人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mダックス「マシュー」とmizueの日々の記録です。
by dog_mathew
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ




番目のお客様です


Excite外リンク
さるがおダックス
まろんの日記
ミニチュアダックスまろんくんの
日記がリニューアル!

ラム☆レーズンからの
贈り物

お姉ちゃんのラムちゃんと
妹レーズンちゃんの日記

犬が書く日記
同じいわてわんこ、スムースの
ダックスホールくんが書くブログ










.。☆・.*matthew。・☆。
M・dachs(♂)
birthday:2004.9.19
color:SHADED CREAM

.。☆・.*mizue。・☆。
owner(♀)
birthday:1977.9.15
blood type:O
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり
来る9月19日はましゅの2才の誕生日。
この日はましゅばあちゃんが帰ってくる日でもあり、お祝いは3人で楽しくできそうです♪
おぎ兄はお仕事…ということなので、今日はおぎ兄と「ましゅの大好きな場所」めぐりをしてきました!
まず最初はドッグラン。
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり_b0070747_2191411.jpg
気合が入ってますなぁ。
おかあさんはそんなに走りませんよ。
楽しく数分の間ダッシュしたりして遊んでいたら、

どーん!!と鉄砲の音が!!

何?と思っていたら、「鳥よけ」の鉄砲の音だそうです。
このあたりはりんご園が多く、収穫の時期も迫ってきたため音を出して鳥が食べ荒らすのを避けているとのこと。

そっか、大丈夫だよー…とましゅを見ると
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり_b0070747_2193125.jpg
ランにあるトンネルの真ん中で寝そべって、自分の身を守ってます(- -;)
夏の花火のトラウマだなぁ。

しばらくしたら止むかなぁと思っていたんですが、5分くらい置きに発砲があったのでましゅはヘトヘト。
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり_b0070747_2194822.jpg
「おかあさん、もういやだよ」
いつもはこの場所で休んでも「ランにいくんだー」と遊びたがるましゅが、本日はこんなになってしまったため結局1時間くらいで帰ることに。

次はこの場所へ。



ましゅくん誕生日記念花巻めぐり_b0070747_2110239.jpg
はい、いつもの温泉です。
いつものお顔になったね!
深い場所にある、青いUFOが気になってるんだね。
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり_b0070747_21101783.jpg
キャッチ!
これね、わざと「ぶくぶく」してますよ(笑

しまいには、顔にお水をつけるのが怖いはずなのに
ましゅくん誕生日記念花巻めぐり_b0070747_21103099.jpg
もぐっちゃってる…
楽しいようで何よりです。
体もきれいきれいになったし、お水の中で運動していっぱい疲れたからぐっすり熟睡できたね。

楽しい秋のおでかけでした。

by dog_mathew | 2006-09-17 21:40 | ましゅとおでかけ。
<< おたんじょうびありがとう ぱそこん、かたまる >>