人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
漢字検定で力だめし。
漢字検定で力だめし。_b0070747_145659.jpg
「雷」の前の、のほほんとしたショットです。お友達を肩に乗っけてひづめを食べて…いいね~。

…このあとおふとんの上でおしっこをして、おかあさんに大目玉を食らうのでした。
「おっかない、おかあさんの大目玉。」みたいな顔しています。

さてさて、今日は漢字検定の日。
お見事なほど勉強していなかったのですが、行きの車中で四字熟語や対義語の問題を出しあていたら、見事にその問題が出まくった!ラッキー♪
準2級レベルの読み書きには自信があったのですが、部首でやはり悪戦苦闘。

試験後すぐ渡された標準回答で自己採点すると、191点/200点でした。
7割で合格ということなので、まず安心してよいかもしれません。

余裕があったら2級も取りたいなぁ、と思いました。

「漢字検定なんて何の役に立つっていうのさぁ。」って考えもあると思いますが、あんまり意味がないかもしれませんね~。2級取得していると大学の入学金が免除になるとか、色々特典があるみたいだけど…ま、社会人には関係ないもんね^ ^;結局は自己満足なんですね。

さて、今度は11月の簿記検定。
これからはこれだけに集中できるので、いくらか気が楽になりました。
その次は…MOSのExcel(エキスパート)を目標においてみます。

by dog_mathew | 2005-10-23 15:12 | ましゅの日常。
<< でっかいおしり。 やーきいもー♪ >>