人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おていれについてTBお待ちしてます~。
おといれ、ではありません。
わんこのお手入れについてです。

ましゅにはなんか適当にやっている感じがありますけど、皆さんどんな感じですか?
そうだ!前記事でどんちゃんがトラックバックしてくれて、これは使えるやもしれぬ、と思いましたので「お手入れについて」のトラックバックお待ちしてます。
どんちゃんありがとう。ヒントいただきました。

ちなみにうちのお手入れ。

【シャンプー】
月2回。あの辺にシャンプーしたな…というのを覚えてます。なぜ?
ソリッドゴールドのシャンプー使用。他のに比べてどうだかは分かりません。
「水なしでできるシャンプー」よりは良いと思います。
浴槽はただいま衣装ケースを使用しております。寝られないらしい…

【ブラッシング】
1日置きくらいですかね。
ササミ巻きガムを与えて夢中になっている隙にやります^ ^;
ブラッシングウォーターを吹きかけた後にスリッカーでもつれを取って、コームでブラッシングします。

【耳そうじ】
1週間に1回かなぁ。
これもササミ巻きガムのお世話になってます。
イヤーローションを浸したコットンを綿棒に巻きつけて全体を湿らせた後に、綿棒で汚れを取ります。耳そうじはあたし大好きです。汚れがついてるのを見るとすっきりする・・・変?

【歯みがき】
1日置き。
ブラッシングした次の日は歯磨き…といった感じでローテーション出来上がっています。
人間用の歯ブラシを持つとましゅが寄ってきますので、そこでガジガジやらせながら磨きたいところを磨いていくような感じでしょうか。あんまり磨けてないような感じしますが。
仔犬のうちからじーっっと待つように訓練しておけばよかった…

以上、ましゅ家のお手入れでした。
いい加減ですね^ ^;もうちょっときちんとしてあげたいと思い、自戒のために投稿してみました。

by dog_mathew | 2005-05-12 00:47 | ましゅの日常。
<< まぁ、たまには色男にでもなるか 腹黒男子 >>