Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おらもすべりたいな
今日のスケート見ました?
浅田真央ちゃんが愛犬エアロさんと一緒に滑ってましたね。超可愛かった!
しかしエアロさんはよくああやって平気でいるもんだなーなんて思った(笑)
さすがスケーターの愛犬(^ー^)

ましゅも一緒に見て、いいなーと思ったのかしら。
b0070747_22155187.jpg
「一緒に遊ぼうよ」
昨日は飲み会から帰ってきてばたーんと寝るはずが眠れず、今目の下にいやクマが居座っております(´ヘ`;)
もう寝よー。
明日、たくさん遊んでやるよー。
[PR]

# by dog_mathew | 2007-01-04 22:20 | ましゅの日常。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
b0070747_2129697.jpg
去年は福袋なんぞ買い求めに行っておりましたが、今年は寝正月。
「ガラスの仮面」なんぞ読んでおります。懐かしーーー。15冊くらい読んだでしょうか。

マンガ読んで、寝て、煮っころがし食べて、寝て、アイス食べて、寝て。
ましゅもわたしの横でうたたねしたり、ガムを食べたり。
あ、お散歩がてらお墓参りにも行きました。

たぶん明日も同じように過ごすかなぁ~。
みなさんはどのようなお正月を過ごされていらっしゃるでしょうか。
[PR]

# by dog_mathew | 2007-01-01 21:34 | たわわごと。
ごあいさつ
ましゅから、年末のごあいさつ。
b0070747_2074023.jpg
みなさん、ことしもたいへんおせわになり、ありがとうございました。
おらはことし、初めてびょうきになって「ぜったいあんせい」になったりしてつらい日もあったんだけど、みなさんががんばれっていってくれたからなんとかびょうきをなおすことができました。
そのほかにもね、おともだちがふえたりしてほんとうにたのしい1年でした。
来年もみなさんなかよくしてね。

ましゅうより。
____________________________

恒例・今年の3大ニュースを発表いたしましょう。

・就職
・ましゅのヘルニア
・禁煙から6ヶ月続いていること

このくらいかなぁ…あんまりニュースが思い浮かびませんな。
順位はあまりつけられないですねぇ。
ましゅがヘルニアになったのはショックでした。大きい出来事でした。

何か記事がうすっぺらなような…
ちょっと悩みがありまして、それに頭の大部分がとられているのです。
このまま年を越すのは不本意でもありますが…

でも、来年は大殺界から抜けます!
少しはわたしや周りの景気も上向きになってくるでしょうかね。
そう思って年を越すことにしましょう。

読んでいただいているみなさま、
本当に今年もお世話になりました。
顔の見えないこのお付き合いですが、ここに来ればみなさんの笑顔が見える。
辛いときもありましたが、随分と励ましになりました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞ、宜しくお願い致します。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-31 20:23 | たわわごと。
多忙…というか…
だらだら過ごしているうちに、もう大晦日になろうとしていますね。
やっと今日年賀状書いたよ~。ふ~。
(遅すぎだってば)

大掃除なんてしないうちに終わりそうです。いやー。

去年は色々とTOP画像をクリスマスやらお正月風味にしたりしたんですけど
今年はさっぱりで、しかも更新までかなーり滞っていて…ゴメンなさいね。

28日の仕事納めに凹むことがあって家&自分のことが全然手につかなかったり
あとは自分のなまけ癖だすな。今年はものすごく怠けるなぁ、わたし。

さて、ましゅくん。
b0070747_22442384.jpg
雪というかあられが吹雪く中(何かちょっと日本語が変?)、がんばってお散歩です。
b0070747_2246448.jpg
帰ってきたらすやすやと休まれまして
b0070747_22463268.jpg
あそぼうよ~、と、なんだかけしかけてきます。
前足がでっかいねぇ。

これから大掃除に入りたいと思います。
本当わたし、ギリギリになってからじゃないとやらないんだよなぁ…(苦笑)
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-30 22:48 | たわわごと。
暖冬だけど…
今日は朝から雨。
例年通りであればこの時期はもう根雪になるはずなのですが、今年は暖冬なのですね。

だけど、ましゅくんは暇があればこの通り。
b0070747_2120280.jpg
すぽっ、とお布団の中に入って熟睡。
足が冷えるよ~(^ー^)

昨日は平日の飲み会で遅くまで酔っ払ってしまいました。
もう眠くて眠くて。

明日がんばれば、あとは3日までお休み。
早く寝て、きっちりと締めくくりができるようにせねばね。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-27 21:24 | ましゅの日常。
めりー、くりすます。
b0070747_22443392.jpg
楽しくて、もうこんな時間になってしまいました。

ましゅと、おぎ兄と、母と妹とおいっことめいっこ。
ケーキとチキンを買ってきて、一緒に食べました。

その後はプレゼントをあげました。
おいっこには、テレビにつなげて遊ぶボウリング体感ゲームと、念願のDS Lite。
めいっこには、約束どおりのお化粧ポーチとアルファベットのドリル、あとキーボード。
とってもぜいたく!

