Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日曜日のおでかけ

気になっていること。

金曜日のアクセス数が154になってて「うわわわ」と思いました。
だって、普段40前後だもん。
金曜日だけなの。何かあったんだべか。

さて。
昨日のおでかけ先は、花巻のドッグラン!
b0070747_226882.jpg
楽しいぞ!
ましゅくんが遊び始めると…
b0070747_2264337.jpg
微妙なお天気がすっかり夏の空に!

暑くなったのか、ましゅくんは水遊び。
ちょっとお皿の使い方間違ってますよ。
b0070747_227047.jpg
あーあ、Tシャツがもう泥だらけ(^ー^;)

「泥だらけで大丈夫ですか?」とスタッフさんに聞かれましたが
「大丈夫です。温泉で流しますから」と答えました。

そう、この後はいつもの温泉で疲れを取ってきました。
b0070747_2271499.jpg
ましゅくんは泳いでばっかりでますます疲れたのかな。
帰りの車中で爆睡してました。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-31 22:18 | ましゅとおでかけ。
ダイエット成功!
今日はましゅと色々お出かけして楽しかったんですが、その後ちょっと忙しくて写真の整理ができず…明日アップすることにして。

さて、さっきましゅの体重計りました。

5.2kg!

おめでとう。
ましゅ、よくがんばったね。
目標体重クリアです。
3ヶ月程で400g、けっこうきつかったと思うんです。
ごはんは野菜の割合が多くなり、物足りなかったかもしれないなぁー。

でも、もう少し様子を見たらもうおしまいね。
普通の食事に戻そうね。

あーー。嬉しかった!
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-30 23:38 | ましゅの健康。
予定のない土曜日
b0070747_2273560.jpg

昨日の記事、「もし心に残っているのがあれば」というつもりで書いたのですが…
過去の記事をさかのぼって探してくださってる方もいるようで
なんだかすいませんです(ToT)ちょっと感激です。
ありがとうございます。

今日はこんな風にソファでましゅと一緒にゴロゴロしながら
「水曜どうでしょう」を見ておりました。
幸せだ(^ー^)お散歩もゆっくり、長め。
夕方は家族で食事に行ってきたから、ましゅはちょっと寂しかったねぇ~。
さっきたくさん遊んで、ストレス解消したかな。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-29 22:07 | ましゅの日常。
おしえてください&おしらせ

最近写真を撮っておらんとです。
定時に帰っているというのに、何かと忙しくなってしまいますね…トホホ
さて、今日はみなさまにアンケート的なことと、お知らせを。

【おしえてください】

実は、地元のペットショップ開催のフォトコンテストに応募しようと思ってるんです。
そこでですね、

「ましゅブログの中で、みなさんが一番好きな写真」

を、教えていただきたいと思っておりますっっ。

わたしねー、たくさんありすぎて選べないのよ。
出せるのは1作のみのようなので、みなさんの力をお借りしたいと。

ぜひぜひ、宜しくお願いします!

*****************************************
【お知らせ】

キリ番踏んでください!

気が早いんですが、あと500hit程で40000hitとなります。
またまた今回も、ささやかな粗品なんぞお送りしたいと思っております(^ー^)
getされた方は申し出てくださいね。
あ、また近くなったらお知らせしますんで。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-28 21:40 | たわわごと。
肩こり?
肩こり知らずで肩を揉まれてもあんまり気持ちよくなかったわたしですが…

肩こりという感覚、なんか理解できてきたような気がします。

1時間半くらいずーっと、1000枚ほどの書類を50部に分けておりました。
コピー機が新しいのでないので、50部といったら
(1.2.3…)と順番に出てきて50部なんじゃなくて
(1.1.1…)と50枚ずつ同じページが出てくるなり。

