人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
みずえ保育士、稼動!
ついに、こちらの地方でも小学生の夏休みが始まりました。
関東以南は8月31日までお休みですよね。
こちらは8月15日までのお休みが慣例となっております。いいなー。


まぁ、僕には関係ないですけどねー。
みずえ保育士、稼動!_b0070747_20474358.jpg
こんにちは。マシューです。


昨日からお兄ちゃんがお休みでさ、うちへ来てくれるんだ。
遊んでくれるから、とってもだいすき。
みずえ保育士、稼動!_b0070747_20503867.jpg

寝ている兄ちゃんの横で遊んでいたら、僕も眠くなっちゃった。
ひとやすみ、ひとやすみ。


そうです。また、みずえ保育士発動です。
今回はロングやでー。
妹の仕事がどうしても長くなるってことで、またこうしておうちで預っています。
プールの送り迎えも、ほぼ毎日ございます。。。
おいっこは勉強もきちっとやってます。
今日偉いなと思ったのが、「お手伝いをしたいから、やり方を教えてほしいの」と言ってきたことでした。
お風呂の掃除を、家でやりたいんですって。
おかあさんはお仕事で忙しいから、おれにできることがあればやりたい、と。


優しいじゃないですか!
めちゃめちゃ感動して、お風呂そうじ教えてあげました。






妹夫婦最近離婚しました。
どうしても止むを得ない事情があって…
その時に、甥っ子は思ったそうです。
お母さんと妹と甥っ子で、男は自分ひとり。
守っていかなきゃならないんだ、と何度も何度も言ってました。
こんなに小さな子どもがどうしてこんなこと考えなければならないのか…
切ないですね。
ただでさえ、何でも妹へ譲ってしまうような、優しいというか気の弱い男の子です。
今までの家庭環境が良いとは言えず、ワガママもあまり言わない子になってしまいました。
これから、転校とか引越しとかあるわけですが、こどもたちの心が壊れることのないように、わたしとばあちゃんと妹で守っていこうと思っています。

by dog_mathew | 2005-07-27 21:09 | たわわごと。
<< ちょっと、気になること。 寝れない人 >>