Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Trick or Treats!
みなさんいそいそとしているハロウィンに、ひとわんだけもたもたとしております。
b0070747_22484122.jpg
「おら、おとなをおどろかしてしまってもいいもんだろうか」
何やら不安顔。

おっと、何をおっしゃる。
おしたくも済ませて、後は練馬かぼちゃホールに行くだけだっていうのにさ。

だいじょうぶよ。
赤も良く似合ってるよ!

それに…
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-30 19:54 | ましゅの日常。
ViVa北海道!
b0070747_20433198.jpg
思い出すだけでもよだれが出ます。

盛岡のデパートで開催された「北海道の観光と物産展」に朝一で行ってきました!
色々個数限定販売があるんだよね。
「はちみつプリン」を見事Get。
見ているうちに上の写真の「市場弁当(生うに)」が食べたくなってお買い上げ。1800円。
わたしの前の人…7個買ってた。1万円超え。すごいなー。
ウニ苦手だったんだけど、これは美味しかった!いくらも最高。
一気に食べましたよ。

b0070747_20473831.jpg
あとお目当てにしていたのが、スナッフルズの「チーズオムレット」。
隣にあるルタオのドゥーブルフロマージュも買って帰りたかったのだが、お財布と相談して食べたことのないこちらを買うことにしました。
うるおいがあって、今にもくずれそうな程にやわらかーいの。
お味も上品。そんでもって懐かしい卵の風味がたまらないよー。

他に買ったのは
・じゃが豚(餃子の具をお餅で包んだ感じ…でも、そのお餅「じゃがいも」なのだ!新感触!)
・メロンパン(さわやかなメロンの味がほんのり。)
・牛乳ビンの中に入ったミルクプリン(おぎ兄が気になってお買い上げ)
・抹茶ババロアとヨーグルト
たくさん買ってしまいました<(; ^ ー^)

食べてうとうととお昼寝をしていたら、夕方になってしまいました。
ましゅくんのお散歩はいつもと違う広場です。
りんごの収穫の時期なので、鳥よけの鉄砲がぱん、と鳴ります。
それを聞いたましゅは…
b0070747_2056123.jpg
にいたん、こわいよー。
怖がりましゅくん、近くなってきたハロウィンはわたしたちを怖がらせることができるかな?
明日あたり参加できそうです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-29 21:02 | おいしい!
晩秋
秋もすっかり深くなりましたね。
b0070747_17222448.jpg

ましゅも、嗅ぐ草の匂いで秋を感じているのでしょう。
b0070747_17224085.jpg
b0070747_17243176.jpg
今日のましゅは、なぜだかとてもおとなしかったよね。
たくさんのワンが来ていたので、その元気に圧倒されたのかもしれません。
b0070747_17264140.jpg
しょうがないね。
おかあさんが歩けばましゅも歩くので、そこらじゅうを歩き回りました。
b0070747_1728617.jpg
曇りでも、雲の具合がとっても良い感じ。
見とれて何枚かカメラに収めました。

さてここで、お見せしたことのないましゅの表情をお見せしましょう。

見る?
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-28 17:41 | ましゅの日常。
いたずらぼうず。
ましゅは何のたくらみがあるのでしょう。
今日の朝、会社に行ってバッグの中を探ったら…

「ぴゅうぅぅぅぅ」と、気の抜けた音が。

ましゅのボールが出てきました(笑)

たまたま会社にわたしだけしかいなかったのでセーフでしたが
みんながいたらきっと笑われそうだわ~、と思いました。
いたずら坊主は朝にボールをバッグの中に入れ込んだみたいです。

そっか、遊んでほしいのねー。
b0070747_20444561.jpg
今日のましゅは、保育園を通院でお休みしためいっこと一緒に遊んでいたようです。
お迎えしたときに目が輝いていました。
おかあさんとも遊ぼうね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-25 20:47 | ましゅの日常。
忙しく、すみません
この間の公園で撮った動画をアップ。

ましゅくん、反撃にでる

最初はらるくんの方が優勢だったのですが、スイッチが入るとましゅもこのように「がうがう」と反撃に…

頂いたコメントへのお返事、ちょいと遅れます。。ごめんなさいね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-24 23:36 | ましゅの日常。
おなかが気持ちよいようです
日曜の午前中。
いつものように日なたぼっこをするましゅうの、おなかをなでなで。
b0070747_2122367.jpg
おやすみになりました。

午後はいつものように、おぎ兄と公園にお出かけ。
あまり今日はよいようなおさしんがないわー。
動画ならあるのだけど、アップローダーが重いのでまた後日(^ー^)
b0070747_21221520.jpg


