人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1周年
ブログ開設からちょうど1周年経ちました。
ということは、ましゅを迎え入れて1周年なんだな。
みなさま、わたしとましゅのつたない生活ですが読んでくださってありがとうございます!
1周年_b0070747_21581031.jpg
インク画風の写真。このましゅの表情がいちばん好きで、取っておきました。



昨日おとといと落ち込みまくりのわたしでしたが、なんとマシューに励まされてしまいました。
落ち込んでいるところにおぎ兄が来訪。
「あほだ…本当頭足りないわ」とめそめそしているところに、
「まぁまぁ、高校の何年かで習う内容を2ヶ月やそこらでマスターするなんて無理だわさ。おしい感じだったんだから、自分をほめてやりなさい」というおぎ兄。

それでも、わたしは落ち込み…
「ぐやじい~」とふとんをかぶって、おいおいと声あげて泣いてまして。
(暇人だなわたしも)

ましゅはいつも通りおぎ兄と遊んでなさいよ、と思ってたのですが。
おぎ兄がいくら呼んでも、3時間遊び続けるグルミットのおもちゃを出してみても、おぎ兄のところへ行かないのです。
ふとんをじっと見ていたようです。

泣き止んだわたしがふとんから顔を出すと、ゆっくりゆっくり、今までとは違う様子でわたしの所へ来て、ほおずりをして顔をベロベロなめたんです。

おかあさん、また号泣。

そして、おぎ兄ももらい泣き。
初めておぎ兄の涙声を聞いたような…

ましゅ、ずっとおかあさんの様子見てたんだねぇ。
いかん、いかんよ。
元気を出さないと。

ということで、遅くなりましたがすっかり回復しました。
昨日は履歴書書きに命かけてました。
職務経歴書も一新。
本格的に、就職活動にウェイトを置きます。

あと、新しいこと。
MOS、Excel2003エキスパート、行きます。
いやExcelはちょっと自信がないので、少しづつ(゜▽゜;)
12月中旬受験の締め切りが月末なので、学習状況を見て。
(本当は年内に取りたいんだけどね)
来年のことをいうと鬼さん笑いますが、AccessとPowerpointも取ってオフィスマスター狙おうと思案中…(受験料だけで4万!ひぇぇぇ)

マシュー、本当にありがとう。
ブログ読んでくださってるそこのあなたも!
本当にありがとうございます。
これからも、ましゅを見習ってひねくれず、まっすぐに進んでいこうと思います!

by dog_mathew | 2005-11-22 22:19 | ましゅの日常。
<< おえかき、おえかき いよいよ明日。 >>