1回1回コピーボタンを押しに行くのが面倒で一度にコピーしたら最後。
仕分けがえらく面倒なことになってしまいました。失敗。

で、分けていたら、肩が重くなったというわけです。

最近のわたしは「コピー機と戦う」コレに尽きます。
湿気が多い日だとね、詰まるんだ。何度も何度も。

b0070747_239547.jpg
おばちゃんが買ってきてくれたクッキーシューがすごく美味しかった♪

おばちゃんとの関係は変わりまして、1日に何度も怒られるようになってしまいましたよ…
細かい人なんです。わたしは極度のアバウト人間(対仕事)ですから、怒られるのも当たり前かなと。
いやね、むしろ、もうちょっとわたし細かくなったほうがいい。
「きー」とか「むかー」とかなることももちろんありますが、↑みたいにめずらしくシュークリームを買ってきてくれることもあり、微妙な関係を保ってます。
ねちっこく攻撃する方ではないんで、それが救いであります。
わたしにない細かさ・緻密さを吸収できたらいいなぁと思います。
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-27 23:17 | ましゅの日常。
暑中お見舞い申し上げます
…と、言えるような、すっきりと晴れた天気を心待ちにしているのに
まだまだ、梅雨明けなんて来そうにありませんね~。

じめじめして不愉快な日が続いていますが、このましゅでも見て笑ってくださいね。
b0070747_20574149.jpg
耳がないと、まるで別犬。

そして色々と遊んでみた。

ましゅくん、旅に出るの巻。
b0070747_21372019.jpg
「おばあちゃん、おら旅にでるの。
旅にでるまえに、このふろしきにたくさんのお肉をくれたらうれしいな。」

このふろしきには、まだ若干の余裕がございます…なーんてね♪

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-25 21:05 | ましゅの日常。
水難救助犬ですか
今日は少し晴れ間も出たので、少し遠くの公園におでかけです。
b0070747_217660.jpg
不思議な、ねじれている花。
このお花の名前知ってる方、教えてくださいな。
b0070747_21728100.jpg
近くのホームセンターで犬用・いちご味のシャボン玉を買ってきて遊んだんだけどましゅは近寄らず…はじけるのが怖いみたい。
b0070747_2175296.jpg
森の中みたい、気持ちがいいねぇ。

さて、何でましゅが水に濡れてるかといいますと
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-23 21:25 | ましゅとおでかけ。
てぃもてぇ~♪
b0070747_22411161.jpg
てぃもてぇ、てぃもてぇ、てぃもてぇー♪
(若い子はもう知らないんだろうなぁ)
毛をなびかせてるようでない?

今日は2週間ぶりのシャンプー。
毛に水気の残るうちは暴れてしょうがないのですが
乾いてくるとドライヤーの温風が気持ちよさそうでーす。

しかし、お部屋が汚いなぁ。
今日は雨だからお散歩もほどほどに、だらだらしておりました。
明日はお掃除もきちんとしようっと。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-22 22:46 | ましゅの日常。
きょうはつかれてるの
 
b0070747_22262596.jpg
おら、きょうはとってもつかれたのよ。

昨日からおいっこが「とびひ」で、学校をおやすみしています。
お母さんがお仕事なので、おばあちゃんとましゅと一緒に過ごしています。
なんだかね、ましゅとおいっこ、とっても仲がいいみたいよ。
「ピタゴラスイッチ」を見るおいっこに「ぴたっ」と寄り添い、寝るましゅ。
おいっこに撫でられながら、すやすやと寝ていたそうです。

本屋さんでは仲良く遊んで、
わたしの仕事が終わると、一緒に公園に行って、
お昼寝の時間もなかったかもしれないね。

それだけ充実したのかな。
こんな変な格好で寝てるけど…
おやすみ。

[PR]

by dog_mathew | 2006-07-20 22:33 | ましゅの日常。
ケータイかえました
b0070747_2053124.jpg

今の携帯はすごいねぇ~。
こんなにキレイに撮れるものなんだね。

買ったのは、F902is
SO902iと最後まで迷ったんだけど…実機を触ってみたらSOはメールが打ちづらい感じがあったのと、WMAにも対応したってことで、Fにしましたよん。

折りたたむと青いイルミネーションが光るのが、とってもキレイです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-07-19 20:53 | たわわごと。