その後、おいっこのボウリングゲームとDS Liteにみんながハマって、楽しく遊びました。
DSでできる百ます計算って、面白いですねー。
足し算100問で、1分50秒くらい。
掛け算100問で、3分50秒くらいだったかな。掛け算苦手(^ ^;)

みんながすごく笑ってて、とっても良いクリスマスイブだったなと実感しました。
ささやかだけど、こういう幸せを実感するのも時々はいいね。

ましゅくんのディナー。
b0070747_22505851.jpg
ナチュラルハーベストの骨つきもも肉と、家で作れるケーキです。
妹家族からおもちゃとおやつのプレゼントをもらって、非常にご満悦でした。

でもねぇ、もも肉食べてくれなかった。
ぜいたくものです。

b0070747_2253952.jpg
「おらつかれただよ」
ましゅくんが疲れて寝てたので、スーパーサイヤ人に変身させました(笑)

肝心のおぎ兄からのクリスマスプレゼントですが…

なかったんですよ。

「わかんなかったし」だって。

「えーじゃあ教えるから」と言ったら「今お金がなくて」と。

そういえば携帯止められていたっけ…

かわいそうでねだることもできません。
そしてわたしも給料前なのであげることができません。
いつも遅れてしまうような…

でもね、来月には用意できそうだからね。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-24 22:59 | ましゅの日常。
雪とはしゃぐ
昨日の記事のDS Liteは、おばあちゃんが朝6時から並んで行列の一番乗り。
もちろん、甥っ子ご希望のブルーをGetできました(^▽^)
まだ渡してないんだけどね、たまに百ます計算のソフトで遊ばしてもらお♪

さて、そのお店が開く10:00前くらいから、雪が降り始めました。
そうするとわくわくし始めるのはましゅくん!
b0070747_2053723.jpg
「ゆきってなんかなめるとつめたくっておもしろいよ!!」

あ、今日は動物病院へましゅのヘルニアの経過を診てもらいました。
体重は5.25kg。
経過はすこぶる良好!とのこと。
サークルレストを多めに…という状態ではなくなり、運動をがんばることとアドバイスを受けました。
診察中に「ヘルニアには、バスクリンの『柚子』で温浴するといいらしい」というお話を聞いてビックリ。こりゃ本当でしょうか。
なんでも、ヘルニアを年300例ほど診ている獣医さんが先生の先輩にいらっしゃるそうで、その方からそんな話を聞いたそうです。「試してみてくださいね」と言われました。
それと、散歩するとき靴下用のホッカイロを犬服につけとくといいよ、などなど。
面白いお話を聞きました。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-23 21:14 | ましゅの日常。
明日は、はやおきどころでなく
わたしじゃないんだけどねー。
おばあちゃんです。

甥っ子がNintendoDSライトがクリスマスプレゼントに欲しい!と言ってから1週間。
色々なところへ問い合わせたり、直接出向いたりしたのですが
やはりどこにも置いておらず…

明日あるお店で「先着順」で買えるという話を聞いて
ばあちゃんは「並ぶよ」と言った!!
5時くらいから、開店10時まで並ぶそうです。

わたしは車で送り迎え。
ばあちゃんが「きつい」と思った時間にバトンタッチかな。
いずれにせよ、早起きになるんだわーー。

てんやわんやの週末です。
なんだか携帯のメールをもらった人に返信できなかったり、
(ちぇり&そら姐さんゴメンね。はっ、と思ったら昨日も今日もこんな時間で^ ^;)
何かやることがあるはずなのに思い出せなかったりというところが年末ですね。
無礼なことがあったら本当申し訳ないです。

なんとか乗り切りましょ。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-22 23:44 | たわわごと。
かぜにはご注意を、だね。
b0070747_2156717.jpg
ましゅー、今日はごきげん。
なぜかというと、大好きな姪っ子あやちゃんと一緒に1日を過ごすことができたから。
一緒にお散歩して、本屋さんに行って看板犬と看板娘となりまして、一緒に遊んだりしていたそうです。うれしくって、最後までしっぽは振りまくりでした。

さて、なぜあやちゃんが本屋さんにいたのかといいますとー。
昨日からお兄ちゃんが40度の高熱を出して「インフルエンザか?ノロウイルスか?」と心配だったので、うちにお泊りすることになったのです。こういうときは隔離が一番かもってことですね。

幸いインフルエンザでもなく、ただの扁桃炎でした。ほっ。
しかももう今日には平熱に戻りました♪

でも、何かのウイルスの仕業で扁桃腺がはれてしまったと思われます。
おいっこも扁桃炎になりやすいタイプなのかしら…

あやちゃんも夕飯を食べた後で、わたしに送られてお家に戻りました。
「ましゅー!またね!」と言うあやちゃんに、
とっ、とっ、と力なく歩いてさみしそうに見送るましゅでした。

大丈夫。今度はクリスマス会で一緒に遊べるんだから、ね。
それまで…いや、年末までには、変なウイルスにひっかからぬよう
手洗い・うがいをしっかりしましょうね。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-20 21:57 | ましゅの日常。
一体、何が起こっているのか
ひろしまドッグぱーくで乱闘騒ぎ2人逮捕(すぐにリンク切れしてしまうかも)

お恥ずかしながら最近のテレビ報道は全く知りませんでした。
土曜日お友達の日記で知って色々サイトをめぐっていますが、何が本当なのか分からないままです。

「寄付金の使途が不透明なままなど疑問が残る団体にぱーくの犬を他の場所に連れていってもらいたくない」(上のリンクから抜粋)という声もありますね。
私、ボランティアにも行ってないし、募金したわけじゃないからあまり何も言えないけど
それがお金だったら、そのお金が納得いかない形になるのは許せないのでは…と思います。
いくら「募金だから別にどう使われてもいい」と言って募金したとしても。

なぜ乱闘騒ぎで逮捕者が出てしまったのか。
協力しあって沢山のわんこを里親さんとめぐり合わせた
AAさんとボランティアさんの間に一体何があったのか。

ここで援助を呼びかけたからには、真実が分かるまで、最後まで、見届けたいと思います。
[PR]

# by dog_mathew | 2006-12-17 22:47 | たわわごと。