人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
マシューがトイレを!!
そんなこんなで甘えたがりのマシューさんは、あたしのベッドで腕の中で丸まりながらお休みになりましたとさ。
・・・だめだ!こんなではあたしが仕事に行くのに寂しくてどうにもならなくなっちまう。
と、いうことで写真のようにマシューの家を購入しました。小型の犬にしては大きめのものを選んだつもりですが、いかがでしょうか?
そして、トイレトレーニングもしなきゃということで、トイレもその中へおいておきました。マシューの大と小をこすりつけて。
なんと、そしたら大も小もきちんとそのトイレ内でしたのです!!マシューえらい!
すっごくほめてやりました(*^-^*)ブリーダーさんの家で少ししつけられていたのかな?
「しつけはまだしてませんね~」ってペットショップのお姉さんも言っていたけど・・・
おりこうさんなマシューです。

ただ、心配なことがひとつ・・・
吐くんです。今日の朝、初めて吐いてびっくり。
マルカンペットへ行ってゲージを買ってきて、マシューと少し遊んでいたら吐いて心配に。
夕方おぎ兄(彼氏)がきて遊んでるときまた吐いて、またまた心配に。
色々ネットやらで調べて、食欲も旺盛で元気も有り余ってるから問題ないと判断しましたが、毎回続くようであれば病院に連れて行かないとね。
ちなみに吐いたのは食物ではなく胃液みたい。透明で粘り気のある液でした。
フードが少ないから胃液がたくさん出たのかしら・・・マルカンペットの方もすこし様子見て大丈夫ですよって言っていたからね。
かといって、マシューを守れるのはあたししかいないわけだから、人まかせにはしないようにしないと。気が引き締まる。

そんなマシュー。今日は・・・
便通:大2回(ちょっと軟便気味・・・慣れない環境のせいかな)小4回。
フード:(朝)8:00 大きいスプーン2杯分 (昼)13:00 1杯分 (夜)20:00 2.5杯分 ともにすばやく完食。足りない様子。

今は、ゲージの中で寝ている状態です。30分くらいやっぱり遊んで欲しくてくうくう鳴いていましたが、やっと落ち着いて寝たようです。おかあさんは安心したよぅ。
さて、明日は午後出勤。都合により1週間ばかり休職する予定なのですが、明日は出勤するので寂しがるだろうな・・でも、何とか慣れて、一緒に生きていくのです。がんばろうねマシュー。
【ましゅーのおうち】
マシューがトイレを!!_b0070747_21442014.jpg

【本日のベストショット】
マシューがトイレを!!_b0070747_21444724.jpg


by dog_mathew | 2004-11-23 18:52 | ましゅの日常。
<< マシューのお留守番 マシューが きた >>