームセンターに寄ってましゅくんはおもちゃを買ってもらいました。
おぎ兄は本当にましゅに甘い!
どんどんおもちゃが溜まっていくわな。

そして、ちょっとドライブして1年ぶりくらいのドッグランに。
b0070747_20435594.jpg
買ってもらったおもちゃで早速遊びます。
ゴム製のフリスビー。これだったら破壊できないからいいよね。
b0070747_2044534.jpg
おかあさん達はおなかも空いていたので軽食をオーダー。
ん?何か熱い視線が…
わかったわかった。おかあさんの嫌いなグリーンピースをあげますよ。
b0070747_2045796.jpg
「とんねるをくぐってきたよ~!」
楽しそう。
ちょっとだけ、アジリティでも遊びました。

お水を飲み、休みながら3時間くらい長居してたでしょうか。
日光を浴びておかあさんは紫外線が気になるところでしたが、おぎ兄とましゅには絶好の日光浴となったみたいです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-05-21 21:05 | ましゅとおでかけ。