Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

カーリーヘアがでてきました
今日はちょっと雰囲気を変えて、ファッションモデルましゅに挑戦?
といえどもターバンを首にかけただけだけど。

お耳がめくれたので、もう片方もめくって撮ってみたら、
b0070747_22172866.jpg
耳の後ろのカーリーヘアが出てきました。
皆さんのわんこはカーリーヘア隠し持ってないですか?
b0070747_2217436.jpg
やっと一週間のお勤めが終わったんだよう。
ゆっくり寝かせてくれっての。

ごめん、ごめん。
雨続きで嫌だけど、あしたはお家でたくさん遊ぼうね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-30 22:22 | ましゅの日常。
きかんぼうだなぁ、おまえは
本日は動画を。↓をクリックしてご覧くださーい。

おばあちゃんと対決!

おばあちゃんとましゅは、毎日本屋でこんな感じで遊んでいるようですよ。
ましゅくーん…ぶたさんのように「がうがう」言ってるよ~。
結構ひっぱる力は強いみたいで、絶対に負けません。

さて、おかあさんは手が痛い…
職場で洗いものが多くって、ゴム手をするほどの量でもなく、でも食器が少ないから都度都度洗わないといけない…午前中だけでも3.4回、午後はもっと多いです。
常に乾燥して、テッカテカに光ってしまってます。困ったなぁ。
よいハンドクリームを教えてくださーい。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-28 21:27 | ましゅの日常。
黙って2週間やってきましたが
「えっ、タバコ吸ってたの?」とおっしゃる方もいると思いますが…
わたくし
「禁煙」しております。

ほら、禁煙するって言ってすぐに挫折しちゃったらなんかちょっと恥ずかしいでしょ。
2週間経ったので、書いてもいいかなと。

禁煙の本に「朝起きて30分以内に吸う習慣がなければ止めやすい」とありました。
わたしは朝起きて1時間は吸わない人だからなのかな?割と我慢することが少なかったように思います。今は安定してて、禁煙してることも忘れてしまっていたり(^▽^)

でも気は抜けませんぞ!まだまだ完全禁煙への道は険しい。

14日×たばこ代270円=3780円。
すごい節約。これを励みに、7/1のタバコ値上げを「わたしには関係ないもんね~」と乗り越えてみたいと思います。うふふ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-27 22:52 | たわわごと。
おたんじょうびかい
昨日の記事にもあったように、めいっこが22日に6歳の誕生日を迎えました。
b0070747_2135831.jpg
ねねからのプレゼントはプリキュア・キュアイーグレットのワンピース。
以前一緒に買い物に行ったとき、「わぁ、いいなぁ」と言っていたので「じゃぁ、今度ねねが買ってあげるね」と約束したんです。
b0070747_21352085.jpg
はっぴばーすでぇーとぅーゆー♪
おばあちゃんからは一輪車を買ってもらったね。
まだまだ難しいけど、がんばって乗れた姿がアップできたらいいなと思ってます。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-25 21:43 | たわわごと。
ましゅくん、おやすみなのにごめん
b0070747_21111237.jpg

「今日はおやすみなんだね!」

ましゅ、きっと分かってます。
いつもは6:30に起きるわたしが、その時間になっても起きない。
うれしくなったましゅ、7時に起こさなくってもいいからさ。

でもね、ごめん。

今日はずーっと一緒にいること、難しいのよ。
b0070747_2111554.jpg
めいっこ、最近髪を切っておねえさん。
22日に6歳を迎えました。

この子と妹と一緒に「けんじワールド」に行ってきたのです。
プール&温泉で楽しんできたのは…
b0070747_2112836.jpg
この表情で十分分かってもらえることと思いま~す(^▽^)

楽しかったけど、すっごく疲れた。
帰ったらすぐ寝ちゃおう、なんて考えてました。
プールに行く前にましゅはお散歩に連れてったし。

でも、せっかくのおやすみ、ましゅとも一緒に遊びたい。
なので公園にも行って来ました。帰ってきたら6時だったけど、ましゅの寂しそうな顔を見たら連れていかずにはいられなかったのでした。

仲良しのラブくんと一緒に格闘して遊んで、満足してくれたようです。
(途中飼い主の言うこと聞かなかったんですよ、絶対ふてくされてる。笑。)
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-24 21:22 | ましゅの日常。
暑かったね。
今日はめっちゃ暑かったです。
会社でもクーラーをやっと入れました。
本屋さんはひんやりしているから、ましゅにとってはよかったかな?