なんだか画面を見ると気持ちが悪い(苦笑
今日のどっぐパークの情報が探せなくて、画面とずーっとにらめっこしていたらそうなってしまったの。
2年前はお仕事で右にデスクトップ、左にノートPCを置いて1日中どちらかを見て、それでも平気だったのに不思議なもんです。老いたのかも(笑
ま、気持ち悪くなるほうが自然かもしれませんね。

みなさんもネットサーフィンしすぎにご注意を。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-22 21:31 | ましゅの日常。
ひとりの願いは
まずはこの場を借りて御礼を。
公園で署名にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
人見知りであんまり署名をお願いするということが苦手なわたし。
でも、明るいちぇりーちゃんの姐さんのお助け(本当にどーもね)や、用紙を見て「わたしも署名するよ!」と言ってくださる方もいて意外と集まりました。

ひとりひとりの願いが大きな力となることを願い、署名を送ります。
b0070747_214158.jpg
秋っぽく撮れたでしょうか。
公園裏を歩いたとき、たくさんのコスモスが咲いている場所にて。

ましゅはちょっと寒かったかな。
めでたい紅白のカラーをつけてみました。
リードをつけるのはハーネスですが。
b0070747_2155273.jpg
b0070747_216385.jpg
ちぇりちゃんに狙われるましゅ(笑)

*******************
広島どっぐパークでは今日と明日、譲渡会が開かれています。
そちらについてはみんなでhappy!をご覧くださいね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-21 21:21 | ましゅの日常。
ブログ製本サービススタートです
いちばんきつい木曜日、今日はましゅのことではなくちょっとお知らせを。

ブログ製本サービス「MyBooks.jp」との提携のお知らせ

ついにブログが製本できるようになったようです。
わーい、やったーと喜んだよ。
1年毎に製本していこうかなー。

そして2番目のお知らせ。
こちらのほうを、より強くお知らせしたいのです。

みんなでhappy!

わんこレスキュー・協力要請などの情報をまとめています。
会員のみなさんの情報が早い!
わたしは現在「そうなんだ」と情報をもらうほうになってしまっておりますが、一応会員わん号4番のましゅママです(4番バッターやでー)。
広島の嘆願書の期限が短くなったという情報もあります。
こちらのブログも、どうぞごひいきによろしくお願いいたします。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-19 23:04 | ましゅの日常。
首輪をやめてみました
b0070747_21213246.jpg
おら、赤いの似合うかなぁ…

これ、ハーネスなんです。

写真を見るとお分かりの通り、ましゅの首のあたりには毛がほとんどありません。
色々原因を考えてみたのですが、やっぱり首輪の摩擦のよう。
ハーネスにしたかったのですが、すぐにいたずらして噛み切ってしまうのでどうしようかなぁと…

そんなときホームセンターで見つけたハーネス。
紐ではなく、布なので切る心配もなさそう!
なんでいままで気がつかなかったんだろう。。
値段も安いし即買うことにしました。

「ハーネスって難しくて大変そう」と言っていたおばあちゃんも、これなら大丈夫。
首に負担がかからなくてよいね、と気にいったようです。

とりあえず、続けてみようね。
(その前に引っ張り癖を直すのが先なんだけどね…トホホ)
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-17 21:35 | ましゅの日常。
のんびり、カフェで
今日は小木兄さんが休みだったのでお食事でも、ということで、テラス席犬OKのカフェへお出かけしました。
自然に囲まれて、リラックスできる雰囲気が好きです。
b0070747_2044584.jpg
300円入場料がかかりますが、けっこう広いドッグランもあります。
b0070747_204597.jpg
b0070747_20574632.jpg
たくさん走って満足したのか、青空に負けない笑顔が出ました!
b0070747_20452170.jpg
なんだかこちらに笑いかけてくれているよう。
「みんなで わらおうよ!」
b0070747_20453144.jpg
誰が置いたのか、ちょこんとテーブルに栗が並んでいました。
あ~そうそう。思い出した。
去年この場所でいが栗さんと格闘したのよね。思い出しただけでも笑っちゃうビビリ具合。さて、今年はどうかな?

ちょっとは成長したかな?(動画が開きます)

この後疲れを癒そうとましゅの大好きな温泉に行ったのですが、温かいはずの温泉が冷たく…いい温度になるまで時間がかかりそうだったので入ることなく帰ってきました。うぅ。

でも、よかったかもしれないね。
b0070747_20454295.jpg
ましゅくん…鼻が出てるもの…

おあとがよろしいようで。
秋のおでかけっていいものですね。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-15 21:22 | ましゅとおでかけ。