Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

セクシーましゅー
b0070747_21194768.jpg
なんか唇が濡れてる感じに光ってますけど・・・
来月19日で2歳。もう大人の色気を出してるんでしょうか(笑
本当に早いよなー。
b0070747_21195994.jpg
たくさんのおやつとおもちゃに囲まれて、「ムフフ♪」
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-31 21:24 | ましゅの日常。
「おかあさん、おかえり」
ましゅー、ただいま。

おかあさん、いつもこうやってましゅを本屋さんに迎えに行きます。
ましゅは1度目の歓迎→おもちゃを探す→2度目の歓迎というリアクションですな。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-29 21:31 | ましゅの日常。
みなさんに選んでいただいた「あれ」の件。
まず、それはおいといて。
b0070747_1691631.jpg
これ、なんだ。

久しぶりに一目惚れしたんです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-27 16:25 | ましゅの日常。
夕方のおそらといっしょに
今日もPCデスクの上に置いてあったパンをあっという間にさらっておかあさんに怒られたましゅくんでしたが、夕方は仲良くお散歩に出かけました。
というか、公園についてから仲良くしたんだよね。
b0070747_22435485.jpg
↑は仲良しらるくんと一緒。
↓は合成ではないぞよ!自分的には奇跡のおさしん。
b0070747_22441591.jpg
今日もすごいスピードで走り回ったのだ。カメラではとらえられん!!
b0070747_22445128.jpg
b0070747_2245265.jpg
日没が少しずつ、早くなってきたみたいだね。

朝晩涼しくなってきました。
まだ秋になるのは早いけど、少しずつ季節が進んでいくのがわかります。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-26 22:56 | ましゅの日常。
おいた。
ましゅくん、今はすやすや寝てます。
携帯からリアルタイムな寝顔をお届けしております。
b0070747_2157163.jpg
さて、本日のましゅはおかあさんに「こってりと」しぼられました。

実はね、ましゅくんいけないクセがありまして…
一緒にお食事した方とかは分かると思うんだけど、人の座る椅子に平気で飛び乗って、テーブルの上のごちそうを食べようとするんです(--;)

今日の人間のごはんは、スーパーで買ったローストビーフ(笑)。
当然ましゅくんの鼻がきく。

おかあさんはましゅのごはんをチンし、おばあちゃんは食器の用意をしてテーブルから離れたその間・・・
ましゅはそのローストビーフ、食べたんです。

だからね、今日はごはんの時間ちょいと遅くなったんだよね。
(大目玉の後。)

携帯のカメラ、何かへんだなぁ…
フィルムを貼ったのが原因かなぁ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-24 21:57 | ましゅの日常。
耳か、ぼうしか
おかあさんがお風呂に入っている間、ましゅくんはサークルの中でお留守番です。
b0070747_21314870.jpg
お耳、おぼうしにしてるの?
何か未来の髪型をしてるようにも見えるねぇ。
ちょっと顔がふてくされてます。

b0070747_2132247.jpg
さて、今日は購入していた↑が届きました♪
フレキシリードは元々持っていたもの。
今回はそれにくっつけるポーチを特価(¥100!)でGETしました。
ちょっと家の周りとましゅと一緒に…と言うとき、う○こ袋を小さくたたんで入れておきたくて。ファスナーのほかにもポケットが…(小さくて何も入らないけどさ)
もう片方のポケットには何を入れようかしら。小銭とか入れようかな。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-22 21:49 | ましゅの日常。
かたまっております(´ヘ`;)
あああ…パソコンが固まるのやがなo(>.< )o o( >.<)o

これと言ったきっかけもなく…
ましゅの写真を入れたフォルダが650MBにもなってたから、そのせいかな~。

こうやって書いているうちもひどく処理が遅いのですよ。

電源入れなおしたら「ふぉぉぉん」と音が…
おだぶつになる前に、修理屋さんに見てもらおうかな。

さて、あんまり写真の処理もできないので、これでも今日のベストショットを。
b0070747_223353100.jpg
よそ見して走ってると、何かにぶつかるよー。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-20 22:43 | ましゅの日常。
雨の日はふて寝
今日の夕方は雨。お散歩に行けませんでした。
しかもめちゃめちゃ暑かった…
もわっとした空気にご機嫌ななめなましゅは、ふてね。
b0070747_23324279.jpg
窮屈な場所でも、ましゅにとってはオアシス?
b0070747_2332551.jpg
場所を変え、また寝ます。
「おーばーけー」とおどかしている夢でも見ているのかな?

お水をあまり飲まない日だったので、今日のごはんは水分を多めにしました。
ダイエット成功と思いきや、油断して色々あげてしまったのが原因かちょっと太ってしまったので、ごはんは少なめ。キャベツでかさを増してあげています。
鶏肉、にんじん、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー、キャベツと玄米を混ぜたおじやが最近の定番です。これにチーズやごま、オリーブオイルなどをふりかけます。
かぼちゃや納豆が好きなので、たまにトッピングしてあげています。
b0070747_23344880.jpg
「ふせ」とか言ってないけど。

食欲満点!調子いいね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-18 23:40 | ましゅの日常。
おやすみおわり。
今日でお盆休みも終わりです。
長いようで短かったわー。

同級生が集まった飲み会でしぐさが「おばちゃんくさい」と言われ、軽くショックを受けているわたしであります。
他の女子2人、エレガントだったわ。女らしかった。
わたしひとり、おばキャラで「がはは」と笑っておりました。恥ずかしい…

磨くしかありませんわなー。

さ、今日のましゅくんはおぎ兄と遊べたんだよね。
よかったよかった。
本日、夕方の空はとってもきれい。
b0070747_21253174.jpg

b0070747_21261682.jpg
ましゅくん…お皿出してあげたらお水をかいたんだね。
だからいっつもお水がきたないよ。
b0070747_21263150.jpg
仲良しロンくんと、何を相談しているのかな。
大きいワンで大好きなのは、このロンくんだけです。
あとは苦手なんだよね。

昨日の飲み会の間、ましゅくんはまたテラスに出ておかあさんの帰りを寝ずにおすわりして待っていたそうです。泣ける。
またいつもどおりの生活になるけど、がんばっていこうぜ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-16 21:30 | ましゅの日常。
初「コンテスト」
地元のペットショップ主催のフォトコンテストに写真を出してきました♪

結局決まらなくって2つ持っていったのですが、2つでもOKとのこと。
両方とも出してきました。

みなさんに勧めていただいた「温泉」と「しろつめくさ」です。

結果はともかく、カメラマンさんのアドバイスがもらえるとのこと。
それがとても楽しみです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-08-14 23:54 | ましゅの日常。