今日の公園。カメラのホワイトバランスが崩れた?でも自分的には緑がいい感じに撮れました。
b0070747_2138446.jpg
b0070747_2139147.jpg
ましゅはもうだめ?
来たばっかりなのに、暑さのせいかバテバテでした。
この後レッドの7歳のお友達と、飼い主の親子さんと遊んでもらいました。
意外にも子どもさんになついたましゅ、その子の顔をべろべろ舐めまくってました。ごめんね~(^ ^;)
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-22 21:52 | ましゅの日常。
ウエストのくびれありますかね
普段、前からの写真しか撮ってないでしょ。
ましゅのシルエット、こんな感じでありまーす。
b0070747_21285528.jpg
ダイエットの成果、あったかな~。あまり変わらないようにも見えます。
b0070747_21291021.jpg
しっぽがほうきのよう。
クッションの綿を出したりするだけでなく、このほうきで掃除してくれたら助かるんだけどね(^ ^;)
b0070747_21330100.jpg
今日も仕事帰りにはましゅをピックアップ、公園で遊びました。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-21 21:37 | ましゅの日常。
わんだーボールなるもの
昨日おぎ兄が買ってくれたわんだーボールというおもちゃ。
まず、見てみて。これを。

すごいでしょ。大ハッスル。
W杯で日本が引き分けになって煮えきらない思いを、今日もましゅはこのボールにぶつけています。

しかし、吠えすぎ。

ちょっとしか遊べないから。

さてと、今日もお仕事終わったらましゅとデート。
b0070747_2151951.jpg
お空はあんまりご機嫌よくないけど、ましゅくんはいつもどおり草の匂いを楽しみます。
b0070747_21512334.jpg
ふふふ。
大切な、よいひとときです。
(残業あんまりないから助かってるな~)
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-19 19:36 | ましゅの日常。
しろつめくさにまみれて
おぎ兄と唯一休みが合う日曜日。
午前中はショッピングの後に、男女どちらも入れる岩盤浴かゲルマニウム温浴を探していたんだけど見つからず…
ましゅと、家でまったりとしていました。
午前中、一度おぎ兄を見ちゃったましゅ。おかあさんと出かけるのを見送ってから、ずっとくんくん、おーん!と鳴いていたそうでーす。
ごめんね。午前中だけふたりの時間をもらいました。

まったりしてからはペットショップでましゅの歯ブラシを買って…それからいつもの公園で遊ぼう!となりました。
b0070747_2119599.jpg
うれしいし、ちょっとあつい。
b0070747_211922100.jpg
おなかを冷やすには、草のつめたさを利用するんだよ~。
ましゅの知恵袋。
b0070747_21194278.jpg

この笑顔!
実はおぎ兄もわたしも、この場所に来る前にそれぞれ嫌なことがあったんです。
おぎ兄は変な運転をする人に腹を立て。
わたしは買い物のレジで割り込んできたおじさんを叱ったあとでした(苦笑)。
でもね、この笑顔を見たら二人ともそんなこと忘れて、笑顔になっちゃった。
不思議だよ。本当にいつもありがとうね、ましゅ~。

さてさて、話は変わりまして。
今日ペットショップで「ワンダーボール(?)」なるものをおぎ兄が買ってくれました。
それに対しての反応が尋常じゃない。
知ってます?電池入れたら、勝手に色んなところへ動いてくの。
動画を撮ったんで、あしたアップするつもりでおりまーす。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-18 21:31 | ましゅの日常。
きにいらないわ~
スキン変更、一応完了。
でも、気に入らないぃーっ。

なんか、夏らしくないのだ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-06-17 22:28 | PCオンチのスキン編集