Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:広島ドッグパーク ( 3 ) タグの人気記事

バンキシャで放送されます
日本テレビ系列でも広島の犬たちの件が報道されるようです。
犬を飼う人もそうでない人も、知って欲しいと思います。

施設内で40頭の遺体 管理者とスタッフが埋める
(アークエンジェルズさん公式ブログ)

日テレの番組表
真相報道 バンキシャ! 日曜夜6:00~
▽犬500頭衰弱の現場で衝撃事実

日々、むごい事実が判明しています。
発言・行動もそれに比例して熱くなりがちですが
心は熱く、頭は冷静に行きましょう。

*******************************
バンキシャご覧になりましたか。
犬の鳴き声…でなく、泣き声に、寝ていたましゅが飛び起きました。
ずっと、「どうしたのだろう」という顔でテレビを見つめていました。
おかあさんも涙しているし、このテレビからは悲しそうな声が聞こえてくるし、ましゅは不安だったろうね。
今日行ったカフェはおかあさん的にはいまいちだし(おしゃれだけど)お散歩もできなかったけど、明日は晴れるらしいから公園で思い切り遊ぼうね!
なんだかとても、ましゅの笑顔が見たいのです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-08 09:49 | たわわごと。
みてほしい
広島の犬達の、たくさんの瞳。

峰ハチヨさんのお写真

諦めたような顔の子の瞳も、純粋です。

※アークエンジェルズさんのHP復旧です。
必要な物資も別に出てきました。

今日は肌寒い雨の日でした。
朝、おかあさんを送ってからのましゅくんの行動なのですが…
玄関でましゅを下ろした途端によたよた数歩歩いてから「ばったーん」。
派手なアクションで、どてっと寝転んでしまうそうです。
それからは寝てばっかりだそうな。うふふ。
b0070747_19264363.jpg
「おかあさんの知らないおらもいるのよ」

明日は晴れたら、一緒に遊びに行こう。
そりゃもう疲れちゃうほどにね。
一日中遊びたい気分だわ。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-06 19:27 | たわわごと。
心よりの おねがいです
※10月3日くらいまで、この記事を先頭に上げておきます。
この記事の次に、最新の記事が来るようになってますので宜しくお願いします。

「広島のドッグパークが崩壊、480頭の命が消えようとしている」
という情報を、下の記事のコメント欄にある方から戴きました。

こちらのレスキューのHPに
「2006.9.17 初回に現場立ち入り」
「2006.9.26 行政・警察動向で現場踏み込み」という現場写真があります。
他にもレスキューの日誌があります。
レスキューさんの日誌は本当に酷い状態。
完全に骨と皮だけの状態で、「よく生きててくれたね」と声をかけたくなるような子。
床ずれが出来ている子。あんなに頑丈なバリケンをかじったりひっかいたりして、頭を出した子。
辛くなることは必至なのですが、どうか、目を通してください。

人間って醜い、とここで書くことはあまり意味をなさないような気がしますので
わたしはまず、行動します。
b0070747_1944789.jpg
「おかあさん、これなによ」

ましゅくんを迎えた日に買ったバリケンなんだよ。
怖がって絶対入ろうとしなかったよね~。
今ではもう、新しいバリケンがお気に入りになっちゃったから使わないでしょ。
これを、広島のワンちゃん達に使ってもらうの。

b0070747_19282836.jpg
「そうか。おら、さんせい。がんばってほしいといのるよ」

みなさんも、要らないものがないか探してみませんか。
買ったけど失敗しちゃったんだよねーというもの、ありませんか。

どんなものが緊急に必要なの?ということなんですが
・犬舎(バリケン) ・小型犬用首輪・リード 
・新聞紙 ・トイレシーツ ・バリカン ・耳洗浄液
だそうです。
他にもHPに載ってますので見てみてくださいね。
特に小型犬用の首輪なんかはデザイン的に飽きちゃって…というのが結構あると思うのです。

→10/3より一時休止中です

ここを見てくださっている公園のお友達で「あるんだよな」という方は、下のコメント欄で私に教えてください。(非公開コメントでもOKです)
直接公園で渡して頂ければ、送るついでに入れときますので。
時間帯はご都合に合わせます。
バリケンだけ送るっていうのもなんだかなー、で。
(今、その他に何かないか探しているのですが)
送料かからなくて、レスキューの方も荷解きの手間が省ける。
→とりあえず、10/1に発送します。

今のところないんだよなー、という方。
たくさんの方の目に触れることで、1頭でも多くのワンコの命が助かります。
是非、自分の目で真実を冷静に判断されてから、リンクを宜しくお願いいたします。

太字の部分、宜しくお願いします。
わたしはHPの他にコミュニティサイト等で実際にボランティアに行った方の様子などを確認してから、この記事を書かせていただきました。

*************************************
9/30 10:30追記
募金詐欺がおきています。
下記口座はレスキューを偽った人が募金先としている口座です。
ご注意ください。

【以下、アークエンジェルズさんのHPから抜粋】

ARK-ANGELSの名前を使いファックスにて募金のお願いをしている』と支援者さまより連絡を受けました。

★下記口座はARK-ANGELSとは、一切関係ございません。★

・銀行名 サンセット銀行
・口座番号 0015672070(他の番号の可能性もあります)
・口座名義 ハヤシ トシヒコ

以上
少しの情報で安易に送金等をすることは絶対に止めてください。
こういう詐欺が起こるかもと思い太字の部分を書いたのですが、本当に起きてしまいました。

*************************************

以上、心よりのお願いです。
[PR]

by dog_mathew | 2006-10-03 19:42 | たわわごと。