人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
牛乳?
盛岡銘菓…と言うには、歴史が浅いけど、盛岡で買えるお菓子をば。
牛乳?_b0070747_19271021.jpg
牛乳ビンに入ってるけど、牛乳にあらず。





牛乳?_b0070747_19293140.jpg
こんなスプーンが付いてきます。
牛乳?_b0070747_19295419.jpg
中身はこんな感じ。

答えは、プリン。
盛岡市茶畑の「タルトタタン」もしくは盛岡駅の「エキナカタタン」の「啄木の朝」です。
今日は駅近くのビルに用事があって、おぎ兄が食べてみたいなと言っていたのを思い出して買ってきました。
おいしかったよ~。
上の層には生クリームがかかって、若干しっかりしたプリン。
食べ進めていくと、だんだんゆるーいプリンになってきます。
最後はカラメルとゆるいプリンを混ぜて食べました。

今日からタルトタタンでは「いちごフェア」があって、このプリンも「いちごバージョン」が出るらしい…うわ~、食べたい!
ただね~、「いちごフェア」はめっちゃ混むという噂。
今回は断念しましょうかね。

話は変わりまして、今日は派遣先との顔合わせ。
何のことはない、面接でした。
面接ならそういって欲しかったのだが、派遣法では面接は禁じられているようで…そういう言い方になったようですね。
営業の方と一緒だったのでいくらか緊張せずに済みました。
でもやっぱり企業のニーズがつかめないわたし。
「いずれは正社員希望ですか」という問いに「はい」と答えてしまった。
長期の派遣だから、この答えはきっとNGだったはず。
「これって面接だよね」と思ったらだんだん緊張してきて、うまく話もできなかったし、声はガラガラだったし…
言い訳になるけれど、夜まだ咳が酷くて4時頃まで起きてたんだよぅ。8時まで寝ていたけど。

ま、いいか。
とりあえず、頭が痛い。
咳も相変わらずだし。
早く寝ますで。

23:07
maroreoさんのところで偶然同じようなプリンをアップしてますっけ。
まんず、行ってみてけんで。(盛岡弁でがんす)

by dog_mathew | 2006-01-20 19:45 | たわわごと。
<< 毛玉を吐いた日 ただいまオペ中 >>